カテゴリ:パール( 86 )

リヨンちゃんとクララちゃん

念願のリヨンちゃんに会ってきました~
クララママさんの預かりっ子で、小さくてとっても可愛いシーズーさんです。

即効でトライアルが決まってしまったので、来週にはお嫁入り。
クララママさんが「うちの子にしたいくらいー!」って仰ってたので
ぜひ会わねば!と思っていました。

本当はパール君が我が家に里帰りした時に一緒に会いましょ~って
お約束してたのです。
クララママさんは、パー君がレスキューされてすぐにステイさせて頂きましたので、
パー君の初めての仮ママです。パー君の様子をたくさんお話しました。
パー君は居ませんが、リヨンちゃんとクララちゃんと柏の葉公園で
一緒にお散歩しました♡


リヨンちゃんです♡
今は丸刈りですがコートがフカフカに伸びたら、美人さんになるでしょうね。
d0126936_21362842.jpg

d0126936_2153850.jpg



いやぁー、思ってたよりも小さくて大人しいカワイコちゃんでした。
でも、そこはシーズーさん、見た目は小さいのに身(実?)が詰まっててパールより
重かったので不思議な感じです。
性格的に何処か、パール君と似たものを感じる子で、大人しくて手がかからない子で
Going My Wayの雰囲気があります。
ひょうひょうとした感じがパール君似で懐かしい雰囲気です。


そして、ママ命の一人娘クララちゃん
d0126936_21407100.jpg



笑ってますねー!クララちゃん、これぞワンコ!と言う忠誠心。。。
暖かな日差しの中でママと一緒にお散歩するのが嬉しくて嬉しくて!
ママのことをジッと見詰めながら、ママの周りを飛び跳ねています。
「ママ!ママ!お散歩楽しいでしゅ!ママ大好き~!」と、
体一杯に表現してます♡


d0126936_21453016.jpg



ふたりの可愛い女の子に癒されました。
リヨンちゃん、トライアル頑張ってね!幸せになってね!

お散歩の後は、人間だけバイキングを思いっきり食べて、
たくさんおしゃべりしました。また次回楽しみにしてます~!
[PR]
by meichan7777 | 2008-02-21 22:00 | パール

ツーショット

最近私は、やっとパー君のクレートを見る癖が無くなってきました。
パールとのお散歩が無くなった仮ハハはデブって来ています。(汗)

その後の様子を里親さまからメール頂きました。


(前略)

出張に行かなくなったので、土日はゆっくり家で過ごすことができました。
パー君は、だいぶ環境に慣れ、生活のリズムを掴んできたようです。

食欲もあり、D君ともよく遊んでいます。

D君は、ご飯を少しずつ食べるのですが、油断していると、残してあるご飯をパールが
食べてしまいます。
Dが食べている最中でも、Dを追い払って食べようとします。
Dに対して結構強気なパールなのですが、DはDで、追い払われることを楽しんで
いる節があるのが面白いです。

二人が一緒にいる場面を撮ることができたので、添付します。
パー君一人の写真も添付します。パー君のコートがふさふさしてきているのが
わかるでしょうか?

(後略)




我が家で最後に行ったトリミングで、テクノカットになってしまったパー君
真っ白いコートが伸びて来ましたね。とっても綺麗!
もうすぐチューバッカ君になるかしら?熊さん風のパー君も可愛いですよね♪
真ん丸いお目目が懐かしい♡
d0126936_8164443.jpg



初公開!おっとりした性格の先住黒猫のD君でーす。
D君、後から来たパー君に優しくしてくれてありがとう!
d0126936_8173425.jpg



d0126936_17404510.jpg




初めて見た強気のパール。お散歩で会うチワワ君のことも怖がってたのにねー。
d0126936_1741040.jpg



現在、里親様のお仕事のご事情で、トライアルを延長していただいております。
無事、正式譲渡になることを...仮ハハは遠い田舎からお祈りしてるよ!パー君!
[PR]
by meichan7777 | 2008-02-19 08:27 | パール

お待たせしてますが・・・

パール君、明日から里帰りする予定でしたが・・・
里親さまのご出張が無くなりまして・・・
里帰りはキャンセルとなりました~


里帰り報告を待ってくださった皆様ごめんなさい!
また、次回の里帰りを期待してくださいね!


