ご協力のお願い

お久しぶりです。
そろそろゴールデンウィークと言うのに、私の花粉症(と言うよりアレルギー)は
まだまだ終わりません。杉から、ヒノキや他の花粉に変わってるようですが、
顔の腫れがひどく、体調不良のため、ワンコのお預かりできなくて
申し訳なく思ってます。

パール君の里帰りは、5月のGWの終わり頃と変更になりました。
3ヶ月ぶりに会うのでドキドキします。
パール君、私のこと覚えてるかな?でも、パー君のことですから、
私のこと覚えてても、はたまた忘れてても、リアクションは同じで分からない気がします(笑)

なんて真っ白で綺麗なワンコでしょう!!パー君美しいですね。
d0126936_13304982.jpg

d0126936_133173.jpg

d0126936_13313074.jpg


猫ちゃんと、とっても仲良しになったパール君です。
パール君は猫のような性格。猫のD君は犬のような性格だそうです・・・(笑)
パー君と里親様が遊んでいると、D君は羨ましそうに見ているとか。
里親様が名前を呼ぶとD君、すっとんで来るそうです。
でもパール君は、里親様とD君が遊んでいる時に呼んでも来ません。
鏡の中の自分を見詰めてうっとり?してるとか。パール君らしいなぁ。わが道を行く!


先日の里親会は、今までに一番の大盛況だったそうで本当に良かったですね。
チップ君も赤い糸を掴んだのかな?? 可愛いから人気でしょうね!
すぐに赤い糸が見つかる気がします。
めっちゃくちゃ甘えん坊のチップ君です。里親会、皆様本当にお疲れ様でした。


   あまりに美形なチップ君♡
d0126936_13324877.jpg

cotton-mama 様!あまりに可愛くてチップ君のお写真お借りしてしまいました。
cotton-mama 様は、同じくシーズーMIXのおちゃめなルーク君
お預かり下さっています。
ルーク君とママの、愛情一杯のとーっても素敵な日記です!


ところで・・・
ブリーダー崩壊でアメコカ君たちの救出の様子をブログで見せていただき
胸が痛くなりました。救出に係わられた皆様には頭の下がる思いです。

アメリカンコッカー ブリーダー崩壊レスキュー

さぁ~行くよ

幸せの玉手箱

月星虹風

保護ワンコの預かり&里親探し日記


哀しい思いをした子が、幸せになりますように。
皆様、レスキュー&お預かりありがとうございます。

また、CATNAPの医療費は、ペリマ(ペリ総括が行っているフリマ)などで
経費を捻出されています。ペリさん 素晴らしい方です。本当に尊敬してます。

そして、それとは別に駒澤フリマが開催されるのですが、フリマ物資が
不足しているようです。
どうぞご協力をよろしくお願い致しますm(__)m


************************************

5月11日(日)に世田谷区の駒沢公園のフリマに参加します。

例年通り、この駒沢フリマでは「犬猫グッズ限定」で販売したいと思いますので
ご不要な犬猫グッズがございましたら是非、ご提供頂ければ助かります。

中古の首輪・リード、洋服の1枚でも大歓迎です。
少しだから役に立たないとは思わずに定形外郵便で送って頂けたら嬉しいです。

提供物資の送り先は下記メールアドレスまでお問い合わせ下さい。
komazawa2008@ab.auone-net.jp

食品の販売は出来ませんが保護犬猫へのご支援の場合は同梱で承ります。
物資の送付期限は5月3日(日)です。

************************************

駒沢フリマ隊長の Jennyさんのブログ です。ご覧下さい。
[PR]
# by meichan7777 | 2008-04-25 13:38 | その他

第9回 里親会

日時:4月19日(土)*雨天開催
時間:12:00~14:00(1部制)
場所:ペットランド<テンテン>室内ドッグラン内
   東京都大田区羽田旭町4-16
   http://www.pet1010.jp/index.html



d0126936_228194.jpg
我が家に10日間プチ滞在していたシーズーMIXのチップ君も参加します。
ぜひ会いにいらして下さい。



       僕に会いに来てね! byちっぷ
d0126936_2244082.jpg

[PR]
# by meichan7777 | 2008-04-10 22:05 | その他

パール君通信

パール君のママからメールを頂きました。
むふふ。パール君の可愛さにやられちゃってる里親様です♪


・・・・前略

 パールは、あどけない子どもみたいです。
 寝顔を見ていると「守ってあげたい!」と強烈に思っちゃいますよね。
 メイさんがおっしゃるように、結構がんこな面もあるのに、
 寝顔だけで全部が吹き飛ぶなんて、得な子です。
 うらやましい・・・(笑)

