カテゴリ:パール( 86 )

散歩に行きたい~

最近は暖かい日が続いてますねー
パールはいつも日差しが入るリビングに居ます。
そして、暖かい日はリビングのドアの前に陣取り、ずっと廊下→玄関を見詰めております。
その意味は...「僕、お散歩行きたいですー!!」   ...ってことなのです。
 (寒い日は、こんなことしませーん)


ねぇ、メイ!そろそろお散歩の時間じゃありませんか?
d0126936_21304175.jpg



お天気の良い日のお散歩は嬉しくて嬉しくて、尻尾もクルン!
スキップのように飛びはねて喜んでるのを見ると、私も嬉しくなってしまいます。
そして、嬉しい時パールはいつも、私の右に付いたと思ったら後ろに回り込み、
左から私を追い抜きます。
それを何度もしますので、リードを持つ手を持ち替えねばなりませーん。

こらこら!パールさん、クルクル私の周りを回るのは止めてくださいなー。
私はリードでグルグル巻きになっちゃいますよ。(でも可愛い....)

そしてクンクンが始まりました。パールは寄り道はあまりせずに真っ直ぐ歩く子ですが、
お天気の良い日の散歩の最初は、ワクワクしてるためクンクンが多目です。


ん?何だこの匂いは...?
d0126936_20495692.jpg



写真なんか撮ってないで、早く行きましょうよ
d0126936_20552786.jpg


d0126936_20534330.jpg


お天気がよくてお散歩が嬉しくて尻尾フリフリの日は、注意が必要なのです~
嬉しくて急に駆け出し、歩道の縁石にぶつかったりします。ずっこけパールです。
階段も注意です。。。軽々上ったり下りたりしますが踏み外す可能性あります~(汗)
ですので、5段以上の階段は抱っこします。


そして、随分歩くと段々落ち着いてきて、歩みもゆっくりとなり、ピッタリと私の横について
品行方正にお散歩をするパール君なのでした。
今日も元気です!
[PR]
by meichan7777 | 2008-01-06 21:35 | パール

さかのぼりますが・・・X’mas

記事が年末に遡りますが、X’masにパール君はプレゼントをもらいました。


え?ボクにプレゼントですか?
d0126936_1035357.jpg



ロッキー君預かりのMikoさんからパールにX’masプレゼントを頂きました。
美味しいオヤツパックなどです~ 本当に嬉しかったです!
ほらね。ロッキー君とお揃いなんですよ♡
(Mikoさん ロッキー君のお写真拝借しましたー)
d0126936_10424738.jpg




Mikoさん ありがとうございました♡ Byパー
d0126936_10364319.jpg


ロッキー君もパールと同じ、とっても元気で、かわゆい童顔のワンコです。
Mikoさんは、ロッキー君の健康を考えて、ビタミン一杯のサプリメントなどを
ご飯に混ぜてあげていて、里親会でお会いしたロッキー君は、
真っ黒のお目目にツヤツヤのコート♡ 若いんです!!
ピカピカのワンコです。ロッキー君、優しい預かりママで幸せだね~
童顔でちっちゃいロッキー君♡ とーっても可愛いのです!
今年は一緒に頑張りますよー!
Mikoさん、ロッキー君、今年もよろしくお願いいたします!
[PR]
by meichan7777 | 2008-01-05 10:52 | パール

食事の美味しいお宿 での強化合宿

ただいま~
d0126936_19351551.jpg



パールが新年の強化合宿から帰ってきました。
え?何処に行って来たかっですって?
こちら月星虹風さんのおうちです。

実は、私が主人の実家(超田舎)に年始恒例の挨拶に行かねばならず、
パールは月星虹風さん(以下「月さま」)のところに2泊させていただきました。
月さまは、現在、「ジュディ」ちゃんと「マリー」ちゃんと言う2匹の元気な子犬の女の子
のお預かりをしてくださっています。里親募集中です!
そして、ご自身のワンコ月丸くん・星丸くん・虹子ちゃん・風太くん
それに個人で里親探しをしているスピッツの雨音(あまね)ちゃん...と7頭がおうちにいます。
年始はパールを入れて、何と8頭のワンコ軍団の総帥!が月さまなのです。


