体力自慢

パールさん 今日も元気にお散歩、お散歩!
まずは駅にある銀行まで、メイのお供をしました。

d0126936_19351299.jpg



駅のエレベーターにもさっさと自ら乗り込みます。怖がったりしませーん。
パーちゃんは乗り慣れてるんです。

パール君を片手に抱っこしてATMを操作。銀行にも入っちゃいます。
駅での用事が終わって、ちょっと遠回りして家まで戻ったところで
お散歩時間30分経過です。
パール君はまだまだ歩く気満々ですので、そのまま裏にある森林公園へ行きました。


      僕、まだまだ歩きたいですよ
d0126936_1919669.jpg


d0126936_19195189.jpg


d0126936_1920109.jpg



パールさん、40分くらいしてやっと歩みがゆっくりになりました。
トットコ歩くパールに連れられて、それまでは競歩選手の如く歩いてた私は
やっと...一息つけます。 ふぅー、いい運動ですね!
君は本当に体力自慢ですね~! 持久力があるワンコなのだよね。
ポカポカした太陽のもとで、パールと一緒にゆっくりお散歩するのは
至福のひと時です。


     そして...これが私の好きなオチリです♡
d0126936_19245468.jpg



パールはナイスボディなのでウェストが細く、
大き目のオチリ♡と筋肉質な太腿がとっても可愛いのです~ (変かな??)

はい、今日は1時間10分歩きました。
私が玄関に入ろうとしたので 「しょうがないなぁ...」って諦めてくれたパー君でした。
[PR]
# by meichan7777 | 2008-01-16 19:56 | パール

寒いと太る?

パール君、今日はほとんどベッドです。
ぬくぬくの床暖房のフローリングにペタッ!!
リビングのドア前で「出待ち」なんてしません。。。
外は氷雨が降ってますね。雪になりそうで、ならないですね。


       はい、外は寒いってメイに教えてもらいました。
d0126936_2174180.jpg



そう、お散歩の行けない寒~い雨の日は「今日は雨が降ってるんだよー寒いんだよー」
ってパールを抱っこしてベランダに出て教えてあげます。
パールは寒さでブルブルしながら、外の景色をゆっくり眺めます。
その時、今日はお散歩はなしなんだなって思うようです。
高さが怖いようで、私の抱っこ以外ではパールはベランダに出ません。


       お外は好きですが、ベランダは高いので怖いです。
d0126936_21161845.jpg



ああ、それにしてもこんな寒い日は幸せです。
数ヶ月前のように、チーやウンのために外に出なくても良くなりましたから。
パール君も、安心してか?お水をたくさん飲みます。
寝起きは誘導とはいえ、最近は室内トイレの成功率100%なんです~ 
パチパチ!!

パールは、過去には、室内トイレを教えられたことがないように思います。
初め外派だったのが、秋になってそうでもなくなった頃、
何のためらいもなく、本当に知らないという感じで、家中何処にでも
チーってしてしまうようになりました。
ですので、外で飼われてたのかな?とクララママさんと話していたほどです。
そんなパールでも、新米の私が教えて出来るようになったことが、
とっても嬉しいです。パー君、感動をありがとうね。


しかしながら、寒くなってお散歩量が減ったため、
パール君、ちょっと太ってしまいました~
季節の良い頃のパールは、誰もが驚くお散歩犬ですので、
食べてもまったく太りません。 反対に痩せてしまいました。

でも、寒くなってからお散歩量は確実に減っているのに、
ご飯の量をあまり減らさなかったため、パール、最近ずっしり重いです。
でも、元がスタイル抜群だったため、これでも普通かな?と思いますが、
運動量に合わせて食事量を調整しないと駄目ですね。気をつけます。
(...と言っても、太った今が3.5キロです)


