腰抜け君

お散歩に行くと、いろんなワンちゃんに会います。
パーちゃん、他のワンのことが怖くてたまりません。
相手が、チワワの子犬でも、自分より小さなパピヨンちゃんでも、
どんなにフレンドリーなワンコでも、すれ違う100m手前から....既に負け犬です。
尻尾を完璧に後ろ足の中に収納し、へっぴり腰で後ずさり。
本当に大人しいシーズーさんでも同じでした。
広い道の端と端でも、「僕、すれ違うの嫌です!」とへっぴり腰になって固まります。
もちろん、吠えたりしません。固まるだけです。
相手の飼い主さんが「あらあら、怖いの?うちのは吠えないから大丈夫よ♡」
と優しく声をかけてくださいますが、パーちゃんを見て.....苦笑いされます。

パー助!男だろ!頑張れ!


そんなこと言っても僕、犬は苦手ですー
d0126936_20291967.jpg



そうだね。でもパーちゃん、最近はすれ違う人間に対しては妙にフレンドリーだよね。


うん、僕、人間好きですぅ~
d0126936_20303728.jpg


この分だと、ドッグランになんて行ったら、腰抜け振りを発揮しちゃうね。。。
あれ?でも、クララママさんのところで、クララちゃんと一緒に仲良く
お散歩してたよね~
慣れると違うんだよね!だってずっと笑顔だったもんね!


クララちゃん 好きです♡
d0126936_20321357.jpg


でも、パールの片思いだったそうですよー
[PR]
by meichan7777 | 2007-10-03 20:36 | パール
<< パールのワンコ事情 その2 実家 >>