先住ニャンコ君との関係

パー君のお婿入りしたおうちは、先住の7ヶ月の子猫ちゃんが居ます。
子猫のD君も、里親さまが里子として迎えた子で、人見知りだけど、
Y様にはとっても甘えん坊の可愛い黒猫君です。抱っこが大好きだそうです。

D君は黒いニャンコ、パールは白いワンコ。オセロのようですねー(笑)
パールが子猫のD君と良い関係が築けるかどうかが成功への鍵ですね。


<2日目>

(前略)

夜になってD君がパール君に興味を持ち始め、恐る恐る近づいたのです。
前方から近づいたのが悪かったのか、パール君は、「う~」と低いうなり声で
D君を威嚇しました。D君が、まったく気にせず少し手を伸ばしたら、
パール君が「わん!」と言ってD君を追いかけたのです。
もちろん、D君は、すごい勢いで逃げて、またベッドの下に逆戻りしました。

その後、D君が近づこうとするたびに抱いて離していたのですが、
D君、気になって仕方ない様子で忍び寄るように近づこうとします。

(後略)



初対面のワンコとニャンコが一緒の部屋で暮らせるようになるには、時間が必要
なのでしょうね。D君は子供ですから、パールのことが珍しくて一緒に遊びたい
のかもしれませんねー

それにしても、このコンビ...どうなるの??ってこの2日目のメールを頂いた時に
とっても心配しました。
ヘタレなパー君も、さすがに子猫ちゃんには強気に出て男らしく怒っているそう
なのです(汗) パー君が怒ってるところ、私も見てみたい!(不謹慎ですみません)


d0126936_21185328.jpg

d0126936_2119919.jpg



<4日目>

(前略)

今朝、散歩に行く前にふと見ると、パー君がD君の猫ベッドに入っていました。
あまりにかわいいので写真を撮りました。


    D君のベッドを略奪!?(左耳裏返ってるよ!)
d0126936_21203191.jpg



今日のパー君は、この家に少し慣れたのか、とても元気でした。
朝は、雪道をトコトコ歩き、工事のお兄さんに「ちびちゃん、足が冷たくないの?」と声を
かけられ、頭をなでてもらいました。

寒かったので、C君のセーターを着せたところ、ぴったりでした。
携帯で撮った写真をご覧ください。



    虹の橋を渡った先住犬のC君のセーターを着て(可愛い!!)
d0126936_2120899.jpg



家の中でも飛び跳ねるように歩き、楽しそうでした。
お留守番は、いい子にしました。
私が戻るとキュンキュンと鳴きましたが、サークルから出すと、ご機嫌でした。

(中略)

今日のパー君は、フリーにすると自らD君を探して追いかけるようになりました。
追いかけるのを楽しんでいるようです。
さすが、という感じですが、パー君にとっては犬生初の体験かもしれませんね。
そして、D君にとっても犬との対面は初めてなのでしょう。
珍しい生き物に出会った、という感じで、しみじみ観察しています。
ETを初めて見たら人間もこうなるのかなぁ、と思わせるような雰囲気です。

(後略)


<7日目>

今朝のパール君は、起きてすぐベランダでウンピをして、ご飯をモリモリ食べ、
D君を追いかけてからお散歩に行きました。
D君は、パー君が危害を加えないことを理解したらしく、何度追いかけられても
近付いて来ます。遊ぼうよ、と誘っている様子です。
白いパール君が真っ黒なD君を飛び跳ねるように追いかける様子は微笑ましいです。



だんだん慣れてきている感じがしますねー。
パールも追いかけるのを楽しんでますね。このまま仲良しになって欲しいです。
パール君!D君は子供なんだから、大人?のパー君が大きな心で
優しく受け止めてあげて欲しいな!
[PR]
by meichan7777 | 2008-02-08 22:20 | パール
<< お待たせしてますが・・・ パール君の様子 >>