「ご試食ください」の罠

パールさん、最近、妙に食欲旺盛です。
ご飯をたいらげた後、


「もっとください」
d0126936_1421486.jpg



って感じです。
はいはい、もっともっと食べてください!

実は、先日、パー君、軽い腹ピーで病院に行った時に測った体重は、
うちに来たばかりの頃より、な、なんと...痩せてしまってました。
ガーン、お恥ずかしい...ご飯食べさせてないみたいですよね。
パール、少食ですが、ご存知のように「お散歩大好き犬」!
運動が上回ってしまったのですー。
それ以来、必死に食べさせてますよ。


僕、お散歩は止められないので...オヤツもっと下さい
d0126936_14521794.jpg



はい、はい、美味しいおやつ用意しますよ!
おやつは、お顔を拭かせてくれたご褒美などであげてます。
今日は、ペットショップにおやつの買出しに行きました。

「ヤギのミルクビスケット」なる美味そうなオヤツを発見!
ふむふむ、”脂肪球も小さく母乳に近い栄養豊富なヤギミルクで作ったビスケット”
これは美味しそうですね。
そして、そこに「ご試食ください!」と書いて試食用ビスケットがあります。
「おぉ、美味しそうな焼き色♡試食かぁ、食べてみよっかな」
・・・と手に取り・・・・思わず食べそうになった時に、
「ん?これって犬用試食だ!」と気づき、思いとどまりました。
ホッ、良かった・・・恥ずかしかった。
これは連れて来たワンコの試食に出してるのですな...。
店員の罠にはまらなくて良かった(?)


たまに、人も食べれますって言うのありますよね?
そっちかと思いまして...って言うか、美味しそうなものの「試食」って、
ついつい手が出ませんか?気づいてよかったです。(汗)


むふふ。食べれば良かったのに。美味しいよ!
d0126936_14471018.jpg



そうですね。大事なパー君のオヤツは人が食べれるものじゃなくっちゃね。



ヤギミルクのビスケットうまいですー♡
d0126936_14503711.jpg

[PR]
by meichan7777 | 2007-11-06 14:54 | パール
<< 冬支度 お散歩 >>