寒いと太る?

パール君、今日はほとんどベッドです。
ぬくぬくの床暖房のフローリングにペタッ!!
リビングのドア前で「出待ち」なんてしません。。。
外は氷雨が降ってますね。雪になりそうで、ならないですね。


       はい、外は寒いってメイに教えてもらいました。
d0126936_2174180.jpg



そう、お散歩の行けない寒~い雨の日は「今日は雨が降ってるんだよー寒いんだよー」
ってパールを抱っこしてベランダに出て教えてあげます。
パールは寒さでブルブルしながら、外の景色をゆっくり眺めます。
その時、今日はお散歩はなしなんだなって思うようです。
高さが怖いようで、私の抱っこ以外ではパールはベランダに出ません。


       お外は好きですが、ベランダは高いので怖いです。
d0126936_21161845.jpg



ああ、それにしてもこんな寒い日は幸せです。
数ヶ月前のように、チーやウンのために外に出なくても良くなりましたから。
パール君も、安心してか?お水をたくさん飲みます。
寝起きは誘導とはいえ、最近は室内トイレの成功率100%なんです~ 
パチパチ!!

パールは、過去には、室内トイレを教えられたことがないように思います。
初め外派だったのが、秋になってそうでもなくなった頃、
何のためらいもなく、本当に知らないという感じで、家中何処にでも
チーってしてしまうようになりました。
ですので、外で飼われてたのかな?とクララママさんと話していたほどです。
そんなパールでも、新米の私が教えて出来るようになったことが、
とっても嬉しいです。パー君、感動をありがとうね。


しかしながら、寒くなってお散歩量が減ったため、
パール君、ちょっと太ってしまいました~
季節の良い頃のパールは、誰もが驚くお散歩犬ですので、
食べてもまったく太りません。 反対に痩せてしまいました。

でも、寒くなってからお散歩量は確実に減っているのに、
ご飯の量をあまり減らさなかったため、パール、最近ずっしり重いです。
でも、元がスタイル抜群だったため、これでも普通かな?と思いますが、
運動量に合わせて食事量を調整しないと駄目ですね。気をつけます。
(...と言っても、太った今が3.5キロです)


       そう言えば、ボク、最近ちょっと体が重いかも...です。
d0126936_21194237.jpg



メイ  「私に似ないでね。。。パーちゃん。。。」



     はい、似たくないので...メイが僕のご飯の量を気をつけて下さい!
d0126936_21264158.jpg

[PR]
by meichan7777 | 2008-01-12 21:27 | パール
<< 体力自慢 新年の誓いも空しく・・・ >>