頑張れ♪ きらりちゃん



ちょっとご無沙汰しておりました。
儚げな乙女・マルチーズのきらりちゃんは、月末からトライアルに入っています。

d0126936_20141335.jpg

d0126936_19473992.jpg

d0126936_19502228.jpg



預かりママのnayuさんと一緒に、私もトライアルに立ち合わせて頂きました。
nayuさん、お声をおかけくださってありがとうございます。

久しぶりに会うきらりちゃんは、やっぱりとても可愛くて♡
待ち合わせの駅で、nayuさんは「バッグ一体ワンコ」を抱えていました。
きらりちゃん小さい!ヒョコっと、バッグから可愛らしいお顔を見せてくれました。
やっぱり美人さんのワンコだわ!!


お馬鹿な私は...久しぶりの都内、それもセレブなエリアにお邪魔することで緊張し?
カメラを忘れましたので(汗)nayuさんのお写真をお借りしました。
nayuさ~ん!ごめんなさい!拝借しました(汗)


きらちゃんのご家族です♡
d0126936_19511317.jpg



応募して下ったのは、若くてとっても綺麗でスレンダーな長女のお姉ちゃま。
妹さんもスラーっとしてて、とっても可愛いらしい方で、素敵な美人姉妹です。
そして...頼もしいお父様&優しいお母様のワンコ大好きなご家族です。
忘れてはならないのは、年齢的には弟ワンコ?となる大きな「テン」君。
元気なイングリッシュ・コッカー♪で、大きいけどきらちゃんには優しく接してくれてました。


後ろ足「蛙」のポーズで、何故か小さなきらちゃん用ハウスに
入りたくてたまらないテン君(笑) 何ともお茶目♡
d0126936_19573465.jpg



実は、お届けの日からもう1週間経っています。
きらちゃんとご家族は楽しく暮らしてるかしらん?
nayuさんの日記のUPを楽しみにしているメイです。。。


可愛いきらりちゃん♡ 小さな体で頑張ってるかな?
無事にトライアルが終わりますように。。。

d0126936_2034986.jpg

d0126936_2042825.jpg

[PR]
# by meichan7777 | 2008-07-05 20:16 | きらりちゃん(プチ)

幸せさんに向けて

     

     みなしゃま♡ おはよーでしゅ
d0126936_20294961.jpg




きらちゃん、今日は早起きしました。6時から元気一杯です。



メイ 「きらちゃん、今日はお風呂に入ろうか?」
きら 「は?なんでちょう・・・」 



きらりちゃん、火曜にりんえんさんのところで綺麗にしてもらったばかりですが、
体がカユカユなのです。
見たところ、綺麗なお肌ですが、過去の不衛生が祟ってるのでしょう。
ポリポリ掻いてるのでさっぱりするためにお風呂に入れました。


お風呂ではイヤイヤしますが、メイにガシッと捕まって・・・
「あれ~っ!」ってな感じで洗われました(笑)
ちびっこのきらちゃん!無駄な抵抗ですよん。
お風呂はドライまで入れても30分弱でチョチョイのちょいでした。



     怖かったでちゅ あたち疲れました
d0126936_20375681.jpg




はい、寝てくださいな~ さっぱりして気持ちいいでしょ!



     むにゃむにゃ
d0126936_20405384.jpg

d0126936_2041873.jpg




きらちゃん その後、爆睡でした♪
お昼になって・・・ネムネムのきらちゃんに起きてもらいました。



実は・・・  本日きらちゃん 移動になります。
預かりの仮ママのところにお引越しするために、都内に向けて出発です。
週末の予定だったのですが、仮ママが午後のお仕事を休んで準備くださいました。




メイ 「きらちゃん 幸せへの出発だよ!・・・      (でも淋しい・・・) 
きら 「え?あたち、またどこか 連れてかれるでちゅか?」
d0126936_2042120.jpg





