寒がり

本格的に寒くなってきましたね。
今日は風もあって、陽が落ちると外を歩くのが嫌になりますね。
うちのリビングの窓は二重サッシなので、部屋の中はかなり暖かいですが、
サッシを開けると凍えそうです。
ゴミ出しのために窓を開けるとパールも迷惑そうです。


僕、寒くて出れません。
d0126936_2143188.jpg




パール君、1時間でも歩くお散歩大好きワンコでした。。。
え?「でした?」過去形?   
はい、尻尾をフリフリして楽しそうに走っていたあの頃が懐かしい・・・
d0126936_21525966.jpg



最近ではお散歩のために、外に出るとすぐに震えだします。
「お散歩犬」の栄光はどこえやら...パーコ情けないぞ!!
チー&ウンを終えるとサッサと帰ろうとします。
ですので、かなり強引に連れてでますと、歩いてるうちに寒さを忘れるのか
少しずつ...軽快に歩き出します
でも、ちょっと冷たい風が吹くと「やっぱ寒い」と考え直すのでしょうね、
クルッと踵を返して、帰ろうとします。その変わり身の早いことと言ったら。。。
そこをガシッと拒否してまた歩かせていると、帰ろうとしたのを忘れて...歩き出します。
(お馬鹿で可愛い♡)
でも、暫くすると、なぜか家の方向に向かいますね(汗)


暖かいおうちが一番です
d0126936_2202075.jpg

d0126936_2265448.jpg


はい帰りましょ。
暖かい家に帰るとホッとする季節になりましたね。
[PR]
# by meichan7777 | 2007-11-22 22:09 | パール

里親会のお知らせ

d0126936_2017845.jpg


■日にち:12月1日(土)*雨天開催
■時 間: 1部 10:30~12:30
      2部 14:00~16:00
      ※2部制(完全入れ替え)
■場 所:ポンポリース目黒店 室内ドッグラン
     東京都目黒区目黒本町6-19-14

参加犬は現在調整中、決定致しましたら掲示板にてお知らせします。

今回パールは参加出来ませんが、かわゆいワンコ達が勢ぞろいです!
ぜひお越しくださいませ。
[PR]
# by meichan7777 | 2007-11-21 20:18 | パール

元気です

私の仕事が月末に向けて忙しくなり、ブログ更新できずすみません。
パールは元気!元気!です。

ただ・・・やっぱり寒いのは大の苦手です。
お散歩に出ても、することをした後は「帰りましょう」と訴えます。
パール、とうとうお散歩犬廃業か?!

私の中では、”寒いのが苦手→年寄りのイメージ”

「僕、寒いのは嫌いです!」
と言うより...


「わしゃぁ~寒いのは苦手での~ぉ。くわばら くわばら」
d0126936_21135013.jpg



なんて感じに思ってしまうのは私だけでしょうか??
あ、可愛い顔に似合わないセリフですね。


ん?何か言った?
d0126936_21215240.jpg



いえいえ、なにも・・・
[PR]
# by meichan7777 | 2007-11-19 21:19 | パール

Jump!!

パール君、今日はなんと...初めて「お散歩拒否」しました。
どうしたの?やっぱり寒いから?


はい、寒いので暖かいお家が一番です
d0126936_21262969.jpg



いつも、お散歩のリードを持って「パール!お散歩行くよ~!」って言いながら
私が玄関に向かうと...
「あ、置いてかないでー!」って感じで走ってドアまできます。
寒いですが、今日も同じだったのですが...
外に出てチー&ウンが終わると、「僕寒いからお家帰りますー」って感じで
中に入ろうとします。
あれれ?パーちゃんどうした?雨が降ってるわけじゃないし、
薄曇ですが少し陽も出ています。

何度かリードを引いて、お散歩に誘ってみましたが「お家に帰る」と言うので、
今日の夕方のお散歩はナシになりました。
雨の日以外初めてです。珍しい!明日は雪かもしれません。。。

