カテゴリ:パール( 86 )

パール

里親様にとても大切にされていましたパール君が
8月18日に亡くなりました。
それまでとっても元気に暮らしていましたが、
亡くなる10日程前から急に歩けなくなり、
その後次第に体調が悪化しました。

ママ(里親様)の夏休みに合わせたかのように、
パール君は駆け抜けて虹の橋に行ってしまいました。
ママに介護の苦労をかけることもなく、
最後まで控えめでママ思いの優しい子でした。

本当のママの元にたどり着いて、まだ1年半です。
やっとママに甘えることを知って、
本来の甘えん坊の性格を出せるようになっていました。
年老いてから苦労をした子なので、もう少し長く...
幸せな生活を送って欲しかったです。
あの夏の日に、センターでパーちゃんに初めて会い、
毎日、たくさんお散歩を一緒にしました。
家の周辺の道を通るたびに、胸が痛く苦しくなります。

でも、CATNAPさんに助けられて以降のパーちゃんは、
本当に幸せだったと信じています。
パーちゃんはいつも穏やかな笑顔でしたから。

喪失感が大きくて文章を書くことが出来ず、ご報告が遅れました。
パール君の応援をして下さった皆様、今まで沢山のコメントを下さった皆様、
哀しみにコメントを下さったクララママさん、あんなさん、ホイパパさん、ちかさん
そして、ペリさん、えむこさん、月さん、Mikoさん
本当にありがとうございました。





昨年より、母の調子が悪かったり、私の喘息等のアレルギーが悪化したりで
CATNAPのお手伝いをお休みさせて頂いています。
また復帰を目指して頑張りたいと思います。

パーちゃん、ありがとう。

メイ


d0126936_108979.jpg
d0126936_9584432.jpg
d0126936_9545689.jpg

d0126936_94522.jpg
d0126936_9462890.jpg
d0126936_948023.jpg
d0126936_9482691.jpg
d0126936_949639.jpg
d0126936_9495155.jpg
d0126936_9502836.jpg
d0126936_951597.jpg
d0126936_952972.jpg
d0126936_95431.jpg
d0126936_1002531.jpg
d0126936_1005257.jpg
d0126936_1032279.jpg

d0126936_1041635.jpg

[PR]
by meichan7777 | 2009-08-21 10:10 | パール

パー君 またね!



     おはようございます!
d0126936_222555.jpg



パール君、今日はとっても早起きで6時に起きてしまいました。
昨日は随分早くに寝てたもんね。


おもちゃを枕にした昨日の夜のパー君
d0126936_2241027.jpg


今日はとうとうパー君がおうちに帰る日です。
今朝は、朝から元気にリビングを歩き回っています。食欲もバッチリ!
さ、暑くなる前に早めのお散歩に行きましょう。



     僕、このお家の門のツツジの中に顔を突っ込むのが大好きです。
d0126936_2252284.jpg



     さ、行きましょう~
d0126936_2262191.jpg



    うにゃ!写真ばっか撮らないでください
d0126936_2282610.jpg



     僕、この小川は覚えてますよ♪
d0126936_229341.jpg



     懐かしい匂いがしますー
d0126936_2292538.jpg



ゆっくりと、涼しい風の中を1時間ほど散歩しました。朝のお散歩は気持ち良いね!
パー君はまだまだ歩きたそうにしていました。

さぁ、パー君、今日はママと弟ニャンコ君の待つおうちに帰りますよ。
パー君の大好きな優しいママに今日会えるよ!


パール君、今朝は1時間もお散歩したのに、お昼寝をしないで、ずっと私のことを
見ています。ジーっと笑顔で、穏やかなお顔でこちらを見詰めます。
この目は・・・昔のことを思い出した目だなぁっ・・・てしみじみ思いました。
このお顔を見ていると、パール君への色々な思いが蘇ってしまい、
涙が出てしまいました。
一緒に過ごした当時の愛おしいパー君への思いが蘇り、込み上げました。
さぁ、出発です。

