2008年 03月 18日 ( 1 )

お留守番もOK

シーズーMIX君、おりこうさんです。
今日はレトリーブ(持って来い)が出来ました。
咥えて持ってきたボールを離すのにちょっと惜しみますが、投げたボールを大急ぎで
取りに行って、持ってきます。(「頂戴!」って哀願しないと離しませんが・・・)
そして、さすがにまだ若いので、一人でボールにじゃれていました。
オヤツがあれば、座れ、お手、お代わり、伏せ、待て・・・今日も完璧です。


トイレ事情は、今のところ完全お外派です。
ウンピもチーも家の中ではしません。室内でマーキングもしません。
フリーにして、お家の中のチェックが終わると、好きなところで大人しく伏せをしています。



     足を組むワンコ
d0126936_20164485.jpg


くつろぎのポーズは伏せ!
いつも前足をクロスします。 なんだか偉そう~!でも可愛い♪



     アップ!!
d0126936_19355652.jpg


     ピカピカの歯
d0126936_19363382.jpg



今日は、サークルで6時間のお留守番をしました。
出て行くときに、「ワンワン!キュンキュン」鳴きました。
一人にしないで~!!!って感じ。多分、数分で鳴き止んだと思います。
帰る頃は、初めてのお留守番でチーやウンまみれになっていないか私はドキドキです。
心配しましたが、お留守番中もずっとトイレは我慢して大人しくしていました。
帰ると大興奮!尻尾フリフリでお散歩の催促です。


お外が大好き。お散歩に出てすぐに、チーもウンピもします。
お外では、マーキングをします。お散歩はかなり上手で、
ダイエットのパートナーになりそうです。(今は無理!短くてごめんね。。。)


お留守番中、一人ぼっちは不安で眠れなかったのか、今はずっと眠そうにしています。



     お地蔵さん?こけし?
d0126936_19411120.jpg



     さきほどから、眠そうに旦那ちゃんの横で伏せています。
d0126936_19415172.jpg



眠りそうだな~と思うと、スクッと立ち上がって私と主人をチェックして、
その後、元のポジションに戻って伏せ。まだソワソワしています。



     この2人はどんな人間なのか?僕はチェックするんだ!
d0126936_1948170.jpg

[PR]
by meichan7777 | 2008-03-18 19:55 | チップ君(プチ)