・・・で、お家に帰ってシャンプーされました(笑)

だまされました
d0126936_21293665.jpg


いえいえ、騙してません。拒否したのはあなたです。
フカフカのぬいぐるみに洗いあがって今は寝ています。


話変わって、パールはたまにズッコケます。笑えるんです。
先日、お散歩の時に
d0126936_2133181.jpg

パールは青い線の方を歩いてしまいました。私はピンクの線です。
パールが行った方は行き止まりで60センチ位の段差があるので、
奥まで行ったらダッコして下ろしてあげるつもりで、抱きかかえようとする間もなく...

Jump!!
パール君、少しも迷わず大ジャンプ!!そして、着地失敗。
足で支えきれずに、顔から落ちました。
d0126936_21361649.jpg


もう心臓が飛び出るほどビックリしましたよー!
体重が軽いので怪我はなかったですが、この子ならやると考えるべきでした。
反省ですね。怪我が無くてよかったです。
パールは迷わず飛びますから・・・。飛んで失敗しますから・・・。いつも・・・。

先日も階段を勢い良くのぼり、段を踏み外して顔をぶつけました。。。。
家では、ブルブルをして、勢い余って、いつも滑って頭から転びます。。。。
大胆なころび方してるのに・・・本犬は無かったことにしています。
普段はおとなしいパールですが、顔から転ぶのを目撃するとびっくりして笑えます。


それが何か?
d0126936_2143255.jpg

[PR]
# by meichan7777 | 2007-11-16 21:50 | パール

過去にはこだわりません

パールは、CATNAPに保護されるまでどんな生活を送っていたのでしょう?
これは最大の謎なのです。


僕の過去が知りたいの?
d0126936_849028.jpg



そう言えば、プチ預かりをしてくださったクララママさんは、
「お庭で飼われていたのでは?」とおっしゃてました。
お外が大好きなパール君なので、私もそう思います。
高齢犬なのに健康そのもの。春夏秋冬通して、外で暮らしていて
健康犬になったのか?なーんて...。

マルチなのに毛が茶色い部分があるので「ヨーキーMixですか?」と聞かれます。
それは、ペロペロ大魔王のパールが自分の唾液で染めてるみたいです。(汗)
人間が大好きですが、始終ベッタリは苦手のようです。
いつも人の側に居たいのですが、抱っこされてピッタリくっ付いていたいと言うより、
見える所で落ち着きたい...と言う感じです。


お散歩はものすごく上手。パールの速度は、ゆっくりと自転車で引かれて
お散歩する速度です。もちろん人に合わせるので、ゆっくりのお散歩も出来ますよ!
食べ物に執着心が無く、飢えたことはないのかな?って思います。
人の食べ物を欲しがることも滅多にありません。
人間や他の犬にガウすることは100%ありません。
(想像出来ないけど、もしもガウしても歯が無いので安心でーす)
大人しくて従順で人間が大好きなので、パール自身も虐待されたことは
なさそうに思います。
吠えないので、お散歩以外は、居るか居ないか分からない
そんな大人しいワンコです。

以上から推定すると...
一人暮らしの男性にお庭で飼われていた。お散歩は自転車に引かれて行ってた。
普段は庭で自由気ままに暮らし、あまり構われていなかったけど、
本犬はあまり気にしていなかった。
でも最近、預かりハハの愛情♡で甘えることと、大事にされることを覚えてしまった!
ってところでしょうか。


      僕は過去にはこだわりません!
d0126936_933853.jpg



そうだよね!パーちゃんはパーちゃんだものね。
佐賀のがばいばあちゃんは、歴史の勉強が嫌いな島田洋七に、
「”僕は過去にはこだわりません” と先生に言っとけ!」
と言ったそうです。
がばいばあちゃん の精神で行きましょう!
[PR]
# by meichan7777 | 2007-11-14 09:04 | パール