d0126936_2294323.jpg

d0126936_22352349.jpg



パール君は、助手席に入ると、こうして大人しくお座りします。
動き出すと伏せをして、本当にお利口に大人しくしています♡
運転中、左手で頭をなでなですると、笑顔でこちらを見詰めてくれます。

d0126936_2295779.jpg



今日は、情け無いことに、パール君と別れて、車の中で泣けてきました。
2月のトライアルのお別れの時は、偶然、すぐに里親様のご出張があり、その間
お預かりする予定があったので、すぐにまた会えると思い、淋しくありませんでした。
ところが、そのご出張が延期となり、毎日の生活に流されて3ヶ月経っていました。
ですので、卒業直後のパール君ロスの気持ちを、味あわずにここまで来てました。
居なくなってすぐの淋しい気持ちを感じずに来て、
あぁ、なんてラッキーだったのでしょう! 

今回、なぜか・・・・ドーンとパール君ロスの私です。。。
人間って勝手ですね。ワンコは環境に適応するのに頑張ってくれてるのに。


パール君、ずーっとずーっと元気でいてね。
健康で幸せに暮らしてね。
また会おうね!!
Y様、里帰り、本当にありがとうございました。
またご旅行の際は、お声をおかけくださいませ!

d0126936_22381485.jpg

[PR]
by meichan7777 | 2008-05-08 22:39 | パール

お散歩三昧&お昼寝三昧


     おはようございます!
d0126936_21324481.jpg



昨夜もパール君はぐっすり眠れたようです♪     
今日もたくさんお散歩に行きました。
緑の中で、パー君のクンクン大会が始まります。


     クンクン、これ何の匂いでしょ? 
d0126936_21175537.jpg

d0126936_21181382.jpg



懐かしのパー君のお尻。尻尾が立派になったね!
d0126936_21182819.jpg



     今日は暑いですね。ハァハァ
d0126936_2118485.jpg

d0126936_21233746.jpg



40分以上歩きました。パー君が疲れたかな?と思い、抱っこして歩いたりしましたが、
すぐに「下ろしてください~!」と言われました。
やっぱりパール君は自分の足で歩くのが大好きですね。
しかし、今日は暑かったですね~。もう少し、朝早く出ればよかったですね。
アスファルトが熱いと思い、日陰や緑の中なるべく選んで歩きました。
さぁ、帰ってお昼寝しましょ。パー君お疲れさま!



     お家の中は涼しいです♡
d0126936_21243549.jpg



     じゃ、メイ おやすみー
d0126936_21253386.jpg


パール君、その後グースカ寝ました!気持ち良さそうです。
夕方は涼しくなってからのお散歩です。
パー君、まだ眠たいのか、ボーッとしてるのでふたりでゆっくり歩きました。

d0126936_21452933.jpg


今日は、たくさんお散歩してたくさんお昼寝しましたね。
パー君、楽しかったね!!


d0126936_21293979.jpg

[PR]
by meichan7777 | 2008-05-07 21:38 | パール

懐かしいね


パール君、昨日の夜は疲れたのでぐっすりです。今日は7時に起きました!


d0126936_2212676.jpg




     皆様、おはようございます♪
d0126936_22238100.jpg

d0126936_2235015.jpg


今朝はスッキリと起きてくれました。今日も可愛いパー君♡

起きてリビングを歩き回り、”チー” もちゃんといつもの場所に設置したトイレに
自分から入ってしてくれました。
覚えてるのかな?すごいぞ!パー君。


そして朝のお散歩です。パールの「旦那ちゃん」(主人です)も一緒です。
・・・・が!?馬鹿なので・・・カメラを忘れました。。。習慣が無くなってたので・・・スミマセン・・・
40分も歩きました。ちょっと幸せ太りのパー君ですが、今も健脚です♪


帰るとさすがに疲れたのでしょう。パール君お昼寝タイム!
パール君、昔のように体を投げ出して、引っくり返って寛いでます。
体を伸ばして寝たいパー君なので、ベッドをクレートの下の部分に取り替えました。
これで延び延び。最後にうちに居た時も冬でクレートでした。
寛いでくれて嬉しい~ この様子だと、やっぱり覚えてるのかな?