自分より若干大きいワンコ達に囲まれて、萎縮したのか?初めはかなり大人しく
いつもベッドで寝ていたようです。(我が家に居る時と一緒!)
パールは初めてのお家での第一日目の夜は、不安でよく眠れないらしく、
保護されて最初の夜は、クララママさんのおうちで、クーンクーン鳴いていた...
と伺っていたし、我が家でも第一日目の夜だけクーンクーン鳴きました。
ですので、月さまの家でもそうかな?って思っていたのですが。。。
今回は、全く鳴かずに大人しく寝てくれたそうです。偉いね~!!!
家庭犬として落ち着いた証拠かな?保護されて3ヶ月以上経ちますし
月さまは、ワンコの大ベテランですからね。


合宿2日目ちょっと慣れたら、今度は月さまにアピールすべく、
なんとワンワン吠えたそうなのですよ!!
え?!パールが吠える???普段は、お耳掃除で驚いた時以外は、ワンと言う声を
聞いてない私にはび~っくりでした。。。
ワンコがたくさん居て、人の愛情がほしいパールの大アピールだったのでしょうか?
淋しくて人に甘えたかったのでしょうね。必死に気をひこうとしたのだと思います。

はい、ボク淋しくて必死でした
d0126936_19381599.jpg

d0126936_194351100.jpg


そして、今は我が家のMyハウスでヌクヌク寝ています。
しかし!さきほどご飯を食べたのですが...食がすすみませんでした。(泣)

月さまのお宿は、仲居さんがお部屋までグルメなお食事を持ってきてくださるそうな...
ゴージャスなお宿の食事を食べて来たせいで、我が家の貧しいご飯は
お残しになりました。ガーン。
「もっと美味しいもの出して!」と抗議しているように見えたのは気のせいでしょうか?
牛肉の赤身...いいなぁ。うちの主人にも食べさせてないからねぇ。
いつも鶏でごめんね。パールくん。

さすがに毎回牛肉赤身は出ないけどね、これからは、ゴマやDHA、サプリなどなど、
高齢ワンコのパールの体に気を使ったご飯を考えようと思っています。
[PR]
by meichan7777 | 2008-01-03 19:44 | パール

良いお年を!

今年はパール君を通じてたくさんの方とお知り合いになることが出来ました。
皆さん 小さな命を大切に思う優しい方ばかりです。
今年は本当にお世話になりました。
ありがとうございました!


d0126936_2134341.jpg


d0126936_21393322.jpg


d0126936_21403791.jpg


d0126936_2135302.jpg

[PR]
by meichan7777 | 2007-12-30 21:38 | パール

少しづつ

朝晩寒いですね。
我が家は、朝晩は都心より3,4度低く、朝は霜がはっています。
車は必需品で、そろそろ1台はスタットレスにしないといけないので
週末に履き替えます。腰が痛いのですが...


パールは毛布に「潜り込む」と言う事をしないので...
湯たんぽだけでは無理で、背中が寒そうでした。
なので少し前に、電気の暖房具を買いました。
暖房マットを入れて以来、Myベッドでいつもぬくぬくしてます。


お手入れに慣れて欲しいのでシャンプー頑張ってます。
洗いたて、乾かしたてはフワフワで、3割増しくらい可愛くなります(笑)
d0126936_94018100.jpg



パール君のトイレ事情を少し。
来た当初は外派で、家での失敗が全く無かったのですが、
秋になって失敗が増えたため、11月のCATNAP千葉支部総会で
皆様からアドバイスを受け、遅ればせながらトイレトレーニングを始めていました。

1ヶ月で、場所を覚えてくれました。
下に敷いた新聞の部分にはみ出してしまう事が多いので、
今は床と同色のマットをひいてます。
ウンピはたったの2日で完璧になりました。
チーも、朝は誘導ですが、それ以外は自分で行くようになりました!
場所ではなく、シーツの認識をしてもらえるよう頑張ります。
えむこさん、月さま いろいろとアドバイスありがとうございます。


ここがボクのチーの場所です。
d0126936_94606.jpg



パール君、今年はサンタさんからのプレゼントは無かったけど、
少しづつ進歩してます。仮ハハが新米なのでパールには申し訳ないです。
来年も頑張って行こうね!