       そう言えば、ボク、最近ちょっと体が重いかも...です。
d0126936_21194237.jpg



メイ  「私に似ないでね。。。パーちゃん。。。」



     はい、似たくないので...メイが僕のご飯の量を気をつけて下さい!
d0126936_21264158.jpg

[PR]
# by meichan7777 | 2008-01-12 21:27 | パール

新年の誓いも空しく・・・

新しい年になったら、パールのために日記を出来るだけ更新しよう!と誓ったはずなのに
もう、毎日更新できなくなっています。パーちゃん ごめんなさい。


     もう、あんなにボクに約束してたのにね。
d0126936_2117765.jpg



私は、お気に入りのワンコのブログを「更新されてるかな~?」って
見に行くの楽しみにしてます。
新しい記事がまだ更新されてないと、何度も訪れてしまいます。

この拙い日記に訪れてくださる皆さま、
パールのことを見に来て下さってありがとうございます。


     みなさん、ありがとうございます
d0126936_21183117.jpg



今日のパールのお散歩姿です。真っ直ぐに トットコトーッって歩きます。
今日は残念ながら、ほとんどアイコンタクトをしてくれず (哀)
「我が道を行く」ワンコでした。
私がカメラを構えて横歩きしてるので、パールは歩きづらそうですね。
あ、だからこっちを見てくれないのかもしれません。(預かりバカ解釈)


[PR]
# by meichan7777 | 2008-01-10 21:24 | パール

褒め褒め作戦成功!

パール君、最近とーってもおりこうさんなのです。
室内トイレトレーニングは、11月下旬から始めました。(それまでは外派でした)
たまーにボーッとして失敗してしまうのですが、この2週間はほとんど成功!!
90%以上でしょうか?
朝は寝ぼけまなこなので、誘導して、それ以外は自分で行きます。


       むふっ♡
d0126936_14175833.jpg



最初は、褒めるだけじゃなくおやつを使っていましたが、
今は褒めるだけでバッチリ!
昨日の夜は、私がパソコンに向かって固まっていたら、
「撫でてくださいー」って、足元に来ました。
いつも「撫でてくださーい」と来るので、甘えん坊だなーって撫で繰り回していましたが、
後でトイレをふと見ると、ちゃーんとチーをしていました。


上手くやったので「褒めて!」って来たのですね。そんなことが、最近数回ありました。
これは、トイレですると褒めてもらえるんだーって理解してるからですよね♡
パール君 偉いぞっ!!


あと、パールはウンを踏んだことはありません。絶対マミレたりしません(笑)
とっても綺麗好きです。
チーを片付けていないと、そこでするのが嫌なため、別のところでします。 
私がシーツをケチって、もう1回位して欲しいな~って取り替えなかったのがバレました。
だからチーやウンはすぐに片付けています。


月さまのところでは、「チーしました。早く片付けて~!」と
パールが吠えて教えてくれたそうです。 パー君、綺麗好きですねー(笑)


       当たり前ですよ!
d0126936_14162340.jpg



      メイがもっと早く教えてくれてたら、今頃もう完璧でしたよ~
d0126936_14211495.jpg



メイ  「はい、ごめんね。パー君。」
[PR]
# by meichan7777 | 2008-01-09 14:23 | パール

お散歩犬 復活! (暖かい日限定)

今日は春のように暖かく、風も気持ちよかったですね。
お散歩犬 パール号 復活しました。
20分くらい歩いて、帰ろうとしましたが、本犬はまだまだお散歩したいらしく、
玄関を通り越して、歩く気満々なのです。


ああ、風が気持ちいいです♡
d0126936_18221195.jpg


パール、本当に気持ちよさそうでしょ?
今日のパールは、ゆっくりと歩き、風を楽しんで歩いていました。


d0126936_18243689.jpg

d0126936_18251337.jpg

d0126936_18261723.jpg


もう春が来たのかと思うような晴天で気持ちよいお散歩でした。
パールさん、楽しんでいただけましたか?


