<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

たくさんの写真

     メイに叩き起されました
d0126936_2047549.jpg



     駄目な感じの寝起き ”チューバッカ”風パール (byスターウォーズ)
     ぶっちゃいくで可愛いです♡     
d0126936_21101688.jpg



今日も眠いーって言うパールを誘ってロング散歩です。
パールは眠くても機嫌が良い時に、ニャンコのポーズをします。
ぬいぐるみのような手で、目や頭をニャンニャンと...顔を洗います。
今日もしていましたのでビデオ撮りました。
次回、パールの猫のポーズをアップします。
お顔の毛が伸びるのが早くて、「チューバッカ君」と呼ばれています。


パー君は結構ナルシストです。
エレベーターの中の鏡。いつもパールは自分で自分を見詰めて笑っています。
d0126936_2046311.jpg



     さ、いつものコース行きますよ!僕についてきて!
d0126936_20525470.jpg

d0126936_20543128.jpg

d0126936_20575910.jpg

パー君、この田舎の風景 覚えておいてね。。。


d0126936_20444974.jpg

いつもカメラは私が撮っているので、主人とパー君の写真ばかりで
私とのお写真がほとんどありません。
無理やり自分で撮影しました。それもたっくさん。
でも、手が短くてフレームから外れてばかりです。


     ねぇねぇ オヤツちょうだい! のパール
d0126936_2114215.jpg


     生意気顔のパール
d0126936_2132432.jpg

[PR]
by meichan7777 | 2008-01-31 21:14 | パール

お腹が空いた

パール君、近頃とってもお寝坊です。
8時頃起こすと、ご飯は半分くらい食べますが食欲はなし・・・
随分残します。そしてまたすぐに寝てしまいます。

     んじゃ、メイ おやすみー
d0126936_2251656.jpg



暖かい日中にお散歩に行こうと起すと、


     「え?お散歩ですか?僕眠いんですよねー」
d0126936_229374.jpg



ってな感じです。
強制的にお散歩にGO! 歩き出すと止まらないパー君ですので、
ゆっくりと1時間のお散歩をしました。
帰ってきてからオヤツタイム。そしてまた寝てしまいました。。。
淋しい~・・・・

でも、夕方も4時になってきたら、


     「ピーピー! ピーピー! (僕、お腹空きました!ご飯ください!)」
d0126936_2284268.jpg



ここからパールの一日が始まる!と言う感じで、
急に活動的になります。
キッチンの入り口で、家事をしてる私をジーっと見詰めて待っています。
「ピーピー! (腹減った)」と言いながら。。。
あっち行ってピーピー こっち行ってピーピー

 「んもう、朝ごはん残すからだよぉー さっきもっと食べてって言ったでしょ~!」   
って私はパールにブツブツとお説教します。


     「ピーピー (ボク、ボク、お腹が空いて死にそうです)」
d0126936_22134388.jpg


こんな可愛いお顔でピーピー鳴かれたら、どうしても甘ーくなってしまいます~
甘いオヤツばかりだと体に良くないので、塩分抜いた乾燥タラやジャーキーなどを
あげると秒殺です。

     「ピーピー (ご飯 まだですか??)」
d0126936_22215178.jpg

d0126936_22262789.jpg


丸いお目目を精一杯見開いて、ジーっとこちらを見詰めて懇願されます。
今日の夕飯は、牛肉のトッピングをつけてあげますよ。
でも、まだ早いでしょ?新しい生活のタイムスケジュールに慣れないとね。

あぁ、でも、このかわゆい催促に、あなたは耐えられますか??
[PR]
by meichan7777 | 2008-01-30 22:33 | パール

元気になりました

今日は寒い氷雨が降っていますね。
ちょっと日記を怠っておりました。

パール君、先週の木曜日にちょっと調子を崩しまして...
元気がなかったのですが、日曜の夜あたり回復回復!
お顔にも笑顔が戻り、復活しました!
もうすぐお届けという時期に、里親のY様にもパー君にも申し訳なく思っています。

でもでも、もう大丈夫。今は元気です!!
穏やかなお顔ですよね?
今日、シャンプーをしてフワフワ真っ白の熊くんになりました。


    僕、ちょっと元気がなかったんですよ
d0126936_1722097.jpg



    でも今は、元気です!
d0126936_1731448.jpg



これは、お天気の良かった日に日向ぼっこしてるお写真です。


     僕、お日様が大好きでーす♡
d0126936_1751754.jpg

d0126936_1772741.jpg


早くこの笑顔が見たいなーって思っていましたが、もう体調万全です♡
           ぶちゃ可愛いパー君♡
d0126936_1775794.jpg


パー君の笑顔が無くなった時は、心配で思い悩みました。
笑顔が戻って本当にホッとしています。
私の後追いをしてくれる笑顔のパール君を見ると、有難くて涙がでてしまいます。
パー君のこの笑顔がずっとずっと続きますように・・・。
[PR]
by meichan7777 | 2008-01-29 17:17 | パール

