パール君の様子

里親さまの了解を得ましたので、その後のパール君の様子をご紹介しまーす。
里親さまはお仕事でお忙しい中、パール君の様子を毎日メール
してくださいます。本当にありがとうございます!


<第一日目>
こんばんは。Yです。
今日は、パール君を連れてきていただいてありがとうございました。

パー君は、あの後、30分程度、ウロウロと私の後追いをしていました。
興奮しているためか眠る様子がまったくないので、いただいた毛布を敷いて
バリケンに入れてみましたが、すぐに出てきてしまいました。
でも、そのうち、丸い大きなマザーズクッションに落ち着きました。

中略

散歩に出たところ、まるでこの辺りを知っているかのようにスタスタ歩き、
結局40分程度歩きました。
家に戻って脚を洗い、ドライヤーをかけましたが、ぜんぜん嫌がらずに
大人しくやらせてくれました。メイさんのトレーニングのおかげですね。

中略

近所にお住まいのシッターさんに来てもらい、面接をしました。
犬歴30年というベテランで、高齢犬のことにも詳しく、
優しそうで信頼できそうな方だったので、来週からお願いすることに
しました。来週は、毎日4時頃来ていただきます。
パー君は、そのおじさんをジット見つめ、頭をなでられると嬉しそうにしていました。

中略

家に戻ると、またマザースクッションに座り、ウトウトし始めました。
バリケンに移そうかと思ったのですが、あまりに気持良さそうに寝ているので、
そのままクッションで寝てもらいました。写真を撮ったので添付しますね。
(一度目を開けたのですが、徐々に閉じて眠ってしまいました。
その雰囲気が伝わるでしょうか?)


d0126936_1011269.jpg

d0126936_10111812.jpg

d0126936_1012061.jpg


中略

食事を食べると報告に来るので、「あっ、これがお口を拭いて、のサインだ」
と思って、温かいタオルで口の周りを拭いてあげました。
パー君は、お口を上手に拭かせてくれますね。
もう習慣として受け入れているんですね。

今は、クッションでぐっすり眠っています。
かわいい寝顔です(^^




パー君、頑張っていますね。
早足でスタスタお散歩をするパー君が目に浮かびます(笑)
ちゃんと「ご飯食べました」の報告も出来て偉いぞー!

お留守番時のシッターさんも決めてくださって、4時頃と言うのは、
パー君が一番お腹が空いてクンクン鳴く頃です。
優しいママで、パール君は幸せものですねー♡ 私もとても嬉しいです。
続きはまた。。。
[PR]
by meichan7777 | 2008-02-06 10:31 | パール
<< 先住ニャンコ君との関係 思い出 >>