はい!また明日行きましょうね。メイ!
d0126936_1835582.jpg

[PR]
# by meichan7777 | 2008-01-08 18:36 | パール

散歩に行きたい~

最近は暖かい日が続いてますねー
パールはいつも日差しが入るリビングに居ます。
そして、暖かい日はリビングのドアの前に陣取り、ずっと廊下→玄関を見詰めております。
その意味は...「僕、お散歩行きたいですー!!」   ...ってことなのです。
 (寒い日は、こんなことしませーん)


ねぇ、メイ!そろそろお散歩の時間じゃありませんか?
d0126936_21304175.jpg



お天気の良い日のお散歩は嬉しくて嬉しくて、尻尾もクルン!
スキップのように飛びはねて喜んでるのを見ると、私も嬉しくなってしまいます。
そして、嬉しい時パールはいつも、私の右に付いたと思ったら後ろに回り込み、
左から私を追い抜きます。
それを何度もしますので、リードを持つ手を持ち替えねばなりませーん。

こらこら!パールさん、クルクル私の周りを回るのは止めてくださいなー。
私はリードでグルグル巻きになっちゃいますよ。(でも可愛い....)

そしてクンクンが始まりました。パールは寄り道はあまりせずに真っ直ぐ歩く子ですが、
お天気の良い日の散歩の最初は、ワクワクしてるためクンクンが多目です。


ん?何だこの匂いは...?
d0126936_20495692.jpg



写真なんか撮ってないで、早く行きましょうよ
d0126936_20552786.jpg


d0126936_20534330.jpg


お天気がよくてお散歩が嬉しくて尻尾フリフリの日は、注意が必要なのです~
嬉しくて急に駆け出し、歩道の縁石にぶつかったりします。ずっこけパールです。
階段も注意です。。。軽々上ったり下りたりしますが踏み外す可能性あります~(汗)
ですので、5段以上の階段は抱っこします。


そして、随分歩くと段々落ち着いてきて、歩みもゆっくりとなり、ピッタリと私の横について
品行方正にお散歩をするパール君なのでした。
今日も元気です!
[PR]
# by meichan7777 | 2008-01-06 21:35 | パール

さかのぼりますが・・・X’mas

記事が年末に遡りますが、X’masにパール君はプレゼントをもらいました。


え?ボクにプレゼントですか?
d0126936_1035357.jpg



ロッキー君預かりのMikoさんからパールにX’masプレゼントを頂きました。
美味しいオヤツパックなどです~ 本当に嬉しかったです!
ほらね。ロッキー君とお揃いなんですよ♡
(Mikoさん ロッキー君のお写真拝借しましたー)
d0126936_10424738.jpg




Mikoさん ありがとうございました♡ Byパー
d0126936_10364319.jpg


ロッキー君もパールと同じ、とっても元気で、かわゆい童顔のワンコです。
Mikoさんは、ロッキー君の健康を考えて、ビタミン一杯のサプリメントなどを
ご飯に混ぜてあげていて、里親会でお会いしたロッキー君は、
真っ黒のお目目にツヤツヤのコート♡ 若いんです!!
ピカピカのワンコです。ロッキー君、優しい預かりママで幸せだね~
童顔でちっちゃいロッキー君♡ とーっても可愛いのです!
今年は一緒に頑張りますよー!
Mikoさん、ロッキー君、今年もよろしくお願いいたします!
[PR]
# by meichan7777 | 2008-01-05 10:52 | パール

食事の美味しいお宿 での強化合宿

ただいま~
d0126936_19351551.jpg



パールが新年の強化合宿から帰ってきました。
え?何処に行って来たかっですって?
こちら月星虹風さんのおうちです。

実は、私が主人の実家(超田舎)に年始恒例の挨拶に行かねばならず、
パールは月星虹風さん(以下「月さま」)のところに2泊させていただきました。
月さまは、現在、「ジュディ」ちゃんと「マリー」ちゃんと言う2匹の元気な子犬の女の子
のお預かりをしてくださっています。里親募集中です!
そして、ご自身のワンコ月丸くん・星丸くん・虹子ちゃん・風太くん
それに個人で里親探しをしているスピッツの雨音(あまね)ちゃん...と7頭がおうちにいます。
年始はパールを入れて、何と8頭のワンコ軍団の総帥!が月さまなのです。


