カテゴリ:パール( 86 )

笑顔

今日は暖かいお昼にお散歩しました。
尻尾を上げて上機嫌にルンルン歩いてくれました。
お散歩でデジカメを忘れたので、帰って来ておやつを食べた後のパー君です。


     ソファの上で笑顔でまったり
d0126936_20125220.jpg



     もっとおやつ下さい
d0126936_20161110.jpg



目を細めて本当に笑ってるみたいですよね?
表情のあるパーちゃんです。

d0126936_20152080.jpg

[PR]
by meichan7777 | 2007-12-07 20:19 | パール

ゆっくり

今朝はパール君、起きたのは何と9時!久しぶりの寝ぼすけ君です。
最近は私の都合に合わせて6時半起きだったからね。ごめんね パーちゃん。


あれ?今日はちゃんと居るんですね。
d0126936_1947012.jpg



はいはい、長時間お留守番はもうないよー
ゆっくりしてくださいな。


むふふ 一人ぼっちじゃないっていいよね♡
d0126936_195521.jpg



パー君、安心したお顔で今日はたくさん爆睡してました。
チラチラ、こちらを見てニンマリして見えるのは気のせいでしょうか...
[PR]
by meichan7777 | 2007-12-06 19:56 | パール

僕、淋しいです

皆さん こんばんは。僕パールです。
仮ハハがお仕事で忙しいと言うので、僕が代わりに書きます。

d0126936_2133234.jpg


最近、僕の待遇がすっごく悪いんです。
仮ハハは、毎日すごーく朝早くに、僕のこと起こすんです。
僕はまだまだ眠いのに!!
起きたばかりでご飯なんて食べれないですぅ。
先にオシッコがしたいんですよね。


d0126936_2135853.jpg


仮ハハのメイは、「パーちゃん、ごめんね。ドウリョウが病気になって毎日お仕事なの」
って言うんだけど、ドウリョウって何でしょうか?
僕より大切なものなのでしょうか?
メイの取柄は、いつもおうちに一緒に居てくれることだったのに。
僕、1人でお留守番が急に増えて、とっても淋しいです。
だって僕1人でいると、また一人ぼっちになっちゃったの?って不安になるんです。


d0126936_2192299.jpg


最近寒いから、お散歩はそんなに行く気にならないんです。それはいいの。いいの。
でも一人ぼっちが嫌でしょうがないんです。淋しいですー
だからメイ 早く帰って来て!!



僕、夜になって旦那ちゃんが帰って来るときは大体寝てて、旦那ちゃんに起されます。
そして、旦那ちゃんはお外にすぐに連れてってくれるからとっても嬉しいです。
でもね、その後メイが遅くに帰ってくると、僕は飛び起きて
「メイ、メイ!また会えて嬉しいよ!僕、僕、嬉しいよ!」
って飛び跳ねちゃうんだよね。嬉しくて走り回ってメイの足にジャンプしちゃうんです。
それを見て、旦那ちゃんが「俺にはしてくれないぞー」って...
フテクされちゃうみたいなんです。
やっぱり、両方に気を使わないと駄目なのかな?
ワンコも気を使いますよね。。。


d0126936_2194958.jpg



メイ 「パーちゃん、ごめんね。もう毎日行かなくて良くなったよ」

えっ?ホント?僕、嬉しいです!
[PR]
by meichan7777 | 2007-12-05 21:17 | パール

トリミング

カコさんにトリミングしていただきました♡
まさに神の手です!
カコさん ありがとうございます!
急ぎ、お写真だけのアップです。

d0126936_20572417.jpg

d0126936_20593522.jpg

[PR]
by meichan7777 | 2007-11-28 20:59 | パール

進歩

遅ればせながら...最近パールは、お散歩の時にきちんとアイコンタクトを
とるようになりました。うちに来て2ヶ月です。
パールの意志がこちらに向いている時限定?のアイコンタクトだとは思いますが、
それでも、こちらをちゃ~んと見ながら歩いています。

来た当初は、一緒にお散歩してても、私一人で歩いてる感が強くずっと孤独でした。
名前を呼んでもこっちを見ないし、ただただ急いているように前だけを見て
トコトコ歩くパールでした。

でも1ヶ月過ぎた頃から、段々と2人で歩いてる実感が出てきて、
2ヶ月近くなるとちゃんとこっちを見てくれるように♡
いつもチラチラとこちらを気にするようになり、今ではちゃんと私の目をみたり、
仮ハハの足元を見て歩く速度を合わせてくれる時もあるのです。
主人がいる時は、左を見たり右を見たりと忙しいパールです。