     いえ、あの・・・僕、ちょっとサービスしてるだけですぅ 
d0126936_22171912.jpg


     あ、メイ!そこんところもっと撫でて下さい♪ (懐かしのチューバッカ風パール君)
d0126936_2232187.jpg




その後、グッスリ眠っているので、ちょっと悩んだのですがフリーでお留守番してもらいました。
おりこうさんにお留守番出来ました!パー君はぐっすり寝ていました。
窓の外から暖かい陽射しが差込み、涼しい風がカーテンを揺らし、その中に真っ白な
パー君がスヤスヤ・・・何て心癒される風景でしょう。 


そして、夕方のお散歩も3人で行きました。(影 参照)
d0126936_22241833.jpg


     懐かしいね。パー君の旦那ちゃんと一緒に。 (ん?なぜ握りこぶし?)
d0126936_22244646.jpg


d0126936_22264123.jpg


d0126936_2227572.jpg


昔、毎日歩いたこの田舎の風景・・・パー君は覚えてるかな?

そうそう、私がお風呂に入ると、昔のようにお風呂のドアの前で
ウロウロ待っていてくれたそうです。


今日はたくさん歩いたね。
ジーっと見詰める瞳も健在です♡
d0126936_22371326.jpg

[PR]
by meichan7777 | 2008-05-06 22:48 | パール

パー君の里帰り

     

     みなさん、お久しぶりです。僕、パールです!!
d0126936_19465027.jpg


話しかけながら、写真を撮ったら、お耳ピタッって話を聞いているパー君です。

3ヶ月ぶりにパール君が我が家に遊びに来ました♡
里親のY様が、ご旅行のため今日から8日まで、お預かりします。


Y様のお家までお迎えにあがった時、パー君は、お昼寝中でしたので
そーっ・・・と、ベッドの上を覗いてると・・・パー君目を覚ましました。
寝起きのため、ヌボーっとして、不思議そうに私を見ました。


「パーちゃん!久しぶりだね~!!」って話しかけると、こちらをジッと見つめます。
その後は・・・思ったとおりです・・・
昔と同じです。大きなリアクションの無いパー君♡ なので、
私のことを覚えてるかどうか・・・・よく分かりませんでしたー(笑)


我が家に着いて、いつもお散歩で歩いた家の前でチーをしてると、
「あ、ここ知ってる!」と言う感じで、ちょっとステップを踏み、尻尾を上げていました。
我が家の中では、全ての部屋を歩いた後、玄関に向かいジーっとたたずんでいます。。。
あ、このパール君の行動・・・9月に初めて我が家に来た時も見たような気がします。
と言う事は、やっぱり初めての場所だと思ってる???
でもその後、いつも居た場所にベッドを置くと、かなり落ち着いて
休んでるので、やっぱり覚えてるかな??


ま、どっちでもいいですね。
パー君、幸せに暮らしてますから♡
はい、パー君から、皆様にご挨拶です。



     僕、昔、このお家にいましたですよ~。
d0126936_19474986.jpg



     この辺りは、田舎の匂いがします~ あ、メイには内緒ね♪
d0126936_19511975.jpg



     僕、今はCITY BOYですから!
d0126936_1952784.jpg



パール君のお顔、ちょっと痩せたかな?って思っていたら、実は、
昨日、Y様がチョキチョキとお口周りの毛をカットしたそうで、細くなってしまったそうで、
体重を伺ったら、パー君、幸せ太りしていました♪


     ZZZZZZZ・・・♪
d0126936_2011858.jpg

[PR]
by meichan7777 | 2008-05-05 20:14 | パール

パール君通信

パール君のママからメールを頂きました。
むふふ。パール君の可愛さにやられちゃってる里親様です♪


・・・・前略

 パールは、あどけない子どもみたいです。
 寝顔を見ていると「守ってあげたい!」と強烈に思っちゃいますよね。
 メイさんがおっしゃるように、結構がんこな面もあるのに、
 寝顔だけで全部が吹き飛ぶなんて、得な子です。
 うらやましい・・・(笑)

