さぼってスミマセン

こんばんは。
ちと、決算で仕事が忙しくブログ更新が出来ていません。
パールは元気元気です!
今日は、時間が出来たのでお風呂に入れました。
パー君、最近では私のことは、怒っても怖くないと分かってしまい?
お風呂時のイヤイヤが激しいです(汗)
ま、逃げると言ってもチビッコのパー君のことですから、
簡単に首根っこ(ひどい?)押さえられ、シャワーの刑ですが。

しかし今日は、おまけつき。
ドライヤーで乾かして、フワフワになって、次にお耳掃除~ってはりきってた所、
やってくださいました。
「シャー....」  
「ん?なんだ?」

うぎゃー オシッコしやがった!(あら失礼、オシッコをあそばしました!)


           何か問題でも?
d0126936_1914785.jpg


何か悪いことでもありましたか?って顔ですね。
綺麗に洗いあがったのに、手足がオシッコまみれ。
ガーン!粗相は洗う前にお願いしますよ!

すぐに洗面所で手足だけ洗いました。
もしや、嫌なお風呂に入れられたことへの嫌がらせか?
・・・・うーむ。 ま、チーを我慢してたのに気づかなかった私が悪いよね。


お風呂って疲れるね。
d0126936_19295532.jpg



そうだね。私もドーっと疲れたよ。まだお洋服やタオルの洗濯もあるしね。


       それよりオヤツください!
d0126936_19191449.jpg



はいはい、オヤツ食べて寝てくださいな。



今日は、男の子だけど「赤」で勝負です。パー吉、かわゆい♡
d0126936_19301144.jpg

[PR]
# by meichan7777 | 2007-11-01 19:24 | パール

里親会でした

土曜日は台風が来ていて、朝から雨。生憎の天気でした。
首都高が渋滞すると思い、田舎に住む私は早めに家を出たので、
30分以上早く着いてしまいました。
そして、午前の部メンバーの可愛い子達が続々到着です。

初めに到着したのが、パールと子犬のレモンちゃんだったので、
子犬で元気なレモンちゃんがパールと遊びたくて一生懸命追いかけるのですが、
ヘタレなパールは逃げ惑ってしまいました(汗)
でも尻尾は上がってますので、それなりに楽しんでます!


子犬のレモンちゃん 元気な女の子です 富士額が可愛い陽気な子犬です!
d0126936_105825.jpg



ルルちゃん、 漆黒ツヤツヤのお利口な黒ラブMIXの女の子です 
お写真でみるより、まさに黒ラブそのもの~
d0126936_10581538.jpg



茶太くん とっても賢くて、綺麗で、珍しい毛並みの男の子です 
大人しく、お利口にしていました!可愛い! うちの主人一押しの子です
d0126936_10582968.jpg



紅ちゃん お淑やかなシーズーさんです。目がまん丸でぬいぐるみみたいです!
d0126936_10584467.jpg



こんぶ君 パールと同様に元気元気です。それにしても小さくてびっくり!!
元気すぎてブレてしまってます。これまたぬいぐるみですねー
d0126936_10585877.jpg



左:ロッキー君と 右:こんぶくん
ロッキー君は目の澄んだ、容姿端麗のチワワくんです。これまたちっちゃい!
こんぶくんとダブルちっちゃいコンビ!
d0126936_10591091.jpg



まりなちゃん プードルMIXの元気な女の子。お腹は牛さん柄でした♡
スレンダーな手足、陽気な子です!(nayuさん、お写真拝借してすみません!)
d0126936_10593222.jpg



イケメンダックスの七味くん、ジャニーズ系です!綺麗な子ですー
d0126936_11212445.jpg



ペリさんの秘蔵っ子ゆきちゃん 大人しくて手がかからない小さな小さな女の子
d0126936_1122840.jpg



他の子を撮るのに夢中で、パー君の写真が無いことに気づきました(汗)
パールは、大勢のワンコの中で、いつもより興奮して、いつも通り?挙動不審でしたね。
でも、大人しくウロウロ?してました。
尻尾はずっと上がってたので楽しかったようですよ!
初めてお会いした方々には、我が道を行くパールのキョトンとした雰囲気は、
ちょっと笑える感じだったと思います。