パーちゃん、おりこうさんになったねー♡

僕頑張ってるので撫でてください
d0126936_22253187.jpg


あと、ご飯を食べた後は毎回、お口まわりを暖かいタオルで拭いていますが、
パールは本当は嫌なのです。でも後でもらえるご褒美のチーズが目的なのか?
私がタオルを手にして近づくと、自らベッドから起き上がり、ヒョコっと出てきて待っています。


    はい、お口拭きですね。お願いします。
d0126936_2232352.jpg


なんておりこうになったのでしょう~
どっちかと言うと、ボーッとしてて家の中では動作が遅くて...
お馬鹿なところがチャームポイント♡ってずっと思っていました。
でも、最近はそんなことないんだなー パールもちゃんと進歩してるんだわーって
感動することが増えてきました。


褒められました♪
d0126936_22344026.jpg

[PR]
by meichan7777 | 2007-11-24 22:43 | パール

寒がり

本格的に寒くなってきましたね。
今日は風もあって、陽が落ちると外を歩くのが嫌になりますね。
うちのリビングの窓は二重サッシなので、部屋の中はかなり暖かいですが、
サッシを開けると凍えそうです。
ゴミ出しのために窓を開けるとパールも迷惑そうです。


僕、寒くて出れません。
d0126936_2143188.jpg




パール君、1時間でも歩くお散歩大好きワンコでした。。。
え?「でした?」過去形?   
はい、尻尾をフリフリして楽しそうに走っていたあの頃が懐かしい・・・
d0126936_21525966.jpg



最近ではお散歩のために、外に出るとすぐに震えだします。
「お散歩犬」の栄光はどこえやら...パーコ情けないぞ!!
チー&ウンを終えるとサッサと帰ろうとします。
ですので、かなり強引に連れてでますと、歩いてるうちに寒さを忘れるのか
少しずつ...軽快に歩き出します
でも、ちょっと冷たい風が吹くと「やっぱ寒い」と考え直すのでしょうね、
クルッと踵を返して、帰ろうとします。その変わり身の早いことと言ったら。。。
そこをガシッと拒否してまた歩かせていると、帰ろうとしたのを忘れて...歩き出します。
(お馬鹿で可愛い♡)
でも、暫くすると、なぜか家の方向に向かいますね(汗)


暖かいおうちが一番です
d0126936_2202075.jpg

d0126936_2265448.jpg


はい帰りましょ。
暖かい家に帰るとホッとする季節になりましたね。
[PR]
by meichan7777 | 2007-11-22 22:09 | パール

里親会のお知らせ

d0126936_2017845.jpg


■日にち:12月1日(土)*雨天開催
■時 間: 1部 10:30~12:30
      2部 14:00~16:00
      ※2部制(完全入れ替え)
■場 所:ポンポリース目黒店 室内ドッグラン
     東京都目黒区目黒本町6-19-14

参加犬は現在調整中、決定致しましたら掲示板にてお知らせします。

今回パールは参加出来ませんが、かわゆいワンコ達が勢ぞろいです!
ぜひお越しくださいませ。
[PR]
by meichan7777 | 2007-11-21 20:18 | パール

元気です

私の仕事が月末に向けて忙しくなり、ブログ更新できずすみません。
パールは元気!元気!です。

ただ・・・やっぱり寒いのは大の苦手です。
お散歩に出ても、することをした後は「帰りましょう」と訴えます。
パール、とうとうお散歩犬廃業か?!

私の中では、”寒いのが苦手→年寄りのイメージ”

「僕、寒いのは嫌いです!」
と言うより...


「わしゃぁ~寒いのは苦手での~ぉ。くわばら くわばら」
d0126936_21135013.jpg



なんて感じに思ってしまうのは私だけでしょうか??
あ、可愛い顔に似合わないセリフですね。


ん?何か言った?
d0126936_21215240.jpg



いえいえ、なにも・・・
[PR]
by meichan7777 | 2007-11-19 21:19 | パール

Jump!!

パール君、今日はなんと...初めて「お散歩拒否」しました。
どうしたの?やっぱり寒いから?