寒い日の過ごし方

外はみぞれが降っています。
パール君、こんな寒い日は寝て過ごします。お散歩の催促なんてしません!
たまーに起きて来ては、すぐにペットヒーターのあるベッドへ。


     ZZZ...寒い日は寝るに限ります
d0126936_13413950.jpg



     なぁに?邪魔しないでくださいよ
d0126936_134242.jpg




ちなみにお天気の良い日はこんな感じ。お散歩の催促をする後姿  (出待ち)
d0126936_13353744.jpg



そして、先日シャンプーしたてのお写真です。
毛が伸びてきて、白熊ちゃん状態です。フカフカ♡
d0126936_13434873.jpg


d0126936_134421.jpg


お手入れに慣れていないパールは水が怖いので、浴室に抱っこして行くだけで、
ブルブル震えます。
最近は慣れて諦めが入ってきたのか、シャンプー中も少し大人しくなったかな。
ドライヤーは大丈夫!大人しいし、数分ですぐに乾きます。
お耳掃除は大好き!気持ち良いのでしょうね。
パー君と一緒にする一つ一つのことが、シミジミと感慨深いものになって来てます。


 メイ  「パー君 可愛いね♡」



        え?そうかな。えへへ!
d0126936_1357989.jpg

[PR]
by meichan7777 | 2008-01-23 14:08 | パール

モテモテ

週末に兄の家族と一緒に近所の実家に行きました。パー君はモテモテです。
パール、まずは、一人ひとりにご挨拶? あら、本当に全員に挨拶に行きましたよ。
パール君、とても礼儀正しいワンコですね。

小学生の末の甥っ子は、ワンコと暮らすのを夢見てるようで、パール君に夢中です。
前もって、パール君を追いかけたりシツコクしないように言い聞かせたところ
ちゃんと約束を守ってくれて、パールに優しく接してくれました。
パール君も皆の注目の的で本当に嬉しそう!皆が自分の話をしてくれてるのを
ちゃーんとわかっています。

d0126936_13381727.jpg

d0126936_13411874.jpg

d0126936_13441377.jpg


パール君、モテモテで笑顔だね!
d0126936_13451562.jpg


テラスに出したとたん、「チー」もしました。
家の中で粗相せずに、我慢してたのね。偉いね!

お散歩もぞろぞろと5人で行ってたくさん歩きましたね。
パール君、公園の広場で、末の甥っ子にリードを持たれると、
言う事をあまり聞きません。(汗)
そうだよねー Tくんはパールと実年齢が同い年くらいかな?
もしくはパール君のが本当に年上ですからね。(笑)
パ「僕の言うとおりについておいで!」ってな感じでしたね。
甥っ子は引っ張っては行けないと思っていて、パー君に連れられてました。
パールがリードを引いて、甥っ子を散歩させてるような・・・

パール君、とっても楽しい一日でした。
うちに帰るとすぐに、疲れたようでグースー寝てしまいましたが、
夜も深けて、私たちが寝ようとする時になぜか起きてきました。


あれ?もう寝ちゃうんですか?
d0126936_13512481.jpg



メイ  「そうですよー パー君、もう夜遅いので寝てください!」


え...僕、甘えようと思って起きたのに~
d0126936_1353572.jpg



寝なきゃ駄目?
d0126936_13535853.jpg



これでいいですか?
d0126936_13542719.jpg



メイ  「あらら、体が半分出てますよー 
     風邪ひいちゃうからクレートに入って寝てくださいな!
     毛布をたくさんかけてあげたでしょ?」



はい、おやすみなさーい
d0126936_13553288.jpg


私はパー君と一緒に寝て上げることが出来ませんでした。
でも、里親のY様は、パー君と一緒に寝てくださるそうです。
パー君、多分、人と一緒に眠るのは初めての経験だと思います~
幸せだね~!!嬉しいね~!!
[PR]
by meichan7777 | 2008-01-21 14:07 | パール

寒いですね~

パー君に幸せが訪れて、皆様にお祝いコメントやメールを頂いてます。
ありがとうございます。
パー君はいつもの日常を元気に過ごしています!

先日、初雪が降りましたね。我が家は都心より少し北なので、
朝は薄っすらですが銀世界でした。
パー君は、さすがの貫禄で...

    僕、雪なんて何度も見てます 驚きませーん
d0126936_963056.jpg


ってな感じです。
それよりも公園で会った、お子ちゃまチワワ君にウガーッ!って積極的に出られて、
へなちょこパーちゃんは...