楽しかったよ!でも僕、疲れました~
d0126936_11344985.jpg


可愛い子達に会いにきてくださった皆様。雨の中、ありがとうございました!
今回の里親会の結果はまだ分かりませんが、少しでも多くの子達のご縁が
見つかるといいですね。
他の預かりの方々にお会いできたのも嬉しかったです。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました!
[PR]
# by meichan7777 | 2007-10-29 11:44 | パール

里親会のお知らせ

第5回 CATNAP里親会開催のお知らせ
d0126936_2042511.jpg


d0126936_20531913.jpg

日にち:10月27日(土)*雨天開催
時間: 1部 10:30~12:30
    2部 14:00~16:00 2部制(完全入れ替え)
場所:ポンポリース目黒店 室内ドッグラン
    東京都目黒区目黒本町6-19-14

◆お問い合わせはこちら掲示板までお願いします。
(ポンポリースさんへのお問い合わせはできません)
◆同伴犬は事故防止のため、基本的にご遠慮いただいております。
詳細はチラシ<同伴犬について>をご覧下さい。

皆様のご来場お待ちしてます♪

詳しくは CATNAP 掲示板をご覧下さい。

[PR]
# by meichan7777 | 2007-10-27 12:00 | パール

怖いよぉ~

土曜の里親会に向けて、爪きり、耳掃除、そして伸びていたお顔の毛だけを
カットしてもらいました。体はまだ短いので目の上あたりだけね。
10分くらいで終わるはずが...
パーコ君、怖くてイヤイヤの嵐です!何とか逃げようと必死!!
パールは跳躍力があり、ジャンプを得意科目としてるので、台の上から
平気で飛び降りようとします。私も思わず一緒に体を押さえました。

そういえば保護されてすぐに、クララママさんがショッピングセンターの
カートにパールを乗せたら、飛び降りた!ってビックリしておっしゃってましたっけ。
だから、彼なら絶対飛び降ります~!

静かにしてくれたら、すぐに終わるし、痛くも何とも無いのに、
恐怖なんでしょうね...
まぁ、自分が犬だったら、同じようにするかもなぁ。(笑)
と言う訳で、お写真撮れませんでした。


目の上の毛をちょっと切っただけなのでそんなに変わりませんね。
d0126936_19553059.jpg


今日は、心臓バクバクだったね。お疲れさまでした。
d0126936_2005923.jpg
 
[PR]
# by meichan7777 | 2007-10-24 20:03 | パール

メリハリ

お外では、元気元気!のパールは、家の中ではヌボーっとしてることが多いのです。
サークルのドアはいつも開いているので、パールは好きな時に外に出て来て、
好きな時にサークルに入ってベッドに寝ています。
サークルの外で部屋をウロウロしてる時は、冒険に出てきたワンコって感じで、
ドキドキワクワクしてる感じです。見てて面白いです。
普段は断然サークルのベッドにいることが多いです。
我が家に来て最初の頃は、ソファに登りたがって、一緒にソファに居ましたが、
最近はなぜか、ソファに乗せても自分からサークルのベッドに入ります。
ベッドで大人しく寝転んでいるか、寝てることが大半です。

でも、さっきまでベッドに寝てたのに、突然足元に居る時はギョッとしますね。
そっと近づいてきて、「撫でて下さい」と待ってます。
撫でてあげると、満足してスタコラとサークルの扉をヒョイッとジャンプして中に入り、
ベッドに寝転びます。君は忙しいね!