 どちらかと言うと、Dのほうが犬みたいで
 名前を呼ぶとすっ飛んでくるし、パールと遊んでいると
 うらやましそうにじっと見つめています。
 パールはというと、私がDと遊んでいても、
 自分が鏡で自分の姿を見ていたりして・・・。
 あれって、何が見えているのでしょうね。
 

     子猫のD君とプロレス?
d0126936_9425423.jpg


 同じアパートに住んでいる方が、
 若い時はもっと可愛かっただろうから、ずい分可愛がら
 れたんじゃない?
 とおっしゃっていました。
 今でもあんなに可愛いのですから、めちゃくちゃ可愛かった
 でしょうね。

 散歩中にも、よく「うわぁ、可愛い!」と言われます。
 中には「羊みたいですね」なんてコメントもありますが。
 確かに羊みたいです・・・。

d0126936_9432438.jpg


 最近は、Dがいるせいか、結構起きているんですが、
 土日に二人一緒に昼寝タイムになる時は、
 ほんとに癒されます。
 
 シッターのおじさんも、
 「扱いやすい子をもらってよかったですね」
 と言っていました。


・・・・・後略




パール君のママ、白黒コンビにとっても癒されていますね♡
パール君、やっぱり可愛い!綿菓子みたいです。なんて可愛いのでしょう。
預かり馬鹿、今も健在です♪

お預かりしてる時に、パー君があまりにも可愛くて可愛くて
いつも抱っこしてギュー♡ってして、おでこにチューしてました。
あ、でもパール君にはかなり迷惑だったみたいで、手足をばたつかせて
「下ろしてください」って言われてました。(笑) スマン!



     メイ!元気にしてますか?僕は絶好調ですー by パール
d0126936_9434425.jpg



愛しのパール君、里親様のご出張で、今月我が家に里帰り予定です♡
[PR]
by meichan7777 | 2008-04-03 09:51 | パール

一緒に

皆様、お久しぶりです
d0126936_10294414.jpg



僕たち、仲良しになりました
d0126936_1031494.jpg



d0126936_10305782.jpg

d0126936_10311148.jpg



仲良しになったD君とパー君が一緒に寝ているお写真です!
若いD君と一緒にいるためか、パー君も幼いお顔になった気がします。
真っ白でフワフワ、子犬のようですね。
以下、Y様からのメールです。



先日ご連絡したとおり、Dとパールは、
とっても仲良しになっています。

一緒に眠っている写真をお送りします。
パールの脚がDの上に乗っているでしょう?
時々、こうやって眠るようになりました。

いい家族ができて、私は幸福です。
ありがとうございました。




Y様、こちらこそありがとうございます。
私も幸せです。パール君はもっと幸せです。
来月、もしかするとパール君に会えるかもしれません。。。
[PR]
by meichan7777 | 2008-03-17 10:39 | パール

威張るパール君

おひさしぶりです。
花粉症で、息も絶え絶え・・・絶不調の私と対照的に、
パール君絶好調のようです。

以下、里親様からのメールです。


パールとDは日増しに仲良しになり、同じクッションに横たわることが
珍しくなくなりました。
Dを探して追いかけるのも日常になりました。
パールがかなりの勢いで吠えても、Dは慣れてしまい逃げなくなりました。
そのことがまたパールの怒り?を買うらしく、昨晩は相当長い間吠え続けていました。

パールの一本だけ残っていた歯は、グラグラだったため、
先日病院で抜いてもらいました。
麻酔をかけずに引き抜いたのでその瞬間は鳴きましたが、少し血が出ただけで
かえってスッキリしたようです。
耳の炎症も治りました。今は、食欲モリモリで朝から元気に走っています。
しょっちゅう口の周りを舐める癖も治まってきました。
グラクラの歯が気になっていたのかもしれません。
今度はパールの走っている姿の撮影にチャレンジしてみます。



Y様、メールありがとうございます。

早く抜けてしまえばいいのにな・・・と思っていた犬歯がグラグラになって
抜けたそうです。良かったね~。
麻酔で抜くことが出来なかったので、歯垢の付いた犬歯がとっても気になっていました。
カユカユの耳も良くなったようで、パール君、春に向けて絶好調ですね。
いろいろなケアをしてもらって幸せですね。