先日センターから出たばかりのきらちゃんには、移動はまだ不安で一杯です。
クレートを持って準備してる私を見て、不安そうにしています。
クレートのベッドがなくなったサークル内に、自分から入って・・・
じーっとたたずみ・・・出てきません(涙)
d0126936_20593655.jpg




メイ 「きらちゃ~ん!行きますよ~ 」
きら 「あたち いやでちゅ」
d0126936_2050576.jpg





きらちゃん。。。
きらちゃんの仮ママは、優しくて、幸せさん探しの上手なママなんだよー
もう怖いことは何も無いんだよ!きらちゃんは幸せになりに行くんだよ~
さぁ 行きましょう。



都内の首都高の下り場所を間違えて、随分仮ママをお待たせしてしまいました。
優しい仮ママは、この方です!








はい、nayuさんです。
きらちゃん、ベテランの優しい仮ママで良かったね~♡
ドライブ中は、nayuさんのおひざの上で、きらちゃん、「えへへ♡」と笑っていました。
ドッグカフェでは、初対面なのにお腹を出して甘えています。
もう安心ですねー♪


d0126936_20561344.jpg



nayuさん、今日はありがとうございました!
可愛い可愛いきらちゃんのことをどうぞよろしくお願いいたします。

きらちゃん♡ また会おうね~
メイはいつもきらちゃんの幸せを祈っているよ!

d0126936_219441.jpg

d0126936_2192359.jpg

d0126936_2194687.jpg

[PR]
# by meichan7777 | 2008-05-23 21:24 | きらりちゃん(プチ)

お散歩も好き

今朝は熟睡していたきらりちゃん。
カーテンを開けたら一度目を覚ましましたが、また気持ち良さそうに寝てしまいました。
ぐふぐふ寝言を言ってます(笑) 
たまにブタさんみたいに「ブヒブヒ」言います(笑)
初めの日は、朝はガバッと起きて、そわそわしてましたが、今はもう安心して寝てます!


d0126936_1902647.jpg



今日はきらりちゃん、初めて4時間半ほどのお留守番があります。
気持ち良さそうに寝てたので、風が入るようにして出かけました。
きらちゃんは、お留守番OK!と確信していましたので、安心して帰ると・・・
シーツにウン○&チーをしていました。

d0126936_19101671.jpg



メイの帰宅に、きらりさん・・・もう喜んで喜んで尻尾をふってサークル内を走り回ってます。
まったく鳴きませんが、オーバーアクションで喜びを伝えます。。。
「あ~ウン○は踏まないでぇ~!」と叫びながら、きらりちゃんを確保。。。
はい、もちろん大丈夫ですよ!
きらりちゃんのは、固くて優良ウン○なので、心配なしでございます。
あ、キラちゃんには内緒ですよ。



きらちゃん、元気一杯なので、お散歩に行きました。
昨日まで2日続けて病院通いでしたので、ゆっくりと昼間にお散歩するのは初めてかな?
スタスタとかなりのスピードで歩くので、緊張して一目散なのかしら?
と心配しましたが・・・


     お散歩待ってました♡楽ちいでしゅ~
d0126936_19122328.jpg



はい、笑ってますね。楽しそうに歩いてました。
でも、(パール君と違って?)きらちゃんは淑女だし、まだ体調も万全じゃないと思うので、
「ゆっくりね~!」とペースを遅くして歩きました。そうするとちゃんとゆっくり歩きます。



     メイ   「きらちゃ~ん!」

     きら   「はい?」
d0126936_19142872.jpg



可愛い・・・お花の似合う女の子っていいですね。


     あたち、あっちに行きたいでしゅ
d0126936_1916358.jpg



意外にも、お散歩では自己主張の強いきらちゃんなのでした。
きらちゃん、お嬢様なので・・・

     あたち、道は真ん中を歩きたいの!
d0126936_19183631.jpg



と・・・申しております。
車が来て、端に寄ろうとすると「イヤン!」と踏ん張ります。。。
お嬢さん、車は危ないんだよん。
[PR]
# by meichan7777 | 2008-05-22 19:29 | きらりちゃん(プチ)