はい、これが僕のお仕事ですから♪
d0126936_20103065.jpg



お散歩のパールと家の中でのパールは別犬です。メリハリがありすぎ。。。
今日はパーちゃんのお家での様子を動画で!
動画は寝起きで、ボーっとしてます。
挙動不審ですよね(笑)
ここは何処?僕は誰?状態です。


[PR]
# by meichan7777 | 2007-10-22 20:23 | パール

里親会があります

パール君も午前中の部に参加予定です。
クララママさんのところで楽し~い合宿をして、ワンコ慣れして帰って来てくれました。
最近では、ワンコを見て立ち止まりはするものの、後ずさりなどしないで、
ちゃんと胸をはってすれ違います。
うちでは私が甘やかしてたので、ワンコに慣れる事が出来なかったのですね。
里親会でもお友達が出来るといいなぁ。

パール君、お散歩が大好きなので、お散歩にたくさん連れてって下さる
里親様を希望します!一緒に歩くと惚れ惚れしますよ。
お外に出て、ウンもチーも1分以内で終わります。笑っちゃうくらい早業です。
そして、トットコ真っ直ぐ歩きます。
高齢犬ではありますが、本当にお散歩が上手で、けなげな可愛い子です。


皆さん、僕達のこと、よろしくお願いしますー
d0126936_1826555.jpg

[PR]
# by meichan7777 | 2007-10-21 18:25 | パール

元気元気!

パール、とっても元気です。
今日はたくさんお散歩しました。
パール君、私が帰ろうとしないと1時間でも2時間でも歩けそうな勢いです。

今日は動画に初挑戦。



軽快にトットコ歩きます。

そして、調子が乗ってくると・・・

走ります!どうですか?この走り!若いですよね。
人間がバテバテです。


僕に着いて来れないの?もっと鍛えなさい!
d0126936_214836100.jpg



はい、頑張ります・・・(汗)
[PR]
# by meichan7777 | 2007-10-20 21:50 | パール

追っかけ

楽しいワンワン合宿から帰って来て、うちでは刺激が無くてつまらないのでしょうね。
パール君、寝てばっかでーす。

d0126936_20541378.jpg


そして、ちょっと甘えっ子になって帰ってきたかな?ストーカーです。
私が違う部屋に行って見えなくなると、サークルからトコトコ出てきて
後を追ってきます。
そして、居るのを確かめると、安心してトコトコサークル内のベッドに寝そべります。
その繰り返し。何度も何度も...。見張り役ご苦労様です♡
合宿前はこんなに後追いしなかったのにね。


はい!置いていかれると大変ですからー
d0126936_20563362.jpg



パーちゃん、クララママさんのお家ではクララママさん命でした!
迎えに行った公園でも「僕のママは、クララママでーす♡」って言う感じでした。
でも、今、我が家では私しか居ませんから...私が命!なのですね。
辛い思いをしたワンコにとって環境の変化は不安になるのですね。
ワンコは与えられた環境の中で、必死に適応しようと努力して、
実際のその環境の良し悪しは関係なく、ワンコはその置かれた環境を大事に思い、
それが僕の幸せって思うのでしょう。。。健気です。


今日の夕方は雨が降ってきてお散歩が出来ませんでした。
明日の朝は早起きして、パーちゃんの大好きなお散歩に行きましょう。


はい、僕、楽しみにしてます♡
d0126936_2163382.jpg



明日はお天気がよいといいね!
d0126936_2172016.jpg
d0126936_2173694.jpg

北海道、美瑛の景色 と 旭山動物園の白熊です
[PR]
# by meichan7777 | 2007-10-19 21:16 | パール

ただいま

お久しぶりです。
旅行から戻り、パール君のお迎えのために、クララママさん
素敵な公園で待ち合わせました。
綺麗なコスモス畑です。
d0126936_19323726.jpg


パール君、私のことを覚えていてくれたようで、普段ワンワン鳴かない子が、
車の中から私を見つけて 「ワンワン」尻尾フリフリしてくれました。
忘れられてなくて良かった。ホッ...。
そしてパール君、クララママさんにべっとりの甘えっ子になってました~
パールがクララママさんに甘えるので、クララちゃんが焼もちを...