それにしても、人間しかいなかった我が家では「ピーピー」と
甘え鳴きしかしなかったパー君。
あの控えめで温厚なパール君が、癒し系のパー君が ”怒って吠える”?
でも仲良く一緒のクッションに居るのですよね。
D君のこと、どう思っているのかパー君に聞いてみたい。



テヘッ ニャンコには吠えちゃいます
d0126936_10403313.jpg

[PR]
by meichan7777 | 2008-03-14 10:42 | パール

仲良し

花粉が飛んでますね。。。
超アレルギー体質の私は、顔や目が腫れ、喘息・喉の痛みがでます。
ですので、次のお預かりは今のところ様子見させてもらってます。




それはさておき・・・
昨日、嬉しいお知らせをもらいました!!







ジャーン!!
d0126936_853087.jpg




一瞬、パールだけの写真?と思いましたが、見てください!
左に黒い影!
D君とパール君が同じクッションの上で寛いでます。
D君は反対を向いてるのでしょうか?お尻は完全にくっついてそうです。
すごーい!初対面から、まだ1ヶ月です。急速に仲良くなっていますね。

以下、Y様からのメールです。


(前略)
メイさんの日記は、会社のみんなで拝見しています。
パールの歴史がわかる貴重な日記ですね。
今週は、パールとD君に画期的な出来事がおきました。
二人が同じクッションに座ったんです!
ほんの5分程度でしたが、D君は眠っているし、
パールも結構くつろいでいる様子です。

昨晩も少しの間、クッションを共有していました。白黒コンビはがんばっています。
明日は、いよいよ初お泊まりです。私が連れて行きます。
歩いて15分程度の場所なので楽チンです。また、ご報告しますね。


d0126936_882452.jpg



Y様、お写真ありがとうございました。
感動の1枚です。1ヶ月でここまで仲良く慣れるとは感無量です。

後は、パー君がチーの場所を覚えれば・・・(爆)
そう、パー君はおうちが変わってチーが上手く行かなくなりました。
Y様、パー君はトイレ完璧と言うふれ込みだったのに、
騙す結果になってごめんなさい。。。ジャロに訴えないで下さい。。。

最近は、外派に戻ってしまってるようです。
パー君は本来は外派。家の中では好きなところにチーしたい子なのでしょう。
でも我が家では、私が鬼の如く叱るので、怒られるのが嫌で、
仕方なくトイレにしてくれてたのでしょうね。怖いメイのいるおうち限定で!
我が家はマンションで、お外に出るまで時間がかかりましたが、
Y様のおうちは1階なので、すぐに外に出れます。
お気に入りのチー場所が決まってるようです。
有難いことに、ゆっくり長い目で見てくださっています。
優しいY様が鬼になる時が来たら、それがパー君の頑張りどき?

パー君! 早くトイレ完璧になって、D君と一緒にフリーでお留守番すると
きっと毎日楽しいよん!!
D君とは仲良しになったから、次はパー君はチー頑張れ!


今日は、シッターのおじさんのお家にお泊りのようですね。
おじさんのプードルちゃんと仲良くしてね。


     「メイも花粉との戦い頑張ってください
      僕って仮ハハ孝行ですよね~♪ 
      花粉の時期にお散歩行かなくて済みましたね~ 」  byパー

d0126936_8291314.jpg

d0126936_8335967.jpg

d0126936_8341729.jpg

[PR]
by meichan7777 | 2008-03-01 08:40 | パール

正式譲渡

暖かい良いお天気ですね。
パール君もトコトコ元気にお散歩していることでしょう~。


d0126936_859111.jpg


皆様にはご心配おかけしましたが、パールくん、幸せ決定です!
里親のY様のお仕事に少々の変化があり、トライアルの延長をしていただいて
おりましたが、このたびY様よりパール君の正式な譲渡のお申し出がありました。

パー君と子猫のD君の関係が、とっても微笑ましい良好なものだったので、
お仕事のご事情が上手く行けばいいなぁ...と念じておりました。
Y様のパールに対するお気持ちと、Y様の周囲の方々の後押し・応援のおかげで
パールは本当のママと弟が出来ました。
Y様、Y様の知人の皆様、本当にありがとうございます。
どうぞパール君のことをよろしくお願いします。