おしゃまさん

     皆様おはようでしゅ♡
d0126936_2035158.jpg



今朝は私たちと一緒に6時に起きた、きらりちゃんです。
はい、お名前は「きらりちゃん」になりました。
来週からお預かりしてくださる仮ママが、一生懸命考えて付けてくださいました♡
早くキラキラになって欲しいですねー
素敵な仮ママは...、週末にはご紹介できると思います♪お楽しみに。。。


きらりちゃん♡ 昨日はチーもウンもしていなかったので、気になっていました。
今朝起きたら、サークル内のシーツの上にバッチリです!えらいねー!
とってもGoodなウン○とチーをしていました。
恥ずかしがり屋さんの淑女なのです。人の見てるところではしないのだ。


     ええ、そうでしゅ。あたちは淑女だもん♪
d0126936_20411225.jpg



きらりちゃん、私のお話を聞く時や、甘える時はお耳をピターッ!って頭にくっつけます。
可愛い・・・ 萌え萌えです。。。
マルチなのですが、ちょっと立ち気味のお耳は、ピクピクと良く動きます。
話しかけると、一生懸命聞こうとしてピクピクします♪


今日も別の協力病院に行きました。
昨日ウン○が出なくて、検便が出来なかったためです。
ペリさんが、きらりちゃんに会いに来てくださいました。
ペリさんも、きらりちゃんの可愛さにノックアウトです!
今日も病院の待合室のイスの上で大人しく出来ました。



     また病院でしゅか。。。あたち帰りたいなぁ
d0126936_20442628.jpg




診療台の上でも大人しくお座りできました。
d0126936_20462719.jpg




おうちに帰って、自らサークルに入りました。
何故か大きなサークルの端っこにたたずみます。

d0126936_20483846.jpg

d0126936_20485858.jpg



その後、お昼寝。
d0126936_2050375.jpg


起きた後、とっても活発になってきたきらりちゃん。
サークルの扉を開け放し、フリーにすると、楽しそうに家の中を歩き回ります。
我が家に慣れて、徐々にお転婆を発揮してきたみたいですね~
高齢でもとっても元気なきらりちゃんです。
チーもウン○も、今のところ家の中では完璧です。シーツでします。
恥ずかしくて我慢してるのか?トイレの回数が少ないです。
一度私の見ていない時に、サークル内のシーツでしていました。
お散歩でもあまりしませんので今日も心配でした。


先程、初めてお散歩でチー&ウンをしてくれました。
夕方遅くのお散歩で、もう陽が沈みかけて暗かったので、
淑女のきらりちゃんは・・・する気になったと思われます。。。


     いやん、内緒にちてくだしゃ~い
d0126936_211460.jpg

[PR]
# by meichan7777 | 2008-05-21 21:03 | きらりちゃん(プチ)

お客様

この子は誰?
d0126936_21522036.jpg



ペリ隊長からの指令で、カワイコちゃんをお迎えにあがりました。
東葛飾支所からのお迎えは千葉支部責任者の  小梅さん  です。本当にお疲れ様です。


トリミングは、 りんえんさん&同僚Rさん  です。いつもありがとうございます!

そして協力病院へ!車では、自らクレートに入ってくれました。
なんておりこうさんなんでしょう。
1都3県をまたぐ大移動です。田舎者で道中が長くてごめんねー
が、ワンともピーとも鳴きません。不安なのにエライね!