プレゼントくだちゃい!
d0126936_9565858.jpg

[PR]
by meichan7777 | 2007-12-26 10:10 | パール

赤ずきん

赤ずきんちゃんと言うより、還暦のおばあちゃん?(笑)
d0126936_1083122.jpg


寝起きを襲われたため、訳が分からず、
遊ばれてるのにヘラヘラしてるパー君です。可愛くないですか?
[PR]
by meichan7777 | 2007-12-21 10:12 | パール

ジュリー君おめでとう! Byパール

皆さん、こんにちは。パールです。
さっき仮ハハのメイが僕のことを「ヒヨコ」だとか「ぴーすけ」だとか言って
変な記事を書いてましたよね。
失礼しちゃいますよね!
僕には「パール」って言うクララママさんが付けてくれた立派なお名前がありまーす。


そうそう、僕もお世話になったクララママさんの所のジュリー君に
本当のお父さん、お母さんが出来たんですって!
メイも一緒にジュリー君の「お届け」って言うのに行ったらしいですよ。
ジュリー君の素敵な里親様ご夫妻♡に、メイは「感激した~!」って言ってました。
とっても優しいパパとママなんですって。いいなぁ。

ジュリー君の本当のママと弟のヤマト君(息子さんのワンコ)
d0126936_1112309.jpg

嬉しそうなジュリー君とヤマト君
d0126936_11142872.jpg



僕もね。プチお泊りで一緒に暮らしたことのあるジュリー君が幸せになった
って聞いて、とっても嬉しいですぅー。
ジュリー君には僕、一度ベッドを引っ張られて意地悪されたことあるんだけどさ、
僕、もうそんな小さなことは忘れましたー。  (そう日記に書いてるところが心が狭いよ!byメイ)
 

「ジュリー君、無事に”トライアル”が終わるといいね♡」
ってメイが言ってました。 (ところでトライアルって何でしょう?)




さてさて、今日は僕も日記書いちゃいますね。
僕、冬は寒いから嫌いです。お家の中でヌクヌク昼寝が一番ですよね。
でもね。「お散歩犬」を今は返上してるとは言え、
外に出ると「タッタカター!」ってさ。僕は機敏に歩く身の軽いワンコです! 
家の中のヌボーッとした僕は仮の姿さっ!



     ほらね?歩くの速いんですよ!
d0126936_1032542.jpg

d0126936_103976.jpg



この日は旦那ちゃんも一緒だったから、仮ハハのメイは写真ばっか撮ってるんです。
何やってるんでしょうね?あれ?メイが居なくなったと思ったら、僕より先回りして
道の真ん中で僕が来るのを待ってるみたいです。


だから僕ね、意地悪してカメラ構えてるメイの...かなり前で、立ち止まってあげました。
ぷぷぷ!

d0126936_18105386.jpg



メイは「パーち~ゃん!何で来ないのぉ?」 なんて言ってます。
そんなに簡単に僕の写真が撮れると思ったら大間違いですよね~♪

でも、メイの機嫌が悪くなるとね、帰ってからおやつをもらえないとボク困ります。
歩くのが遅いメイを、振り返って待ってあげることもあるんです~。
d0126936_10401414.jpg



落ち葉がたくさん落ちてました。
僕、ちっちゃいから、落ち葉が風に舞って僕に襲ってくるの怖いんです~。
d0126936_10413740.jpg


ねぇ、ねぇ、寒いからそろそろ帰りましょうよー
僕、お家でポカポカしたいです!