     みなさま、ボク元気です~
d0126936_19233495.jpg



パール君、とっても元気にしてるそうでーす。
いつも飛び跳ねて尻尾を上げてD君を追いかけるようです。
D君もパールと遊びたくて「トントン」と足でパー君をつついたりするそうな(笑)
「パールおじちゃん、ボクと遊んでよー!」って言ってるみたいですね。
そうなると追いかけっこが始まるのでしょうねー。


d0126936_19264159.jpg



距離も少しづつ縮まっているようで、今朝はふたり仲良く並んでオヤツ待ち♡
していたそうです!
白黒コンビのチビワンと・チビニャンが並んでオヤツを見ているところを
想像しただけで...萌えってしまいますね♪
Y様、いつかD君とのツーショットを激写くださいね~。


d0126936_19272331.jpg



どうやらパー君とD君、お互いにとっても気になる存在になっているようです(笑)
パー君が来た当初は、D君が焼もちを焼いて、パー君のトイレシーツの上で
騒いでシーツをぐしゃぐしゃにしたりしたそうな。。。
そして、パー君はパー君で今まで私が見たことの無い...マーキングらしき
チョビっとシッコをしたりと...(苦笑) (あぁ、預かり母は恥ずかしいよ。。。)
ママの取り合いで対抗心を燃やす時もあるようですね。
ちょっと腕白な兄弟ってところでしょうか。。。


もう少し仲良くなって、ふたり一緒にお留守番できるようになるといいですね。
もう暫くふたりを見守ってくださいね♡
[PR]
by meichan7777 | 2008-02-15 19:34 | パール

先住ニャンコ君との関係

パー君のお婿入りしたおうちは、先住の7ヶ月の子猫ちゃんが居ます。
子猫のD君も、里親さまが里子として迎えた子で、人見知りだけど、
Y様にはとっても甘えん坊の可愛い黒猫君です。抱っこが大好きだそうです。

D君は黒いニャンコ、パールは白いワンコ。オセロのようですねー(笑)
パールが子猫のD君と良い関係が築けるかどうかが成功への鍵ですね。


<2日目>

(前略)

夜になってD君がパール君に興味を持ち始め、恐る恐る近づいたのです。
前方から近づいたのが悪かったのか、パール君は、「う~」と低いうなり声で
D君を威嚇しました。D君が、まったく気にせず少し手を伸ばしたら、
パール君が「わん!」と言ってD君を追いかけたのです。
もちろん、D君は、すごい勢いで逃げて、またベッドの下に逆戻りしました。

その後、D君が近づこうとするたびに抱いて離していたのですが、
D君、気になって仕方ない様子で忍び寄るように近づこうとします。

(後略)



初対面のワンコとニャンコが一緒の部屋で暮らせるようになるには、時間が必要
なのでしょうね。D君は子供ですから、パールのことが珍しくて一緒に遊びたい
のかもしれませんねー

それにしても、このコンビ...どうなるの??ってこの2日目のメールを頂いた時に
とっても心配しました。
ヘタレなパー君も、さすがに子猫ちゃんには強気に出て男らしく怒っているそう
なのです(汗) パー君が怒ってるところ、私も見てみたい!(不謹慎ですみません)


d0126936_21185328.jpg

d0126936_2119919.jpg



<4日目>

(前略)

今朝、散歩に行く前にふと見ると、パー君がD君の猫ベッドに入っていました。
あまりにかわいいので写真を撮りました。


    D君のベッドを略奪!?(左耳裏返ってるよ!)
d0126936_21203191.jpg



今日のパー君は、この家に少し慣れたのか、とても元気でした。
朝は、雪道をトコトコ歩き、工事のお兄さんに「ちびちゃん、足が冷たくないの?」と声を
かけられ、頭をなでてもらいました。

寒かったので、C君のセーターを着せたところ、ぴったりでした。
携帯で撮った写真をご覧ください。



    虹の橋を渡った先住犬のC君のセーターを着て(可愛い!!)
d0126936_2120899.jpg



家の中でも飛び跳ねるように歩き、楽しそうでした。
お留守番は、いい子にしました。
私が戻るとキュンキュンと鳴きましたが、サークルから出すと、ご機嫌でした。

(中略)

今日のパー君は、フリーにすると自らD君を探して追いかけるようになりました。
追いかけるのを楽しんでいるようです。
さすが、という感じですが、パー君にとっては犬生初の体験かもしれませんね。
そして、D君にとっても犬との対面は初めてなのでしょう。
珍しい生き物に出会った、という感じで、しみじみ観察しています。
ETを初めて見たら人間もこうなるのかなぁ、と思わせるような雰囲気です。

(後略)