お散歩るんるん

雨も止んで、今朝はとっても良いお天気です。
昨日は雨だったので、パールはお散歩なしの一日でした。
でも今日は爽やかな朝日が降り注いでます。


むふふ、お散歩はやっぱ気持ちいいよねー!
うっひゃっほー!

d0126936_12424616.jpg


パールも上機嫌で、るんるんです。小躍りしてる感じです。
すぐに走り出そうとします。

お散歩って最高だよね~!
d0126936_21431872.jpg




お散歩犬パールも、雨の日は苦手で、チー&ウンを外に出て30秒の早業で済ませ、
すぐに帰ろうよ~って、うちに入ろうとします。
サークル内ではシートでも出来ますが、パールは外でしたいみたいなので、
時間が許す限り、気分転換のためにお外にチー&ウンをさせてに行ってます。
それにしても、外に出て30秒以内でチーもウンもしますから...すごい特技ですよね。(笑)

あと、パール君どうやら寒いのも苦手ですね。
お天気の良い暖かな日の散歩は、「え?もう帰るの?僕もっと行く~!」ってな
感じですが、太陽の出てない寒い日は「はいはい、帰りましょ~!」とでも言うように、
サッサと帰ろうとします。
ですので、疲れてる時はちょっとありがたいです(笑)


パールは太らない体質ですが...
このお散歩の運動量に慣れてしまった私の体は、
当初の「パールお散歩による体脂肪減の効果」が失われつつあります。
いえ、失われました。(ガクッ)
でも、すごい効果はもうひとつあったのです!肩こりが無くなりました。
私は慢性的な肩こりで、片頭痛もちです。
でも、定期的な朝晩のパールとのお散歩によって血液の循環でも
良くなったのでしょうか?
仕事でPCを見続けて帰った夜も、寝れば治るようになりました。
パー君が来る前は、ひどい時は鍼治療にまで通ったのですよ。

パーちゃん、ありがとうね。


へ?なんのこと?それより早く行こうよ~
d0126936_12435314.jpg

[PR]
# by meichan7777 | 2007-11-12 12:44 | パール

湯たんぽ

買ってきましたよ。湯たんぽ。
d0126936_19471769.jpg


それと毛布も・・・。パーちゃんの冬支度のために一杯揃えてみました。
ペロペロ大魔王のパー君は、すぐにヨダレで汚しますからね。
d0126936_19541251.jpg


湯たんぽは、低温ヤケドに注意ってありますね。
一緒に買ってきた薄めの毛布で包んで、昨日の夜、早速試してみました。
パー君、どうだった?


ん?暖かいよ♡
d0126936_19563829.jpg



湯たんぽが体に接していなくても、狭いクレートの中だと、暖房効果がありますね。
クレートの上に毛布を掛ければクレート内は朝までポカポカです。


パールは、ずっと人と接したままなのは苦手なようで、抱っこしてる時は緊張します。
こんなに私のストーカーなのに、私のこと(多分?)好きであろうに、抱っこが長くなると、
緊張して舌舐めずりをします。
唾をゴックンと飲み込むので緊張してるのが分かります。
ですので、夜は自分だけのベッドが一番落ち着くようです。今はクレートになりました。
昨夜は寒かったけど、湯たんぽでポカポカだったでしょ?
ぐっすり眠れたようで良かったね!


明日もお願いしまーす
d0126936_2003433.jpg

[PR]
# by meichan7777 | 2007-11-09 20:12 | パール

冬支度

朝晩が冷えてきましたね。
パー君も、屋根のない黄色のベッドは寒いので少し前にサヨナラしました。
代わりに....ふふふ....寒いからちょうど良いわ~

ベッドを片付けて用意したのは、今までパー君が絶対入ってくれなかったクレートです!
クレートに毛布をひいて置きました。入ってくれるかな?と見ていると、
うーむ、駄目ですね。なかなか入りません。
閉じ込められるのが怖いんだよねー。分かるわぁ。
もし私がワンコでも、出れないのは恐怖ですから入らないかも。
でも、扉は無いので大丈夫だよ。安心して入っておくれ!