はい、寒いので暖かいお家が一番です
d0126936_21262969.jpg



いつも、お散歩のリードを持って「パール!お散歩行くよ~!」って言いながら
私が玄関に向かうと...
「あ、置いてかないでー!」って感じで走ってドアまできます。
寒いですが、今日も同じだったのですが...
外に出てチー&ウンが終わると、「僕寒いからお家帰りますー」って感じで
中に入ろうとします。
あれれ?パーちゃんどうした?雨が降ってるわけじゃないし、
薄曇ですが少し陽も出ています。

何度かリードを引いて、お散歩に誘ってみましたが「お家に帰る」と言うので、
今日の夕方のお散歩はナシになりました。
雨の日以外初めてです。珍しい!明日は雪かもしれません。。。

・・・で、お家に帰ってシャンプーされました(笑)

だまされました
d0126936_21293665.jpg


いえいえ、騙してません。拒否したのはあなたです。
フカフカのぬいぐるみに洗いあがって今は寝ています。


話変わって、パールはたまにズッコケます。笑えるんです。
先日、お散歩の時に
d0126936_2133181.jpg

パールは青い線の方を歩いてしまいました。私はピンクの線です。
パールが行った方は行き止まりで60センチ位の段差があるので、
奥まで行ったらダッコして下ろしてあげるつもりで、抱きかかえようとする間もなく...

Jump!!
パール君、少しも迷わず大ジャンプ!!そして、着地失敗。
足で支えきれずに、顔から落ちました。
d0126936_21361649.jpg


もう心臓が飛び出るほどビックリしましたよー!
体重が軽いので怪我はなかったですが、この子ならやると考えるべきでした。
反省ですね。怪我が無くてよかったです。
パールは迷わず飛びますから・・・。飛んで失敗しますから・・・。いつも・・・。

先日も階段を勢い良くのぼり、段を踏み外して顔をぶつけました。。。。
家では、ブルブルをして、勢い余って、いつも滑って頭から転びます。。。。
大胆なころび方してるのに・・・本犬は無かったことにしています。
普段はおとなしいパールですが、顔から転ぶのを目撃するとびっくりして笑えます。


それが何か?
d0126936_2143255.jpg

[PR]
by meichan7777 | 2007-11-16 21:50 | パール

過去にはこだわりません

パールは、CATNAPに保護されるまでどんな生活を送っていたのでしょう?
これは最大の謎なのです。


僕の過去が知りたいの?
d0126936_849028.jpg



そう言えば、プチ預かりをしてくださったクララママさんは、
「お庭で飼われていたのでは?」とおっしゃてました。
お外が大好きなパール君なので、私もそう思います。
高齢犬なのに健康そのもの。春夏秋冬通して、外で暮らしていて
健康犬になったのか?なーんて...。

マルチなのに毛が茶色い部分があるので「ヨーキーMixですか?」と聞かれます。
それは、ペロペロ大魔王のパールが自分の唾液で染めてるみたいです。(汗)
人間が大好きですが、始終ベッタリは苦手のようです。
いつも人の側に居たいのですが、抱っこされてピッタリくっ付いていたいと言うより、
見える所で落ち着きたい...と言う感じです。


お散歩はものすごく上手。パールの速度は、ゆっくりと自転車で引かれて
お散歩する速度です。もちろん人に合わせるので、ゆっくりのお散歩も出来ますよ!
食べ物に執着心が無く、飢えたことはないのかな?って思います。
人の食べ物を欲しがることも滅多にありません。
人間や他の犬にガウすることは100%ありません。
(想像出来ないけど、もしもガウしても歯が無いので安心でーす)
大人しくて従順で人間が大好きなので、パール自身も虐待されたことは
なさそうに思います。
吠えないので、お散歩以外は、居るか居ないか分からない
そんな大人しいワンコです。

以上から推定すると...
一人暮らしの男性にお庭で飼われていた。お散歩は自転車に引かれて行ってた。
普段は庭で自由気ままに暮らし、あまり構われていなかったけど、
本犬はあまり気にしていなかった。
でも最近、預かりハハの愛情♡で甘えることと、大事にされることを覚えてしまった!
ってところでしょうか。


      僕は過去にはこだわりません!
d0126936_933853.jpg



そうだよね!パーちゃんはパーちゃんだものね。
佐賀のがばいばあちゃんは、歴史の勉強が嫌いな島田洋七に、
「”僕は過去にはこだわりません” と先生に言っとけ!」
と言ったそうです。
がばいばあちゃん の精神で行きましょう!
[PR]
by meichan7777 | 2007-11-14 09:04 | パール