<7日目>

今朝のパール君は、起きてすぐベランダでウンピをして、ご飯をモリモリ食べ、
D君を追いかけてからお散歩に行きました。
D君は、パー君が危害を加えないことを理解したらしく、何度追いかけられても
近付いて来ます。遊ぼうよ、と誘っている様子です。
白いパール君が真っ黒なD君を飛び跳ねるように追いかける様子は微笑ましいです。



だんだん慣れてきている感じがしますねー。
パールも追いかけるのを楽しんでますね。このまま仲良しになって欲しいです。
パール君!D君は子供なんだから、大人?のパー君が大きな心で
優しく受け止めてあげて欲しいな!
[PR]
by meichan7777 | 2008-02-08 22:20 | パール

パール君の様子

里親さまの了解を得ましたので、その後のパール君の様子をご紹介しまーす。
里親さまはお仕事でお忙しい中、パール君の様子を毎日メール
してくださいます。本当にありがとうございます!


<第一日目>
こんばんは。Yです。
今日は、パール君を連れてきていただいてありがとうございました。

パー君は、あの後、30分程度、ウロウロと私の後追いをしていました。
興奮しているためか眠る様子がまったくないので、いただいた毛布を敷いて
バリケンに入れてみましたが、すぐに出てきてしまいました。
でも、そのうち、丸い大きなマザーズクッションに落ち着きました。

中略

散歩に出たところ、まるでこの辺りを知っているかのようにスタスタ歩き、
結局40分程度歩きました。
家に戻って脚を洗い、ドライヤーをかけましたが、ぜんぜん嫌がらずに
大人しくやらせてくれました。メイさんのトレーニングのおかげですね。

中略

近所にお住まいのシッターさんに来てもらい、面接をしました。
犬歴30年というベテランで、高齢犬のことにも詳しく、
優しそうで信頼できそうな方だったので、来週からお願いすることに
しました。来週は、毎日4時頃来ていただきます。
パー君は、そのおじさんをジット見つめ、頭をなでられると嬉しそうにしていました。

中略

家に戻ると、またマザースクッションに座り、ウトウトし始めました。
バリケンに移そうかと思ったのですが、あまりに気持良さそうに寝ているので、
そのままクッションで寝てもらいました。写真を撮ったので添付しますね。
(一度目を開けたのですが、徐々に閉じて眠ってしまいました。
その雰囲気が伝わるでしょうか?)


d0126936_1011269.jpg

d0126936_10111812.jpg

d0126936_1012061.jpg


中略

食事を食べると報告に来るので、「あっ、これがお口を拭いて、のサインだ」
と思って、温かいタオルで口の周りを拭いてあげました。
パー君は、お口を上手に拭かせてくれますね。
もう習慣として受け入れているんですね。

今は、クッションでぐっすり眠っています。
かわいい寝顔です(^^




パー君、頑張っていますね。
早足でスタスタお散歩をするパー君が目に浮かびます(笑)
ちゃんと「ご飯食べました」の報告も出来て偉いぞー!

お留守番時のシッターさんも決めてくださって、4時頃と言うのは、
パー君が一番お腹が空いてクンクン鳴く頃です。
優しいママで、パール君は幸せものですねー♡ 私もとても嬉しいです。
続きはまた。。。
[PR]
by meichan7777 | 2008-02-06 10:31 | パール

思い出

パー君、ただ今トライアルを頑張っています。

里親さまからは、お忙しいのに毎日ご報告いただいてます。
本当にありがとうございます。

今日はパー君の思い出を。。。
パール君は、眠い時に猫の顔を洗うポーズをよくやりました。
ビデオに撮りたくてかまえましたが、なかなかやってくれないので、
「猫ニャンニャンポーズ」をやって!ってお願いしています。




クリクリお目目
d0126936_1521126.jpg



私の好きなオモシロ顔、気を抜いたお顔。

d0126936_15123032.jpg

d0126936_1513444.jpg

d0126936_15154749.jpg

d0126936_15272883.jpg

d0126936_15175061.jpg

d0126936_1518838.jpg

d0126936_15252522.jpg

[PR]
by meichan7777 | 2008-02-05 15:29 | パール

トライアル

2日はパールのトライアル開始日でした。
出発前の我が家でのパー君です。いつも通りのクリクリお目目♡


     メイ??なんで写真ばっか撮ってるんですか?

d0126936_21542986.jpg

d0126936_2227326.jpg



さぁ、幸せに向けて出発です。
田舎の我が家から都会の里親様のお宅に車で向かいました。
ほとんど全てが高速です。途中、ペリさんをお迎えに行きました。

ペリさんはパールの命の恩人です。
パールは東葛飾支所からの引取り第一号なのですが、収容されているパールを
いち早くチェックして助けてくださいました。
我が家に来た初日も立ち会ってくださいました。
ペリさんのおかげでパールは今、幸せです。


