お散歩るんるん

雨も止んで、今朝はとっても良いお天気です。
昨日は雨だったので、パールはお散歩なしの一日でした。
でも今日は爽やかな朝日が降り注いでます。


むふふ、お散歩はやっぱ気持ちいいよねー!
うっひゃっほー!

d0126936_12424616.jpg


パールも上機嫌で、るんるんです。小躍りしてる感じです。
すぐに走り出そうとします。

お散歩って最高だよね~!
d0126936_21431872.jpg




お散歩犬パールも、雨の日は苦手で、チー&ウンを外に出て30秒の早業で済ませ、
すぐに帰ろうよ~って、うちに入ろうとします。
サークル内ではシートでも出来ますが、パールは外でしたいみたいなので、
時間が許す限り、気分転換のためにお外にチー&ウンをさせてに行ってます。
それにしても、外に出て30秒以内でチーもウンもしますから...すごい特技ですよね。(笑)

あと、パール君どうやら寒いのも苦手ですね。
お天気の良い暖かな日の散歩は、「え?もう帰るの?僕もっと行く~!」ってな
感じですが、太陽の出てない寒い日は「はいはい、帰りましょ~!」とでも言うように、
サッサと帰ろうとします。
ですので、疲れてる時はちょっとありがたいです(笑)


パールは太らない体質ですが...
このお散歩の運動量に慣れてしまった私の体は、
当初の「パールお散歩による体脂肪減の効果」が失われつつあります。
いえ、失われました。(ガクッ)
でも、すごい効果はもうひとつあったのです!肩こりが無くなりました。
私は慢性的な肩こりで、片頭痛もちです。
でも、定期的な朝晩のパールとのお散歩によって血液の循環でも
良くなったのでしょうか?
仕事でPCを見続けて帰った夜も、寝れば治るようになりました。
パー君が来る前は、ひどい時は鍼治療にまで通ったのですよ。

パーちゃん、ありがとうね。


へ?なんのこと?それより早く行こうよ~
d0126936_12435314.jpg

[PR]
by meichan7777 | 2007-11-12 12:44 | パール
<< 過去にはこだわりません 湯たんぽ >>