 どちらかと言うと、Dのほうが犬みたいで
 名前を呼ぶとすっ飛んでくるし、パールと遊んでいると
 うらやましそうにじっと見つめています。
 パールはというと、私がDと遊んでいても、
 自分が鏡で自分の姿を見ていたりして・・・。
 あれって、何が見えているのでしょうね。
 

     子猫のD君とプロレス?
d0126936_9425423.jpg


 同じアパートに住んでいる方が、
 若い時はもっと可愛かっただろうから、ずい分可愛がら
 れたんじゃない?
 とおっしゃっていました。
 今でもあんなに可愛いのですから、めちゃくちゃ可愛かった
 でしょうね。

 散歩中にも、よく「うわぁ、可愛い!」と言われます。
 中には「羊みたいですね」なんてコメントもありますが。
 確かに羊みたいです・・・。

d0126936_9432438.jpg


 最近は、Dがいるせいか、結構起きているんですが、
 土日に二人一緒に昼寝タイムになる時は、
 ほんとに癒されます。
 
 シッターのおじさんも、
 「扱いやすい子をもらってよかったですね」
 と言っていました。


・・・・・後略




パール君のママ、白黒コンビにとっても癒されていますね♡
パール君、やっぱり可愛い!綿菓子みたいです。なんて可愛いのでしょう。
預かり馬鹿、今も健在です♪

お預かりしてる時に、パー君があまりにも可愛くて可愛くて
いつも抱っこしてギュー♡ってして、おでこにチューしてました。
あ、でもパール君にはかなり迷惑だったみたいで、手足をばたつかせて
「下ろしてください」って言われてました。(笑) スマン!



     メイ!元気にしてますか?僕は絶好調ですー by パール
d0126936_9434425.jpg



愛しのパール君、里親様のご出張で、今月我が家に里帰り予定です♡
[PR]
# by meichan7777 | 2008-04-03 09:51 | パール

蔵出し写真

チップ君、今日、F病院で去勢して4月1日からソラさんのお宅に移動しました。

若くて、おりこうさんで、我慢強くて、元気なチップ君♪


チップ君はまだまだ子犬のようです。
他の部屋から、自分でお気に入りのおもちゃを持ってきて、一人で遊びます。
お座り、伏せ、待て、お手、お代わりが完璧なチップ君です。
周りの人間の雰囲気を察して、本当は遊びたいのに、ずっと我慢して...大人しく伏せていることが出来ます。
本当はベタベタの甘えん坊で、人間とぴったりくっ付いていたいチップ君です。
今のところ、トイレは完全外派です。家の中での粗相は全くありません。
家の中でマーキングもしません。
お散歩が大好きで、お外では元気なメリハリのある子です。
ホントに手がかからない子です。
環境が変わる時だけ不安からせわしなくなりますが、1日で落ち着きます。


チップ君、里親募集中です。こちらから応募ください!


d0126936_1892295.jpg

d0126936_18144010.jpg

d0126936_1895293.jpg

d0126936_18101027.jpg
d0126936_18102235.jpg
d0126936_18104795.jpg
d0126936_18111072.jpg
d0126936_18115373.jpg
d0126936_18122861.jpg

[PR]
# by meichan7777 | 2008-03-31 18:19 | チップ君(プチ)

チップ君 お引越し

情け無いことに週末のテニス見学の後から、寝込んでいます。
昨日、チップ君は クララママさんのところにお引越ししてもらいました。

センターと言う過酷な場所で辛い思いをしたばかりの子にとっては
また何処か怖いところに行くの?って思ってしまいます。
クララママさんの車の後部席で泣叫ぶチップ君。
ごめんね。。。

でもね。
クララママさんの所には、可愛い女の子がふたりもいるのよ♪
チップ君、我が家では、体調の悪い私が遊んであげられなくて、
若いので寝ることも出来ず、つまらない毎日を我慢していました。
お友達ワンコのいるところの方がきっと楽しいね!
チップ君、幸せになってくださいね。
クララママ様 すみませんでした。ありがとうございます!