パール君の様子をメールいただいてます。


(前略)

今日は、お天気が良く暖かかったので、隣駅まで歩いていき、獣医さんに
耳を診てもらいました。往復1時間弱の距離ですが、パー君はトコトコ
楽しそうに歩きました。

午後には、我が家に来て初シャンプーをしました。
最初は少し嫌がっていましたが、結構協力的に洗わせてくれましたよ。
ピカピカになったパー君の写真を添付します。
シャンプーの後、お顔と耳の周囲を少しカットしました
ので、今までと少し雰囲気の違うパー君を見てください。

d0126936_8582032.jpg



この頃、D君がパー君のクッションに寝るんですよ。
パー君は、D君が眠っているのを見つけると「うぅ~っ」と言って追い出す
のですが、今日は、二人で同じクッションに座りました!
感動的な場面でした・・。
短い時間だったため写真を撮ることができませんでしたが、
マザーボールに二人が一緒に眠る日も遠くないと思います。

二人とも、朝から午後3時まで一睡もしていなかったので、
夕方の5時頃からぐっすり眠っています。

シッターさんは、プードルを飼っていますが、慣らすために
私の家に連れてきて、パー君と一緒に散歩をしているようです。
ご近所の方いわく、二人でオスマシして散歩しているとのことです。

パー君は、すっかり我が家に慣れましたので、ご迷惑で
なければ、1泊2日程度で里帰りさせたいと思います。
メイさんのご都合を教えてください。

(後略)



パール君は、ネムネムの時にそーっと私がお顔の毛を切ろうとすると
すぐに気付いてイヤイヤしました。
うちの鋏が切れないことも手伝って、自分で切るのを断念していましたが、
本当のママにはちゃんと切らせてくれたのですねー♡

子猫のD君には相変わらず威張ってるパー君です。
でも、パールの「うぅ~」って...絶対...迫力なしだと思うのです(笑)
へなちょこ君ですから~ D君もそれに気付いてるはず!
パールは穏やかでほわんとした子なので、今は...
「ボクはワンコです!子猫に馬鹿にされては面目丸つぶれですー!」
と虚勢を張ってるだけなので、一緒のベッドに寝る日も近いと確信しています。


シッターのおじさんは、Y様が遠出の時に困らないように
ご自身のワンコにパー君を紹介してくれて、仲良く慣れるように一緒にお散歩に
行ってくださってるそうです。
ワンコには弱いパー君なので、きっと自分のお尻のにおいを嗅がせて、
自分は嗅ぎに行かないと思います(笑)

Y様、私の気持ちまで考えてくださり、里帰りのことを聞いていただいて
ありがとうございます!
あと少し、慣れてきた頃...春頃にぜひ!会わせて下さい。
その時は「あれ?メイ?久しぶりですね~」って思ってくれるかなぁ。。。

パール君、D君と仲良く幸せに暮らしてね。
CATNAPに助けてもらって本当に良かったね!おめでとう!


我が家に来た最初の日、丸刈りパー君(9月19日)
d0126936_9204625.jpg



お散歩から帰った後、綺麗な夕日が出ていてパールの犬生を考えた日(9月28日)
d0126936_9224781.jpg

d0126936_1022722.jpg



そろそろ寒くなって毛布を出し始めた頃(10月10日)
d0126936_9242269.jpg



初めての里親会の数日後、お声がかからなくて...
まだ居てくれて嬉しいやら心配やら複雑な気分の時(11月1日)
d0126936_925574.jpg



トイレトレーニング成功で感動した頃(12月10日)
d0126936_9255514.jpg



日向ぼっこをしてる昼下がり、西日の中のパー君(1月24日)
d0126936_931507.jpg



お婿入り数日前、昼のお散歩に行こうと起しても「まだ眠いですー」と
ネムネムのパー君(1月31日)
d0126936_9265053.jpg


パール君、私に幸せをくれてありがとう。
[PR]
by meichan7777 | 2008-02-25 09:32 | パール