人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正式譲渡

暖かい良いお天気ですね。
パール君もトコトコ元気にお散歩していることでしょう~。


正式譲渡_d0126936_859111.jpg


皆様にはご心配おかけしましたが、パールくん、幸せ決定です!
里親のY様のお仕事に少々の変化があり、トライアルの延長をしていただいて
おりましたが、このたびY様よりパール君の正式な譲渡のお申し出がありました。

パー君と子猫のD君の関係が、とっても微笑ましい良好なものだったので、
お仕事のご事情が上手く行けばいいなぁ...と念じておりました。
Y様のパールに対するお気持ちと、Y様の周囲の方々の後押し・応援のおかげで
パールは本当のママと弟が出来ました。
Y様、Y様の知人の皆様、本当にありがとうございます。
どうぞパール君のことをよろしくお願いします。

パール君の様子をメールいただいてます。


(前略)

今日は、お天気が良く暖かかったので、隣駅まで歩いていき、獣医さんに
耳を診てもらいました。往復1時間弱の距離ですが、パー君はトコトコ
楽しそうに歩きました。

午後には、我が家に来て初シャンプーをしました。
最初は少し嫌がっていましたが、結構協力的に洗わせてくれましたよ。
ピカピカになったパー君の写真を添付します。
シャンプーの後、お顔と耳の周囲を少しカットしました
ので、今までと少し雰囲気の違うパー君を見てください。

正式譲渡_d0126936_8582032.jpg



この頃、D君がパー君のクッションに寝るんですよ。
パー君は、D君が眠っているのを見つけると「うぅ~っ」と言って追い出す
のですが、今日は、二人で同じクッションに座りました!
感動的な場面でした・・。
短い時間だったため写真を撮ることができませんでしたが、
マザーボールに二人が一緒に眠る日も遠くないと思います。

二人とも、朝から午後3時まで一睡もしていなかったので、
夕方の5時頃からぐっすり眠っています。

シッターさんは、プードルを飼っていますが、慣らすために
私の家に連れてきて、パー君と一緒に散歩をしているようです。
ご近所の方いわく、二人でオスマシして散歩しているとのことです。

パー君は、すっかり我が家に慣れましたので、ご迷惑で
なければ、1泊2日程度で里帰りさせたいと思います。
メイさんのご都合を教えてください。

(後略)



パール君は、ネムネムの時にそーっと私がお顔の毛を切ろうとすると
すぐに気付いてイヤイヤしました。
うちの鋏が切れないことも手伝って、自分で切るのを断念していましたが、
本当のママにはちゃんと切らせてくれたのですねー♡

子猫のD君には相変わらず威張ってるパー君です。
でも、パールの「うぅ~」って...絶対...迫力なしだと思うのです(笑)
へなちょこ君ですから~ D君もそれに気付いてるはず!
パールは穏やかでほわんとした子なので、今は...
「ボクはワンコです!子猫に馬鹿にされては面目丸つぶれですー!」
と虚勢を張ってるだけなので、一緒のベッドに寝る日も近いと確信しています。


シッターのおじさんは、Y様が遠出の時に困らないように
ご自身のワンコにパー君を紹介してくれて、仲良く慣れるように一緒にお散歩に
行ってくださってるそうです。
ワンコには弱いパー君なので、きっと自分のお尻のにおいを嗅がせて、
自分は嗅ぎに行かないと思います(笑)

Y様、私の気持ちまで考えてくださり、里帰りのことを聞いていただいて
ありがとうございます!
あと少し、慣れてきた頃...春頃にぜひ!会わせて下さい。
その時は「あれ?メイ?久しぶりですね~」って思ってくれるかなぁ。。。

パール君、D君と仲良く幸せに暮らしてね。
CATNAPに助けてもらって本当に良かったね!おめでとう!


我が家に来た最初の日、丸刈りパー君(9月19日)
正式譲渡_d0126936_9204625.jpg



お散歩から帰った後、綺麗な夕日が出ていてパールの犬生を考えた日(9月28日)
正式譲渡_d0126936_9224781.jpg

正式譲渡_d0126936_1022722.jpg



そろそろ寒くなって毛布を出し始めた頃(10月10日)
正式譲渡_d0126936_9242269.jpg



初めての里親会の数日後、お声がかからなくて...
まだ居てくれて嬉しいやら心配やら複雑な気分の時(11月1日)
正式譲渡_d0126936_925574.jpg



トイレトレーニング成功で感動した頃(12月10日)
正式譲渡_d0126936_9255514.jpg



日向ぼっこをしてる昼下がり、西日の中のパー君(1月24日)
正式譲渡_d0126936_931507.jpg



お婿入り数日前、昼のお散歩に行こうと起しても「まだ眠いですー」と
ネムネムのパー君(1月31日)
正式譲渡_d0126936_9265053.jpg


パール君、私に幸せをくれてありがとう。
by meichan7777 | 2008-02-25 09:32 | パール
<< 仲良し リヨンちゃんとクララちゃん >>