P.S.主人は相棒の「男爵」がいなくなって淋しそうです...
[PR]
# by meichan7777 | 2008-03-28 11:48 | チップ君(プチ)

良い子だね

チップ君、慣れるほどに可愛さを増しています。
お家の中でもとっても大人しくて、いつもこのポーズです。

d0126936_8495432.jpg


主人は、チップのクロスする足を見て、
「品格があるよな。男爵って感じだ」 と訳の分からないことを言い、チップを「男爵!」って
呼んでいます。私には全く意味不明???ですが、チップは「男爵!」と言われて
喜んで主人の足元にすっ飛んで行きます。


     僕、旦那ちゃん 好きだよ!
d0126936_8515255.jpg



私の愛して止まないパール君が、思ったより主人に懐かなくて、
仮ハハ命の子だったので、主人はチップが懐いて嬉しそうです。。。


昨日は、チップ君も主人のテニスに付き合ってテニスコートの外のベンチで
日向ぼっこしました。チップ君、お外が大好きです。
今のところ、車は嫌い。嫌な思い出が蘇るのか、ヒンヒンクンクン鳴きます。


お外では、ベンチの足元に大人しく伏せたり、お座りしたりして、長時間待てます。
いろんな人に頭を撫でられて、尻尾を振って喜んでいますが、
仮父が試合を終えて側に来ると、一層激しく喜びます。
それが嬉しいらしく 「お前は、一宿一飯の恩義が分かるんだなーいい子だな~!」
と感激しています。


d0126936_901168.jpg

d0126936_902743.jpg

d0126936_904464.jpg



チップ君がどんどん可愛さが増してるのに、私はと言うと、
午前中にマスク&サングラス&薬で完全防備したにもかかわらず、午後から頭痛、発熱。
ダウンしてしまいました。
旦那さまが 「チップは大人しくて手がかからないから、このまま預かり・・・」
と言う気持ちがあるようですが、ごめんなさい。。。私が無理みたいです。
今日も、おりこうさんチップは、大人しく伏せています。
[PR]
# by meichan7777 | 2008-03-24 09:07 | チップ君(プチ)

甘えん坊復活しました

チップ君、センターでの疲れが出たのでしょう。
我が家に来て、2日目の夜辺りから調子が悪くなってしまいました。
肌の痒みと痛みで夜も眠れなかったし、お腹の調子が悪くて軟便と嘔吐。
見ていて可哀想で、早く良くなるように祈っていました。
数日は、随分辛そうでしたが、今はお薬が効いて元気になってきました!

d0126936_21133011.jpg



車で病院に連れて行った時は、
「僕、また何処か怖いところに連れてかれるの??」と不安で一杯になり、
「ヒンヒン、クンクン、キャンキャン!」ずっと脅え鳴きをしていました(泣)
抱っこしている私の膝の上で、私の脇に鼻先を突っ込んで震えていました。
センターでの記憶が蘇ったのかもしれませんね。


「大丈夫だよ~。お薬もらおうね!」って話しかけても
言葉が分からないので、不安で不安で「クンクン、ヒンヒン・・・」
病院までずーっと脅えていたのですが、車から降りて、綺麗な病院に
入った途端、震えも止まり、元気に歩き出しました(笑)
「なーんだ、病院かぁ。僕、ここは好きだよ!」ですって。


d0126936_21145298.jpg



調子が戻ったら、また初日のような甘えんぼに変身!!
チップ君は頭のいい子なので、調子が悪かったここ数日、
少し離れて、私たちを観察していました。
心の中で葛藤して、色々と考えてる様子が、よく分かりました。
それに・・・痒くて痛くて不安でイライラしていたみたいです。


そして、病院でもらった薬が効いて、体の調子が戻ったのと同時に
「この人たち、悪い人じゃないみたいだな!よし、甘えちゃお~!」
と、距離を縮めて、伏せも足元にピッタリ寄り添いくつろいでます。
今日は自らお腹を出して「撫でて~♪」っておねだりまでしてくれるようになりました。


旦那ちゃんのお腹の上でゴローン!
d0126936_21152228.jpg

d0126936_21172456.jpg



チップは、じーっと目を見詰め返してきます。
見詰めながら色々なことを考えています。それが良く分かります。
この子は頭が良いので、きちんとケアをしてもらって(お肌が弱いと思います)
信頼関係を築けたら
、驚く程の「忠犬チップ」になると思います。
若い子なのに、家の中でもとっても大人しく、イタズラもありませんし、
家の中でマーキングや粗相もありません。
お散歩が大好きで、今は一日3回お散歩に行きます。
(花粉で苦しい私の代わりに、主人がよく連れて行ってくれます。感謝!)
大人しく伏せていたのが、リードを持った途端、尻尾ブンブンで喜びます。
魅力的な子だと思います。
[PR]
# by meichan7777 | 2008-03-22 21:41 | チップ君(プチ)

ちょっと不調

シーズーMIX君、プチのお宿でお名前が無いのもなんなので、
仮のお名前を チップくん にしました。
チップ君をよろしくお願いいたします!
ポテトチップのチップ?です。