「私のママを取らないで!!」
d0126936_19344069.jpg



「僕がダッコ!」
「あたちのママだもん!ママあたちをダッコして~!」
d0126936_19345610.jpg



パーちゃん!レディには優しくしなくちゃ駄目だよ。
クララちゃん、クララママ家の美人長女です。ママ命の女の子♡
d0126936_20104457.jpg



「僕、それよりも眠いんですけど... by ジュリー君」
d0126936_19364643.jpg



ジュリー君はとってもおっとりしてて、穏やかな子です。ただ今ダイエット中です。
なんだか不思議な癒しのオーラがあって、漆黒でツヤツヤ、フワフワの子です♡
ジュリー君に目をジッと見詰められて、うちの主人はノックアウトされちゃいました。
ジュリー君も、里親募集中です!



「ジュリー君、世話をかけたな!」
「やっと居候がいなくなって穏やかな生活が出来るなぁ...」   
→...と言ってるかは定かではありません
d0126936_1943424.jpg



パール君、クララママさんのお宅でワンコに囲まれた生活をして、
お友達ワンコの居る公園に連れてって頂いて、
とっても社交性が身について帰ってきました!
もう、震えて怖がったりしないね!良かったね!


「はい、僕、お友達がたくさん出来ました。とても楽しい合宿でした!」
d0126936_19501433.jpg


クララママ様、ありがとうございました!
[PR]
# by meichan7777 | 2007-10-18 20:19 | パール

プチステイ

今日は驚きの事が。

お散歩中に、1歳半くらいの可愛いチワワちゃんが、尻尾フリフリで
パーちゃんに近づいてきました。
いつもならここでパーちゃんは尻尾をお股に挟んで固まります。
でもなぜか今日は、パール君、初めて自分から跳びつかんばかりに近づいて行き、
な、な、なんと...「ワン!ワン!」と吠えました。
強気な態度とは裏腹に、尻尾はお股に挟んでいましたが...。(笑)

どうしたの?初めてみたよ。ヘタレのパーちゃんが・・・。
驚いて、チワワちゃんの飼い主さんにパーちゃんのいつもの様子を言いました。
「あら、相性が良かったのかしら?」と飼い主さんはおっしゃってました。
ちなみに、チワワちゃんの性格は、大人しい子だそうです。

私の方は、パーちゃんの今回の態度が...
①お友達になりたい「ワン!」  なのか、
②こっちに来るな!嫌だ「ワン」なのか、   良く分かりませんでした~。
それにしてもりりしいパール君を見て驚きました。


僕だって、やる時はやるんだよぉ
d0126936_20211291.jpg



そ、そうだね。見直したよ!
でもね、変に強気になって、これからワンワンしちゃ駄目なんだよー。


へ?駄目なの?
d0126936_2031776.jpg


ちなみにパール君はいつも「クーン、クーン」と鳴きます。
「ワン」と鳴くのは、週に1回くらいの耳のお掃除の時くらいです。


話は変わりますが、私の都合により、明日の夕方から1週間弱の間、
パール君はクララママさんのお宅にショートステイをさせて頂きます。
ですので、日記の更新をしばらくお休みさせていただきます。

パーちゃん、保護されて最初にクララママさんの所でプチステイしていました。
大好きなクララちゃんもいるね。(パーちゃんの片思いですが...)
今回は、ジュリー君も一緒です。
クララママさん、3ワンのお散歩が大変です。本当にすみません!
パーちゃんからもクララママさんに挨拶してくださいな。


はーい!クララママさん、僕、ご恩は忘れてません!お世話になります!
クララちゃん元気ですか? (クララちゃん、す・す・好きです...)

d0126936_20304425.jpg

[PR]
# by meichan7777 | 2007-10-12 21:11 | パール