<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

散歩大好き♡

パルさん、昨日の夜は鳴いちゃいましたー。
第一日目ですから、仕方ないですよね。


僕、夜は眠れなかったから、おもちゃを枕にして昼間に寝るんだよ
d0126936_20201098.jpg


鳴き方は「ワン」ではなく「クーンクーン、ヒーヒー」ってせつない泣き(鳴き)声です。
不安で一杯だったんだよね。「ここは何処なんだぁ?」って。


なにか?
d0126936_20191963.jpg


私が起きたら、パルさん、スクッと立ち上がって「クーンクーン!」
散歩に連れてけーってな感じです。お外好きなんだよね。
主人の出勤にあわせて6時半に散歩に行きました。

今日は暑かったですよね。。。7時には汗だくです。40分歩きました。
パールくん、お散歩マナーは素晴らしいです!!!
リードを少し弛ませて隣をトコトコ歩きます。
私とちょうど歩調も合います♡ まだ余裕がないのかな。草むらクンクンしません。
早めにウンをしてくれるので気持ちが楽になりますー。
それなのに・・・デジカメを忘れました。可愛い散歩姿がUP出来ない。。。
メイのアホちんが。



そして、夕方のお散歩は、ちょっと出るのが遅すぎて、夕日が沈みかけてしまった~。
またまた自然光のパルさんが撮れなくて、駄目預かりデス。


さぁさぁ、日が沈んじゃうよ!僕に付いて来て!  「あれ?珍しくパル君が引っ張ってる~ by メイ」
d0126936_20213591.jpg

d0126936_20215217.jpg



もう仕方ないなぁ、僕、暗いところでウンするの嫌いなんだからぁ...  おりゃー!
d0126936_2023256.jpg



明日はもっと明るいうちにお散歩連れてってよね!
d0126936_20242017.jpg


すいやせん・・・でも明日、メイはお仕事で7時に家を出るのだよ。
初のロングお留守番だね。ずっとクンクン鳴いてちゃ駄目だぞ。
明日の朝は5時半に起きて散歩するぞぉー!!
[PR]
by meichan7777 | 2007-09-20 20:38 | パール

パール君到着です

今日は、クララママさんのお家から、パール君が我が家にお引越しです。
ペリさんとクララママさんと駅で待ち合わせ。
パール君、後部座席で良い子にしていたようです。
クララママさんのおっしゃってた通り、人懐こくて、可愛い子です!

ペリさんにダッコ♡
d0126936_2161091.jpg

さてさて、パールさん、推定8歳~、クリクリのお目目でこちらを見つめます。
カメラ目線がお得意ですの。子犬のようなあどけないお顔です。

カメラを向けると目をまん丸にします
d0126936_2163081.jpg

d0126936_2183346.jpg


ちょっとコアラ風?
d0126936_2112280.jpg


引継ぎ事項のあと、お食事しながら、お二人に色々なお話を伺いました。
うーん、参考になるなぁ...。CATNAPの卒業犬のお話も出ました♡
お二人は10年来の仲だそうです。素敵ですね。

クララママさんと、ペリさんがお帰りになった後は・・・
すぐに芝生の上で良いウンピをして、30分お散歩。
トコトコ ♪ うま~く歩きます!
でもね、リードを引いてるのがクララママさんじゃないことが分かっていて、
「どうして?どうして?」って考えながら一生懸命歩いてる感じがするのです。

お家に戻ってからは・・・
「クララママ~!何処に行っちゃったの?」
クンクンないて、切なそうにドアの前を行ったり来たり。
うちの中をトコトコと歩きまわって、落ち着かない様子です。
環境が変わるのは、ワンも人間も嫌なものですね。
私も突然、知らない人の家に居候しろと言われたら、パール君と同じようにしますよ。
そして、クンクン鳴き(泣き)疲れてソファの上で寝てしまいました。

d0126936_21124228.jpg


主人が帰って来たら、「はじめましてー♡」って寄っていきます。
ペリさんのおっしゃるとおり、男性が好きみたいですね。
夕ご飯の後、外に連れ出したら5分ほどでウンピをしてくれました。いい子だー!
チーは家の中派、ウンは外派のようです。今は、ソファの上、主人の隣で寝ています。
さて、今日の夜はおりこうさんに出来るでしょうか?

ペリさん、クララママさん、今日はありがとうございました。
また遊びにいらしてくださいね。(本当に!)

By メイ
[PR]
by meichan7777 | 2007-09-19 18:39 | パール

もうすぐ・・・

はじめまして。
この度、保護団体のCATNAPさんより、マルチーズの パール君 をお預かりすることに
なりました。
わたくし、超が付く...新米の預かりの ” メイ ” と申します。

パール君は千葉の愛護センター東葛飾支所から救出されて、現在クララママさんのところにプチ滞在中です。
私もはじめて、CATNAPの皆様と一緒に引き出し・犬舎見学に立会いさせていただきました。
皆様、先日はありがとうございました。

仮名パール君です!
d0126936_8372741.jpg


クララママさんのお写真を拝借いたしました。
(クララママさん はじめまして!)

パール君、昨日引き出した時は、10歳くらいとの事でしたが、
実はもっと若くて元気とのこと。7~8歳?
クララママさんのところでは、とっても良い子だそうです。
パール君、君が来るのを楽しみにしてるよー。

また、今回、ヘタレ&超新米の私が預かり登録をするにあたって、
親身になってアドバイスくださった えむこさん 本当にありがとうございます。
また、引き出し当日は、ペリさん小梅さんansakuさんあんなさん に大変お世話になりました。
とっても頼りないわたくしです。
CATNAPの皆様、どうか強めのご指導をよろしくお願いいたします。

By メイ
[PR]
by meichan7777 | 2007-09-15 09:38 | パール