里親のY様は完璧な支度をしてパール君を待っていてくださいました。
子猫のD君は、ものすごく驚いて、疾風のように逃げて行ってしまいました。
その後もベッドの下に篭って出てきません(汗) 
お顔を拝見する間もなく姿を消してしまいました。D君ごめんねー!
パー君は早速匂い嗅ぎ&チェックに夢中で、ずっと動き回るのでお写真がブレブレです(汗)


     ここは何処??ニャンコがいますね
d0126936_224143.jpg

d0126936_2245270.jpg



パー君、来て早速チーをホットカーペットの上でジョー....(汗)
あぁ、これが心配でした...。我が家では今では100%成功だったのですが、
やっぱり場所が変わると駄目でしたか...ガーン。。。
幸い、Y様のうちのホットカーペットは、なんと防水加工がしてある物で
水分を弾くのです!!
何て素晴らしいお品物!こんな良いものが今はあるのですねー♪
ですので、優しいY様は笑って片付けてくださいました。
そしてその後も失敗続き。あぁ、あのトレーニングの日々はいずこへ?
「トライアルでは良くあること」ペリさんとY様に慰められたわたくしでした。。。

その後もパールは所在なさげにいろんな所をクンクン、トコトコ。
ちょっと飽きると私の足元に来て「抱っこしてくださいー」って言いに来ます。
抱っこして暫く落ち着いてますが、すぐに探検に出たい!と言います。
その繰り返しでした。

Y様は、穏やかでとっても優しい方なので、パールは安心してY様に抱かれています。
d0126936_2254287.jpg


時間が経つのは早く、そろそろおいとまする時間です。
パー君を抱っこしてY様が車まで見送りに出て下さいました。
パー君、何を思って見送ってくれてるのかな?
私には推測することしか出来ません。

d0126936_22384145.jpg



「ボク、この優しいママの子になるんですね♪」 かな?もしくは
「メイ、また旅行ですか?早く迎えに来てくださいよ!」 でしょうか...?
でも、とっても落ち着いているように見えまーす。

ぱーちゃん、一生懸命環境に慣れて、ママのことを大好きになってください。
私のことを忘れてくれるのが、ぱーちゃんの一番の幸せに繋がると
預かりハハ思っていますよ。
私はいつまでも忘れないので、ぱーちゃんは安心して忘れてね。大丈夫だよ!
そして時間はかかっても、子猫のD君と仲良くできることを祈っています。


ところでまだ未定なのですが、もしトライアルが成功した場合、
Y様のご都合で、2月中旬に我が家に里帰りするかもしれません。
トライアルから間もないので、あまり転々と居場所が移動すると
パールが不安になるためプチ滞在してもらいます。
・・・と言う事で、また会えるかもしれないね!ぱーちゃん。

Y様、これからいろんな事が起こると思います。
ああみえて、結構頑固もののパール君をよろしくお願いします!
トライアルが無事成功しますように。ドキドキ。。。
[PR]
by meichan7777 | 2008-02-03 22:41 | パール

最後のトリミング

お届けに向けて、今日はパー君の大嫌いなトリミングに行きました。
本当は、パールを素晴らしく可愛くしてくださるGodハンドのカコさんに
お願いしたかったのです。。。

が、何せ我が家は都心から北に○キロ離れたクソ田舎。。。
交通費でトリミング代以上が出てしまいます。
とっても残念ですが、我が家の近くのトリマーさんにお願いしました。

    こんばんは。ボク、小猿です。
d0126936_1840156.jpg



お顔を見るだけでは分かりませんが、ちょっと短く刈られてしまい、午前中までは
ぬいぐるみの白熊だったパール君が、寒そうな小猿さんになってしまいました。(汗)
茶色い部分を刈ったため短くなっちゃったのかな?