    ひぇ~ 来ないで!来ないで! 怖い~
d0126936_984899.jpg


と、尻尾をお股に収納して、逃げ惑っておりました。
そのチワワちゃん、飼い主さんが「初めての雪」とおっしゃってたので、
まだ○?ヶ月の子犬で、大きさもパー君の半分もありませんでした。。。(汗)

へなちょこパーちゃんは健在です。
でも!!!勇敢なお話もあります。
先日、我が家に、内装の点検で体の大きな業者さんが入りました。
パー君、その業者さんに向かって...

う~~っ ワン!  って吠えたのです。

私は、よくワンコが威嚇の時に使う「う~っ!」って言うのを
パールがするのを見たことがありません。
そしてご他聞に漏れず「ワン!」も付いてたのでびっくりしました。

ワンコなら普通のことですが、パールに「うーっ!ワン!」は有り得ませんでしたから。
主人が帰って来て、その話をすると
「うちを守ったつもりなんじゃない?」と言われました。
パー君、いつのまにか守っててくれたの?へなちょこなだけじゃないんだね。
逞しいじゃないか!と感動してしまいました。

パー君が人に対して怒ったのをみたのは初めて。
普段は誰でも大歓迎のパールです。
きっと作業着を着た大きな男の人だったので不審者だと思ったのですね。
チワワちゃんにもその調子で頑張ればいいのにね(笑)

    僕だって、やる時はやります!
d0126936_9244212.jpg



さてさて、今日も寒くて、空が澄んだ良いお天気ですね。
後でお散歩行こうね~
[PR]
by meichan7777 | 2008-01-19 09:30 | パール

嬉しいご報告

突然ですが・・・皆様にご報告です。
パール君、トライアル決定となりました!今まで応援ありがとうございました!

月曜にお見合いをしました。来月初旬に、練馬の方にお婿入り(トライアル)します。
里親希望者様は、とてもとてもお優しい素敵な方です。
パー君の年齢は気にしませんと仰って下さいました。


     本当のママ!ありがとうございます!
d0126936_195610100.jpg



里親として6歳の時に引き取った先住犬(マルチ×ヨーキー)を14歳で病気で亡くし、
ワンコを迎えるのは、また里親として・・・と考えてくださいました。
亡くなった先住犬への思いを語って下さったのを聞いて、
この方はパー君を大事にしてくださると思いました。

今は、7ヶ月の先住ニャンコ君がおうちにいます。
パールはニャンコの事は無視しますので、先住ニャンコ君がパールを
受け入れてくれれば、上手く行くのではないかと思います。
ニャンコ君との相性のトライアルになると思います。
また、お留守番があるのですが、パールはおりこうさんに待っていられると思います。
お散歩やジョギングが大好きな方で、パール君とのお散歩を楽しみに
してくださっています。パー君にぴったりですよね!


     一緒にたくさん歩きましょうね!
d0126936_20173493.jpg




私事ではありますが、私はかなり強いアレルギー持ちです。
喘息、アトピー、食べ物アレルギー、化学物質アレルギーなどいろんな疾患があり、
ワンコの種類によっては、フケや毛によって全身が腫れたり咳が止まらなくなります。
ですから、一生ワンコとの生活は無理かな~?って思っていました。
でも、シングルコートのワンコで、お預かりであれば...と思い、
この度CATNAPでパール君の預かりをさせていただきました。

実は来た2,3日は、パールにも反応しましたが、今は大丈夫です。
パー君、幸せをありがとうね。
君と一緒だった4ヶ月と半、本当に幸せでした。
パー君は私の宝物だったよ。
これからは本当のママの宝物になるんだね。


     メイったら、僕でお顔を腫らしたんですよー 失礼しちゃうよね!
d0126936_20222556.jpg



今だから言いますが、お預かりして1ヶ月目は、パール君をうちの子にしたいなぁって
思ったことがあります。
でも、自分の体調を考え、迷いがあったり、心が弱いこんな私では駄目だと思い、
気持ちを変えて、パールには必ず素敵な里親様を見つけよう!って決心しました。

いろんな葛藤はありましたが、無事に可愛いパー君に赤い糸が見つかって嬉しいです。
どうか・・・トライアルが上手く行きますように・・・。
淋しさはこれからジワジワと味わうと思います。考えると涙が出ます。
応援してくださった皆様、アドバイスくださったボラの先輩の皆様、
本当にありがとうございました。まずはご報告まで。
[PR]
by meichan7777 | 2008-01-17 20:35 | パール

体力自慢

パールさん 今日も元気にお散歩、お散歩!
まずは駅にある銀行まで、メイのお供をしました。

d0126936_19351299.jpg



駅のエレベーターにもさっさと自ら乗り込みます。怖がったりしませーん。
パーちゃんは乗り慣れてるんです。

パール君を片手に抱っこしてATMを操作。銀行にも入っちゃいます。
駅での用事が終わって、ちょっと遠回りして家まで戻ったところで
お散歩時間30分経過です。
パール君はまだまだ歩く気満々ですので、そのまま裏にある森林公園へ行きました。


