ぴーすけ

うちには、「ヒヨコ」がいます。
そのヒヨコは、ひとりぼっちになると淋しくて「ピーピー」鳴きます。
ですので、他の部屋を掃除してリビングに戻る時、外出から戻る時などに
「ピー ピー ピー 」
と...か細~い鳴き声がしてきます。。。

あ、この子が鳴いてるのかな?
d0126936_10221696.jpg



いやいや、違いますね。リビングの方から聞こえてきます。


       「ピー ピー 」
d0126936_1042314.jpg


あら、このピヨッコは、ワンコの姿してますね。。。


       「ピー ピー ピー!!(僕はヒヨコじゃないよ!!)」
d0126936_1055097.jpg



あ、ヒヨコじゃなかったの。パー君だったの?
おかしいと思ったのよ。うちにヒヨコは居ないからさ。
これからはパールじゃなくて「ぴー子」?いや「ピヨちゃん」?
うーん、何にしようかな。あ、「ぴーすけ」って名前はどう?


え?それはちょっと遠慮します... 
d0126936_10145649.jpg



パールは「ワン」と鳴く事は滅多にないんですよね。
「ワン」は、週1,2回のお耳の掃除の時など、ちょっと驚いた時くらいでしょうか。。。
来客時の「ピンポン」にも反応なしです。来客が誰であろうと、
何も言わずにさささーっと玄関に「いらっしゃ~い!」とお出迎えに行くくらいです(笑)

「ピーピー」の鼻鳴きも、一人ぼっちにされた時に甘えて鳴くくらいですけど、
聞こえてくると笑っちゃうんですよね。
そのピヨピヨとした鼻鳴きは、犬じゃないです... 鳥ですね...ひよこ。
やっぱり名前は「ぴーすけ」に変えるか検討しましょうかねぇ。
[PR]
by meichan7777 | 2007-12-18 10:18 | パール
<< ジュリー君おめでとう! Byパール 寒いですね >>