お尻がスースーして寒いですよー 
d0126936_1842221.jpg

d0126936_18421870.jpg

d0126936_18423455.jpg



お嫁さんがするような...白い長手袋をしてるみたい(笑)
お尻と手足がかなり細くて、9月にレスキューされた当初を思い出します。
あの頃のブログを見ると 痩せっぽっちで、頼りないパールがいます。

昨日まで太った気がしたのは、フワフワのコートのせいだったのですね。
今日のトリミングでお尻と手足が、レスキュー当時の丸刈りの匂いに・・・(汗)
でも、コートは真っ白になりました。とっても綺麗になりました。

とっても優しいトリマーさんが、話しかけながらトリミングして下さったそうで、
パールは思ったより良い子で大人しかったと言われました。
私が迎えに行ったら、まん丸のお目目で喜んでくれました。
その後家に帰って、お散歩です。


ちょっとプードル風のパール
d0126936_18495291.jpg


うーん、北風が冷たいですー
d0126936_18505938.jpg


陽は出ていましたがとっても風が冷たかったので、パール君、早く帰りたがりました。
ですので、お家でヌクヌクしました。


やっぱり暖かいお家はいいですよねー
d0126936_18521093.jpg

d0126936_18524214.jpg



カメラにタイマー機能があることにようやく気づき・・・
パー君、はいポーズ!
d0126936_1855432.jpg


パール君、ありがとう。
[PR]
by meichan7777 | 2008-02-01 19:00 | パール

たくさんの写真

     メイに叩き起されました
d0126936_2047549.jpg



     駄目な感じの寝起き ”チューバッカ”風パール (byスターウォーズ)
     ぶっちゃいくで可愛いです♡     
d0126936_21101688.jpg



今日も眠いーって言うパールを誘ってロング散歩です。
パールは眠くても機嫌が良い時に、ニャンコのポーズをします。
ぬいぐるみのような手で、目や頭をニャンニャンと...顔を洗います。
今日もしていましたのでビデオ撮りました。
次回、パールの猫のポーズをアップします。
お顔の毛が伸びるのが早くて、「チューバッカ君」と呼ばれています。


パー君は結構ナルシストです。
エレベーターの中の鏡。いつもパールは自分で自分を見詰めて笑っています。
d0126936_2046311.jpg



     さ、いつものコース行きますよ!僕についてきて!
d0126936_20525470.jpg

d0126936_20543128.jpg

d0126936_20575910.jpg

パー君、この田舎の風景 覚えておいてね。。。


d0126936_20444974.jpg

いつもカメラは私が撮っているので、主人とパー君の写真ばかりで
私とのお写真がほとんどありません。
無理やり自分で撮影しました。それもたっくさん。
でも、手が短くてフレームから外れてばかりです。


     ねぇねぇ オヤツちょうだい! のパール
d0126936_2114215.jpg


     生意気顔のパール
d0126936_2132432.jpg

[PR]
by meichan7777 | 2008-01-31 21:14 | パール

お腹が空いた

パール君、近頃とってもお寝坊です。
8時頃起こすと、ご飯は半分くらい食べますが食欲はなし・・・
随分残します。そしてまたすぐに寝てしまいます。

     んじゃ、メイ おやすみー
d0126936_2251656.jpg



暖かい日中にお散歩に行こうと起すと、


     「え?お散歩ですか?僕眠いんですよねー」
d0126936_229374.jpg



ってな感じです。
強制的にお散歩にGO! 歩き出すと止まらないパー君ですので、
ゆっくりと1時間のお散歩をしました。
帰ってきてからオヤツタイム。そしてまた寝てしまいました。。。
淋しい~・・・・

でも、夕方も4時になってきたら、


     「ピーピー! ピーピー! (僕、お腹空きました!ご飯ください!)」
d0126936_2284268.jpg



ここからパールの一日が始まる!と言う感じで、
急に活動的になります。
キッチンの入り口で、家事をしてる私をジーっと見詰めて待っています。
「ピーピー! (腹減った)」と言いながら。。。
あっち行ってピーピー こっち行ってピーピー

 「んもう、朝ごはん残すからだよぉー さっきもっと食べてって言ったでしょ~!」   
って私はパールにブツブツとお説教します。


     「ピーピー (ボク、ボク、お腹が空いて死にそうです)」
d0126936_22134388.jpg


こんな可愛いお顔でピーピー鳴かれたら、どうしても甘ーくなってしまいます~
甘いオヤツばかりだと体に良くないので、塩分抜いた乾燥タラやジャーキーなどを
あげると秒殺です。

     「ピーピー (ご飯 まだですか??)」
d0126936_22215178.jpg

d0126936_22262789.jpg


丸いお目目を精一杯見開いて、ジーっとこちらを見詰めて懇願されます。
今日の夕飯は、牛肉のトッピングをつけてあげますよ。
でも、まだ早いでしょ?新しい生活のタイムスケジュールに慣れないとね。

あぁ、でも、このかわゆい催促に、あなたは耐えられますか??
[PR]
by meichan7777 | 2008-01-30 22:33 | パール