    ちぇっ・・・センスの無い名前だなぁ
d0126936_2262446.jpg




カユカユで、足を舐めすぎて痛くしてしまい、3本足でケンケンして歩いてます。
お腹の下の方も真っ赤になっているので病院に行きました。
痒くて自分で舐めているうちに、ドンドンひどくして腫れてしまったようで、
お薬をもらって来ました。
先生に「かなり若い子ね~」って言われました。



    こんなのつけられたよ...サイアクだよ
d0126936_2273629.jpg




痒くて痛くて、昨日から不調だったようです。
まだ慣れてないところで、辛くて落ち着かなくて・・・見ていて可哀想になります。
早くお薬が効くといいね!それまでもう少し我慢だよ。


d0126936_2295312.jpg

パラボラを付けられても、やっぱり前足クロス!


気を紛らわせるために、固いガムをあげました。
パラボラが邪魔で前足で押さえられないので、メイが持ってあげてます。
d0126936_22111458.jpg



後ろ足とお腹の下の方が痒いのでフローリングが気持ちよいようです。
数分して体温で温まると、5cm程移動して、冷たいところを求めてクルクルと動きます。
可哀想だけど、可愛くて笑っちゃってごめんね。



    犬の気も知らないで、失礼しちゃうよ!
d0126936_22124832.jpg

[PR]
# by meichan7777 | 2008-03-20 22:21 | チップ君(プチ)

無理してたのね

今日もいつもの伏せです。

前足クロス!!の可愛いお地蔵さん
d0126936_21301120.jpg



足の裏に傷があるのか、一日中舐めてます。
舐めすぎて血が出ていましたので、靴下を履かせました。
d0126936_2136315.jpg



足が痛いので、触られるのがよほど嫌だったのでしょう。
嫌なことをされたので、強い抗議を受けました。
若い男の子ですから!人間のなすがままはイヤですよね。


d0126936_21311878.jpg



まだ信頼関係が築けて無いのに、無理してごめんね。
その後も、少し離れた所で前足クロスの伏せをして、
私たちを観察しています。。。
d0126936_21492494.jpg



初日にすごい甘えん坊になって、お愛想振りまいたり、
全ての芸を披露したのは、彼なりに無理をしていたのかもしれません。
眠る時も横たわることはせずに、まだまだ緊張してる感じ。
ゆっくり頑張ろうね!!
[PR]
# by meichan7777 | 2008-03-19 21:55 | チップ君(プチ)

お留守番もOK

シーズーMIX君、おりこうさんです。
今日はレトリーブ(持って来い)が出来ました。
咥えて持ってきたボールを離すのにちょっと惜しみますが、投げたボールを大急ぎで
取りに行って、持ってきます。(「頂戴!」って哀願しないと離しませんが・・・)
そして、さすがにまだ若いので、一人でボールにじゃれていました。
オヤツがあれば、座れ、お手、お代わり、伏せ、待て・・・今日も完璧です。


トイレ事情は、今のところ完全お外派です。
ウンピもチーも家の中ではしません。室内でマーキングもしません。
フリーにして、お家の中のチェックが終わると、好きなところで大人しく伏せをしています。



     足を組むワンコ
d0126936_20164485.jpg


くつろぎのポーズは伏せ!
いつも前足をクロスします。 なんだか偉そう~!でも可愛い♪



     アップ!!
d0126936_19355652.jpg


     ピカピカの歯
d0126936_19363382.jpg



今日は、サークルで6時間のお留守番をしました。
出て行くときに、「ワンワン!キュンキュン」鳴きました。
一人にしないで~!!!って感じ。多分、数分で鳴き止んだと思います。
帰る頃は、初めてのお留守番でチーやウンまみれになっていないか私はドキドキです。
心配しましたが、お留守番中もずっとトイレは我慢して大人しくしていました。
帰ると大興奮!尻尾フリフリでお散歩の催促です。


お外が大好き。お散歩に出てすぐに、チーもウンピもします。
お外では、マーキングをします。お散歩はかなり上手で、
ダイエットのパートナーになりそうです。(今は無理!短くてごめんね。。。)


お留守番中、一人ぼっちは不安で眠れなかったのか、今はずっと眠そうにしています。



     お地蔵さん?こけし?
d0126936_19411120.jpg



     さきほどから、眠そうに旦那ちゃんの横で伏せています。
d0126936_19415172.jpg



眠りそうだな~と思うと、スクッと立ち上がって私と主人をチェックして、
その後、元のポジションに戻って伏せ。まだソワソワしています。



     この2人はどんな人間なのか?僕はチェックするんだ!
d0126936_1948170.jpg

[PR]
# by meichan7777 | 2008-03-18 19:55 | チップ君(プチ)