      僕、まだまだ歩きたいですよ
d0126936_1919669.jpg


d0126936_19195189.jpg


d0126936_1920109.jpg



パールさん、40分くらいしてやっと歩みがゆっくりになりました。
トットコ歩くパールに連れられて、それまでは競歩選手の如く歩いてた私は
やっと...一息つけます。 ふぅー、いい運動ですね!
君は本当に体力自慢ですね~! 持久力があるワンコなのだよね。
ポカポカした太陽のもとで、パールと一緒にゆっくりお散歩するのは
至福のひと時です。


     そして...これが私の好きなオチリです♡
d0126936_19245468.jpg



パールはナイスボディなのでウェストが細く、
大き目のオチリ♡と筋肉質な太腿がとっても可愛いのです~ (変かな??)

はい、今日は1時間10分歩きました。
私が玄関に入ろうとしたので 「しょうがないなぁ...」って諦めてくれたパー君でした。
[PR]
by meichan7777 | 2008-01-16 19:56 | パール

寒いと太る?

パール君、今日はほとんどベッドです。
ぬくぬくの床暖房のフローリングにペタッ!!
リビングのドア前で「出待ち」なんてしません。。。
外は氷雨が降ってますね。雪になりそうで、ならないですね。


       はい、外は寒いってメイに教えてもらいました。
d0126936_2174180.jpg



そう、お散歩の行けない寒~い雨の日は「今日は雨が降ってるんだよー寒いんだよー」
ってパールを抱っこしてベランダに出て教えてあげます。
パールは寒さでブルブルしながら、外の景色をゆっくり眺めます。
その時、今日はお散歩はなしなんだなって思うようです。
高さが怖いようで、私の抱っこ以外ではパールはベランダに出ません。


       お外は好きですが、ベランダは高いので怖いです。
d0126936_21161845.jpg



ああ、それにしてもこんな寒い日は幸せです。
数ヶ月前のように、チーやウンのために外に出なくても良くなりましたから。
パール君も、安心してか?お水をたくさん飲みます。
寝起きは誘導とはいえ、最近は室内トイレの成功率100%なんです~ 
パチパチ!!

パールは、過去には、室内トイレを教えられたことがないように思います。
初め外派だったのが、秋になってそうでもなくなった頃、
何のためらいもなく、本当に知らないという感じで、家中何処にでも
チーってしてしまうようになりました。
ですので、外で飼われてたのかな?とクララママさんと話していたほどです。
そんなパールでも、新米の私が教えて出来るようになったことが、
とっても嬉しいです。パー君、感動をありがとうね。


しかしながら、寒くなってお散歩量が減ったため、
パール君、ちょっと太ってしまいました~
季節の良い頃のパールは、誰もが驚くお散歩犬ですので、
食べてもまったく太りません。 反対に痩せてしまいました。

でも、寒くなってからお散歩量は確実に減っているのに、
ご飯の量をあまり減らさなかったため、パール、最近ずっしり重いです。
でも、元がスタイル抜群だったため、これでも普通かな?と思いますが、
運動量に合わせて食事量を調整しないと駄目ですね。気をつけます。
(...と言っても、太った今が3.5キロです)


       そう言えば、ボク、最近ちょっと体が重いかも...です。
d0126936_21194237.jpg



メイ  「私に似ないでね。。。パーちゃん。。。」



     はい、似たくないので...メイが僕のご飯の量を気をつけて下さい!
d0126936_21264158.jpg

[PR]
by meichan7777 | 2008-01-12 21:27 | パール

新年の誓いも空しく・・・

新しい年になったら、パールのために日記を出来るだけ更新しよう!と誓ったはずなのに
もう、毎日更新できなくなっています。パーちゃん ごめんなさい。


     もう、あんなにボクに約束してたのにね。
d0126936_2117765.jpg



私は、お気に入りのワンコのブログを「更新されてるかな~?」って
見に行くの楽しみにしてます。
新しい記事がまだ更新されてないと、何度も訪れてしまいます。

この拙い日記に訪れてくださる皆さま、
パールのことを見に来て下さってありがとうございます。


     みなさん、ありがとうございます
d0126936_21183117.jpg



今日のパールのお散歩姿です。真っ直ぐに トットコトーッって歩きます。
今日は残念ながら、ほとんどアイコンタクトをしてくれず (哀)
「我が道を行く」ワンコでした。
私がカメラを構えて横歩きしてるので、パールは歩きづらそうですね。
あ、だからこっちを見てくれないのかもしれません。(預かりバカ解釈)


[PR]
by meichan7777 | 2008-01-10 21:24 | パール