[PR]
by meichan7777 | 2007-12-18 10:51 | パール

ぴーすけ

うちには、「ヒヨコ」がいます。
そのヒヨコは、ひとりぼっちになると淋しくて「ピーピー」鳴きます。
ですので、他の部屋を掃除してリビングに戻る時、外出から戻る時などに
「ピー ピー ピー 」
と...か細~い鳴き声がしてきます。。。

あ、この子が鳴いてるのかな?
d0126936_10221696.jpg



いやいや、違いますね。リビングの方から聞こえてきます。


       「ピー ピー 」
d0126936_1042314.jpg


あら、このピヨッコは、ワンコの姿してますね。。。


       「ピー ピー ピー!!(僕はヒヨコじゃないよ!!)」
d0126936_1055097.jpg



あ、ヒヨコじゃなかったの。パー君だったの?
おかしいと思ったのよ。うちにヒヨコは居ないからさ。
これからはパールじゃなくて「ぴー子」?いや「ピヨちゃん」?
うーん、何にしようかな。あ、「ぴーすけ」って名前はどう?


え?それはちょっと遠慮します... 
d0126936_10145649.jpg



パールは「ワン」と鳴く事は滅多にないんですよね。
「ワン」は、週1,2回のお耳の掃除の時など、ちょっと驚いた時くらいでしょうか。。。
来客時の「ピンポン」にも反応なしです。来客が誰であろうと、
何も言わずにさささーっと玄関に「いらっしゃ~い!」とお出迎えに行くくらいです(笑)

「ピーピー」の鼻鳴きも、一人ぼっちにされた時に甘えて鳴くくらいですけど、
聞こえてくると笑っちゃうんですよね。
そのピヨピヨとした鼻鳴きは、犬じゃないです... 鳥ですね...ひよこ。
やっぱり名前は「ぴーすけ」に変えるか検討しましょうかねぇ。
[PR]
by meichan7777 | 2007-12-18 10:18 | パール

寒いですね

毎日寒いですね。
今日のような雨の降る寒い日は、外に出たくないですよね。
寒いのが大嫌いのパールは、今日は一日中お家の中でヌクヌクしてました。


皆さん、こんにちは。寒いですね。。。
d0126936_2064854.jpg



外派の僕も...さすがに寒くてお外に出たくありませーん。
d0126936_20134496.jpg



僕、チーもウンピも、お家の中でちゃんと出来るようになりました。
ぐふふ。問題ありませーん。

d0126936_2094922.jpg



メイ 「お散歩犬、廃業したんだもんね。(情けないっ!)」
パー 「はい!冬はやってません!」



お家の中ではボーッとしてて、のそのそ動くパールです。
お風呂前のものなので、ボッサボッサですな。

[PR]
by meichan7777 | 2007-12-13 20:16 | パール

お風呂

ふむふむ、お髭がずいぶん汚れちょるね。
せっかく綺麗にトリミングしてもらったのに、汚れでお顔がボッサーって感じだわね。
はいはい、パー君、お風呂に入りますよ!


    !!えっ?!お風呂ですか?ドキドキ
d0126936_1685464.jpg



ジタバタ、ジタバタ..... 30分経過.....




はい、ドライの終わった「ほかほかパール」のイッチョ上がり!!
d0126936_1610963.jpg




    怖かったです。お風呂嫌いです。。。
d0126936_1611308.jpg



パール、お風呂が怖くて仕方ありません。
流し場で必死になって逃げるのですが、チビッコのパーちゃんは「ガシッ」と
仮ハハに捕まって、すぐに泡泡の刑です。

クララママ様のブログで、ジュリー君が洗面所をバスタブ代わりにして
お湯に浸かっているのを見て、「素敵!」と思いました。
パーちゃんの湯舟にしようと、大きな洗面器を用意してみました。
でも、震えて逃げようとばかりするパーちゃんには全く意味がなく、ガックシです(笑)
ゆっくりお湯に浸かれば気持ちが良いのに、もったいな~い。。。



        気持ち良いけど、やっぱ怖いです
d0126936_16192517.jpg



でも、お風呂のあとはオヤツをもらって、気持ちよく昼寝してますから、
いつか好きになってくれるといいですね。


そうそう、ジュリー君♡ 素敵な里親様と出会えましたね。
クララママ様、おめでとうございます~♡
[PR]
by meichan7777 | 2007-12-10 16:24 | パール