     なにするでしゅか?
d0126936_2264451.jpg



マイクロチップを入れる時も、キュンとも鳴かずに、ただただ看護婦さんに
身を預けてくれました。
お顔に似合わず我慢強い、しっかりとした子という感じがします。



     はぁ~ あたち、今日は疲れまちた。。。
d0126936_2225080.jpg



本当に大人しくて、子犬みたいに可憐で、めちゃくちゃ美人の女の子です。
はかなげな感じで、女の子らしいお顔のマルチーズちゃん♡ (あ、パー君の妹?)
まだ鳴き声を聞いていません。歩くのはとっても早いです。
主人にも尻尾ふりふり♡ 男の人も大好きです。
私のお顔をジーッと見詰めてくれるので胸キュンです。

本当に子犬のようです。
病院でも、誰しもに「可愛い子犬ですね♪」と言われました。
「あ、高齢だと思います」と言うと、皆さんびっくりされていました。


ご飯も完食です!きれいに食べます。
d0126936_22105889.jpg



d0126936_22113663.jpg

d0126936_22115232.jpg

d0126936_2212108.jpg



子ヤギちゃんみたいですね。
今晩は寝てくれるかな?ベッドだと部屋が明るくて落ち着かないようなので
今はクレートに替えて見ました。さっと自ら入ります。
クレート大好きみたいで、こちらの方が夜は落ち着くようです。

我が家では1週間のプチ預かりとなります。
預かりさんは決定してます。幸せ探しがとっても上手な優しいママです。
お名前も考えてくださっています。お楽しみに!
どうぞ このお姫様をよろしくお願いいたします。


     あたちをよろしくでしゅ
d0126936_2221027.jpg

[PR]
# by meichan7777 | 2008-05-20 22:25 | きらりちゃん(プチ)

第10回 里親会


d0126936_851879.jpg


日時:5月17日(土)*雨天開催
時間:第一部10:30~12:30
   第二部14:00~16:00(完全入れ替え2部制)
場所:アートギャラリー かわぐち
   東京都調布市布田1-29-2
   ビルディング川口 B1

京王線<調布駅>から徒歩3分(駐車場はありません)

※アートギャラリーかわぐちさんへのお問い合わせはご遠慮ください。


写真では伝えきれない保護ワンの可愛さを、ぜひ会場で見て・触って感じてください。
参加犬は追ってこちらに載せますので、少々お待ちください。

ルーク君も参加しまーす!
[PR]
# by meichan7777 | 2008-05-14 08:53 | その他

パー君 またね!



     おはようございます!
d0126936_222555.jpg



パール君、今日はとっても早起きで6時に起きてしまいました。
昨日は随分早くに寝てたもんね。


おもちゃを枕にした昨日の夜のパー君
d0126936_2241027.jpg


今日はとうとうパー君がおうちに帰る日です。
今朝は、朝から元気にリビングを歩き回っています。食欲もバッチリ!
さ、暑くなる前に早めのお散歩に行きましょう。



     僕、このお家の門のツツジの中に顔を突っ込むのが大好きです。
d0126936_2252284.jpg



     さ、行きましょう~
d0126936_2262191.jpg



    うにゃ!写真ばっか撮らないでください
d0126936_2282610.jpg



     僕、この小川は覚えてますよ♪
d0126936_229341.jpg



     懐かしい匂いがしますー
d0126936_2292538.jpg



ゆっくりと、涼しい風の中を1時間ほど散歩しました。朝のお散歩は気持ち良いね!
パー君はまだまだ歩きたそうにしていました。

さぁ、パー君、今日はママと弟ニャンコ君の待つおうちに帰りますよ。
パー君の大好きな優しいママに今日会えるよ!