暫くすると...


本当に?入っても大丈夫?
d0126936_2282081.jpg



世話係   「はいはい、暖かいよ!」


どうしよっかな?
d0126936_229143.jpg



世話係   「パー様、お入りくだされ!」


ん、では...
d0126936_2210084.jpg



僕、気に入りました♡
d0126936_22103111.jpg



おぉ~ えらいぞパーコ!
クレート暖かいものね。大好きになりそうですね。やった!
次は、湯たんぽ用意しましょ!
[PR]
# by meichan7777 | 2007-11-07 22:22 | パール

「ご試食ください」の罠

パールさん、最近、妙に食欲旺盛です。
ご飯をたいらげた後、


「もっとください」
d0126936_1421486.jpg



って感じです。
はいはい、もっともっと食べてください!

実は、先日、パー君、軽い腹ピーで病院に行った時に測った体重は、
うちに来たばかりの頃より、な、なんと...痩せてしまってました。
ガーン、お恥ずかしい...ご飯食べさせてないみたいですよね。
パール、少食ですが、ご存知のように「お散歩大好き犬」!
運動が上回ってしまったのですー。
それ以来、必死に食べさせてますよ。


僕、お散歩は止められないので...オヤツもっと下さい
d0126936_14521794.jpg



はい、はい、美味しいおやつ用意しますよ!
おやつは、お顔を拭かせてくれたご褒美などであげてます。
今日は、ペットショップにおやつの買出しに行きました。

「ヤギのミルクビスケット」なる美味そうなオヤツを発見!
ふむふむ、”脂肪球も小さく母乳に近い栄養豊富なヤギミルクで作ったビスケット”
これは美味しそうですね。
そして、そこに「ご試食ください!」と書いて試食用ビスケットがあります。
「おぉ、美味しそうな焼き色♡試食かぁ、食べてみよっかな」
・・・と手に取り・・・・思わず食べそうになった時に、
「ん?これって犬用試食だ!」と気づき、思いとどまりました。
ホッ、良かった・・・恥ずかしかった。
これは連れて来たワンコの試食に出してるのですな...。
店員の罠にはまらなくて良かった(?)


たまに、人も食べれますって言うのありますよね?
そっちかと思いまして...って言うか、美味しそうなものの「試食」って、
ついつい手が出ませんか?気づいてよかったです。(汗)


むふふ。食べれば良かったのに。美味しいよ!
d0126936_14471018.jpg



そうですね。大事なパー君のオヤツは人が食べれるものじゃなくっちゃね。



ヤギミルクのビスケットうまいですー♡
d0126936_14503711.jpg

[PR]
# by meichan7777 | 2007-11-06 14:54 | パール

お散歩

金曜は帰りが遅かったので、パールは朝行った長めのお散歩だけでした。
その夜は、蚊の鳴くような声で切なく「クーン クーン ピー ピー」と
ドアを見詰めておりました。そして、今日は朝からたくさんお散歩行きましたよ!
私は疲労で倒れそうですが...

パールは最近、やっと車に慣れて来て、天気がよくなったのでつくばにある公園に行きました。
鴨やアヒルがいる池があって、とっても綺麗な公園です。

アヒル?がピヨッコを連れていました。見えますか?
d0126936_2012479.jpg



ポカポカしてて気持ちいいね。
d0126936_20123362.jpg



        パー君、舌がでてますよ。
d0126936_20143428.jpg



旦那、お腹がでていますよ。
d0126936_20161440.jpg



パールも上機嫌♡ 気持ちの良いお散歩でした。
d0126936_20165366.jpg

[PR]
# by meichan7777 | 2007-11-03 20:21 | パール