自分より若干大きいワンコ達に囲まれて、萎縮したのか?初めはかなり大人しく
いつもベッドで寝ていたようです。(我が家に居る時と一緒!)
パールは初めてのお家での第一日目の夜は、不安でよく眠れないらしく、
保護されて最初の夜は、クララママさんのおうちで、クーンクーン鳴いていた...
と伺っていたし、我が家でも第一日目の夜だけクーンクーン鳴きました。
ですので、月さまの家でもそうかな?って思っていたのですが。。。
今回は、全く鳴かずに大人しく寝てくれたそうです。偉いね~!!!
家庭犬として落ち着いた証拠かな?保護されて3ヶ月以上経ちますし
月さまは、ワンコの大ベテランですからね。


合宿2日目ちょっと慣れたら、今度は月さまにアピールすべく、
なんとワンワン吠えたそうなのですよ!!
え?!パールが吠える???普段は、お耳掃除で驚いた時以外は、ワンと言う声を
聞いてない私にはび~っくりでした。。。
ワンコがたくさん居て、人の愛情がほしいパールの大アピールだったのでしょうか?
淋しくて人に甘えたかったのでしょうね。必死に気をひこうとしたのだと思います。

はい、ボク淋しくて必死でした
d0126936_19381599.jpg

d0126936_194351100.jpg


そして、今は我が家のMyハウスでヌクヌク寝ています。
しかし!さきほどご飯を食べたのですが...食がすすみませんでした。(泣)

月さまのお宿は、仲居さんがお部屋までグルメなお食事を持ってきてくださるそうな...
ゴージャスなお宿の食事を食べて来たせいで、我が家の貧しいご飯は
お残しになりました。ガーン。
「もっと美味しいもの出して!」と抗議しているように見えたのは気のせいでしょうか?
牛肉の赤身...いいなぁ。うちの主人にも食べさせてないからねぇ。
いつも鶏でごめんね。パールくん。

さすがに毎回牛肉赤身は出ないけどね、これからは、ゴマやDHA、サプリなどなど、
高齢ワンコのパールの体に気を使ったご飯を考えようと思っています。
[PR]
# by meichan7777 | 2008-01-03 19:44 | パール

良いお年を!

今年はパール君を通じてたくさんの方とお知り合いになることが出来ました。
皆さん 小さな命を大切に思う優しい方ばかりです。
今年は本当にお世話になりました。
ありがとうございました!


d0126936_2134341.jpg


d0126936_21393322.jpg


d0126936_21403791.jpg


d0126936_2135302.jpg

[PR]
# by meichan7777 | 2007-12-30 21:38 | パール

少しづつ

朝晩寒いですね。
我が家は、朝晩は都心より3,4度低く、朝は霜がはっています。
車は必需品で、そろそろ1台はスタットレスにしないといけないので
週末に履き替えます。腰が痛いのですが...


パールは毛布に「潜り込む」と言う事をしないので...
湯たんぽだけでは無理で、背中が寒そうでした。
なので少し前に、電気の暖房具を買いました。
暖房マットを入れて以来、Myベッドでいつもぬくぬくしてます。


お手入れに慣れて欲しいのでシャンプー頑張ってます。
洗いたて、乾かしたてはフワフワで、3割増しくらい可愛くなります(笑)
d0126936_94018100.jpg



パール君のトイレ事情を少し。
来た当初は外派で、家での失敗が全く無かったのですが、
秋になって失敗が増えたため、11月のCATNAP千葉支部総会で
皆様からアドバイスを受け、遅ればせながらトイレトレーニングを始めていました。

1ヶ月で、場所を覚えてくれました。
下に敷いた新聞の部分にはみ出してしまう事が多いので、
今は床と同色のマットをひいてます。
ウンピはたったの2日で完璧になりました。
チーも、朝は誘導ですが、それ以外は自分で行くようになりました!
場所ではなく、シーツの認識をしてもらえるよう頑張ります。
えむこさん、月さま いろいろとアドバイスありがとうございます。


ここがボクのチーの場所です。
d0126936_94606.jpg



パール君、今年はサンタさんからのプレゼントは無かったけど、
少しづつ進歩してます。仮ハハが新米なのでパールには申し訳ないです。
来年も頑張って行こうね!


プレゼントくだちゃい!
d0126936_9565858.jpg

[PR]
# by meichan7777 | 2007-12-26 10:10 | パール