パール君、今朝は1時間もお散歩したのに、お昼寝をしないで、ずっと私のことを
見ています。ジーっと笑顔で、穏やかなお顔でこちらを見詰めます。
この目は・・・昔のことを思い出した目だなぁっ・・・てしみじみ思いました。
このお顔を見ていると、パール君への色々な思いが蘇ってしまい、
涙が出てしまいました。
一緒に過ごした当時の愛おしいパー君への思いが蘇り、込み上げました。
さぁ、出発です。

d0126936_2294323.jpg

d0126936_22352349.jpg



パール君は、助手席に入ると、こうして大人しくお座りします。
動き出すと伏せをして、本当にお利口に大人しくしています♡
運転中、左手で頭をなでなですると、笑顔でこちらを見詰めてくれます。

d0126936_2295779.jpg



今日は、情け無いことに、パール君と別れて、車の中で泣けてきました。
2月のトライアルのお別れの時は、偶然、すぐに里親様のご出張があり、その間
お預かりする予定があったので、すぐにまた会えると思い、淋しくありませんでした。
ところが、そのご出張が延期となり、毎日の生活に流されて3ヶ月経っていました。
ですので、卒業直後のパール君ロスの気持ちを、味あわずにここまで来てました。
居なくなってすぐの淋しい気持ちを感じずに来て、
あぁ、なんてラッキーだったのでしょう! 

今回、なぜか・・・・ドーンとパール君ロスの私です。。。
人間って勝手ですね。ワンコは環境に適応するのに頑張ってくれてるのに。


パール君、ずーっとずーっと元気でいてね。
健康で幸せに暮らしてね。
また会おうね!!
Y様、里帰り、本当にありがとうございました。
またご旅行の際は、お声をおかけくださいませ!

d0126936_22381485.jpg

[PR]
# by meichan7777 | 2008-05-08 22:39 | パール

お散歩三昧&お昼寝三昧


     おはようございます!
d0126936_21324481.jpg



昨夜もパール君はぐっすり眠れたようです♪     
今日もたくさんお散歩に行きました。
緑の中で、パー君のクンクン大会が始まります。


     クンクン、これ何の匂いでしょ? 
d0126936_21175537.jpg

d0126936_21181382.jpg



懐かしのパー君のお尻。尻尾が立派になったね!
d0126936_21182819.jpg



     今日は暑いですね。ハァハァ
d0126936_2118485.jpg

d0126936_21233746.jpg



40分以上歩きました。パー君が疲れたかな?と思い、抱っこして歩いたりしましたが、
すぐに「下ろしてください~!」と言われました。
やっぱりパール君は自分の足で歩くのが大好きですね。
しかし、今日は暑かったですね~。もう少し、朝早く出ればよかったですね。
アスファルトが熱いと思い、日陰や緑の中なるべく選んで歩きました。
さぁ、帰ってお昼寝しましょ。パー君お疲れさま!



     お家の中は涼しいです♡
d0126936_21243549.jpg



     じゃ、メイ おやすみー
d0126936_21253386.jpg


パール君、その後グースカ寝ました!気持ち良さそうです。
夕方は涼しくなってからのお散歩です。
パー君、まだ眠たいのか、ボーッとしてるのでふたりでゆっくり歩きました。

d0126936_21452933.jpg


今日は、たくさんお散歩してたくさんお昼寝しましたね。
パー君、楽しかったね!!


d0126936_21293979.jpg

[PR]
# by meichan7777 | 2008-05-07 21:38 | パール

懐かしいね


パール君、昨日の夜は疲れたのでぐっすりです。今日は7時に起きました!


d0126936_2212676.jpg




     皆様、おはようございます♪
d0126936_22238100.jpg

d0126936_2235015.jpg


今朝はスッキリと起きてくれました。今日も可愛いパー君♡

起きてリビングを歩き回り、”チー” もちゃんといつもの場所に設置したトイレに
自分から入ってしてくれました。
覚えてるのかな?すごいぞ!パー君。


そして朝のお散歩です。パールの「旦那ちゃん」(主人です)も一緒です。
・・・・が!?馬鹿なので・・・カメラを忘れました。。。習慣が無くなってたので・・・スミマセン・・・
40分も歩きました。ちょっと幸せ太りのパー君ですが、今も健脚です♪


帰るとさすがに疲れたのでしょう。パール君お昼寝タイム!
パール君、昔のように体を投げ出して、引っくり返って寛いでます。
体を伸ばして寝たいパー君なので、ベッドをクレートの下の部分に取り替えました。
これで延び延び。最後にうちに居た時も冬でクレートでした。
寛いでくれて嬉しい~ この様子だと、やっぱり覚えてるのかな?


     いえ、あの・・・僕、ちょっとサービスしてるだけですぅ 
d0126936_22171912.jpg


     あ、メイ!そこんところもっと撫でて下さい♪ (懐かしのチューバッカ風パール君)
d0126936_2232187.jpg




その後、グッスリ眠っているので、ちょっと悩んだのですがフリーでお留守番してもらいました。
おりこうさんにお留守番出来ました!パー君はぐっすり寝ていました。
窓の外から暖かい陽射しが差込み、涼しい風がカーテンを揺らし、その中に真っ白な
パー君がスヤスヤ・・・何て心癒される風景でしょう。 


そして、夕方のお散歩も3人で行きました。(影 参照)
d0126936_22241833.jpg


     懐かしいね。パー君の旦那ちゃんと一緒に。 (ん?なぜ握りこぶし?)
d0126936_22244646.jpg


d0126936_22264123.jpg


d0126936_2227572.jpg


昔、毎日歩いたこの田舎の風景・・・パー君は覚えてるかな?

そうそう、私がお風呂に入ると、昔のようにお風呂のドアの前で
ウロウロ待っていてくれたそうです。


今日はたくさん歩いたね。
ジーっと見詰める瞳も健在です♡
d0126936_22371326.jpg

[PR]
# by meichan7777 | 2008-05-06 22:48 | パール

パー君の里帰り

     

     みなさん、お久しぶりです。僕、パールです!!
d0126936_19465027.jpg


話しかけながら、写真を撮ったら、お耳ピタッって話を聞いているパー君です。

3ヶ月ぶりにパール君が我が家に遊びに来ました♡
里親のY様が、ご旅行のため今日から8日まで、お預かりします。


Y様のお家までお迎えにあがった時、パー君は、お昼寝中でしたので
そーっ・・・と、ベッドの上を覗いてると・・・パー君目を覚ましました。
寝起きのため、ヌボーっとして、不思議そうに私を見ました。


「パーちゃん!久しぶりだね~!!」って話しかけると、こちらをジッと見つめます。
その後は・・・思ったとおりです・・・
昔と同じです。大きなリアクションの無いパー君♡ なので、
私のことを覚えてるかどうか・・・・よく分かりませんでしたー(笑)


我が家に着いて、いつもお散歩で歩いた家の前でチーをしてると、
「あ、ここ知ってる!」と言う感じで、ちょっとステップを踏み、尻尾を上げていました。
我が家の中では、全ての部屋を歩いた後、玄関に向かいジーっとたたずんでいます。。。
あ、このパール君の行動・・・9月に初めて我が家に来た時も見たような気がします。
と言う事は、やっぱり初めての場所だと思ってる???
でもその後、いつも居た場所にベッドを置くと、かなり落ち着いて
休んでるので、やっぱり覚えてるかな??


ま、どっちでもいいですね。
パー君、幸せに暮らしてますから♡
はい、パー君から、皆様にご挨拶です。



     僕、昔、このお家にいましたですよ~。
d0126936_19474986.jpg



     この辺りは、田舎の匂いがします~ あ、メイには内緒ね♪
d0126936_19511975.jpg



     僕、今はCITY BOYですから!
d0126936_1952784.jpg



パール君のお顔、ちょっと痩せたかな?って思っていたら、実は、
昨日、Y様がチョキチョキとお口周りの毛をカットしたそうで、細くなってしまったそうで、
体重を伺ったら、パー君、幸せ太りしていました♪


     ZZZZZZZ・・・♪
d0126936_2011858.jpg

[PR]
# by meichan7777 | 2008-05-05 20:14 | パール